質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

gホーン ソロ攻略

色々過去情報調べ、土妖刀至高、光妖刀至高(微回復用)、土女神魔弓トランス、使わないけど土属性あげに適当な土魔弓2本でいってみました。

1戦目が被ダメきついですが、そこを越えればgホーンまで安定していけました。
gホーン削りきりクイーン覚醒あたりまでいったんですが、そのあたりからgホーンが「ラストボルテックス?」(正確には覚えてませんが、ラストほにゃららでした)を使用してきて1700前後ずつ削られ負けました。
土女神ガードを使用しても貫通してダメージ受けたので土魔法ではないようでしたが、何か対策はありますか?
一撃で死ぬようなダメージではないので、ゼクテスもしくは新闇で回復つめばいけるのかな?と思いますが持っていません。(魔職武器自体がすくないです(>_<))

また、攻撃内容の詳細が知りたかったのでゲームウィズ内のシナリオ攻略ページをみたのですが、ラストほにゃららが載ってませんでした(>_<)
もしかしたら火力不足からくるハマり対策用の強攻撃だったのかな?とも考えたのですが、戦闘開始から30分まではかかっていませんでした。
同じ攻撃をうけたかたはいますか?

これまでの回答一覧 (4)

heppoco Lv106

ラストバーストですかね?

戦闘で時間がかかりすぎた時にやってくる攻撃で、必中で最大HPの20%ダメージをくらいます。

ひと昔、高回避で属性染めしたマジなんかが相手の属性ガードのため倒すことも死ぬことも出来ない時に役に立っていました。今は確率でダメが通るようになっているのでそういう事は無いのですけどね。

火力を上げてさっさと倒しましょう。

わたしは、土でぃば,光女神、御使い、ヒルデ、土クラスターで
かてましたよ!

わたしは、土でぃば,光女神、御使い、ヒルデ、土クラスターで
かてましたよ!

まず装備を見直しましょう。
女神は要りません。また白夜のみでの攻撃は時間がかかりすぎるのでイーターを複数本積むなどして火力と後半用のデバフを確保します。
あとは白夜を降り続けて基本はイーター垂れ流し、ホーン撃破直前は温存でクイーンに、これだけでいいです
後半でクイーンの「水の力」が何度かかかると属性8000越えで白夜振ってても1000程度は貫通してきますので、何かしら対策を考えましょう。たったこれだけです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×