質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
り。 Lv5

プリースト

私はプリーストをメインでやっているのですが、いつもろくに回復ができず、足手まといになっています。
どうすれば良いプリーストになれますか?
ちなみに持っている武器は、

究極
マナリスローブ 下
深淵の霊装 上
リチュアルローブ 上
ガンダールヴ
ソウルシュライン
エレメントサーヴァント
封神杖カーディンテラー
カースワンド
清鉱石の戦棍
ゲートブレイカー

至極
蒼印玉+
朱晶玉の戦棍+
黒き氏族の思杖 改
転換鉱の戦棍 改
マナリスローブ 上
リムリム

みたいな感じです。
総合能力は95000ほどです。
アドバイスのほどよろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (9)

ぴのこ Lv126

こんにちは。

プリ様にしてはいろいろガチャに手を出しすぎてるなという印象です。

プリ様揃えたいのは
- ヒール (ヒールプラス): 3本
- サークル (フィールド): 1本
- エレメントクラウン: 各属性1本、2本あればもっといい
- 城塞の陣 (城塞の戦陣): 1本か2本 (最近あまり使いませんが出やすいので確保しておくと良いかと思います)
- アポカリプス: 1本

残りはあればいいなのおまけです。
特にメサイアかそうはどちらかがあるともっといいです。

上記に照らし合わせると、まず一行目のヒールがありませんね。

回復は不死鳥やガンダールヴでもできますが、デメリットはリロードごとの専用を利用した回復ですので、次のリロードを待たないといけないことです。
不死鳥で10秒、ガンダールヴで9秒待ちますが、回復量が十分でないこと、またリロード待ちの間に次の攻撃が入る可能性が高いことから、メイン回復としては使い勝手が悪いです。

強い攻撃の直後に他の攻撃に備えて回復するためには、ヒールが必要です。
ポロガチャで出る高級などで結構です。

また防具やアクセも祈りの秘技などのついた、回復力アップ効果のついているものが良いかと思います。

プリ様はやりこむと意外と反射神経や状況分析力の必要なジョブです。
自分の回復量がこのくらい、敵の攻撃傾向とこちらのバフから被ダメが大体どのくらい、ヒールのリロードがどのくらいで、安全策をとって次の攻撃で回復しておくか…などを瞬時に判断します。
普段から敵の攻撃や味方のダメージなど見ておく癖をつけておくといいですよ。

特にお道具について触れましたが、その他ご質問はコメントからどうぞ。
がんばってください!

いいプリーストになりたけりゃあ究極リムリムが4属性全部出す勢いでプリガチャ一択を引き続けろ、そしたらそのうち生者やらアポ改以上とか出てくるだろ

どうしても現段階でプリをやりたいのであればチェリーがチャを引いてヒールLv4武器を三本ぐらい作ればプリの「寄生」としては付いていくことはできると思いますよ

はじめまして。
私はシナリオは基本野良プリで推し進めてきたました。

いろんなクエを進めるにしても野良か固定パテかでは装備の内容が変わってくるかと思いますが、私の野良プリでの装備で答えさせていただきます。

・ヒールプラス
・ヒーリングフィールド
・アポカ(至高)
・旧女神武器(倒す敵に合わせた属性)
・エレメンタルクラウン、ハンマー、城(敵によって変動)

こんな感じです。
プラスとフィールドはそれぞれ一種類ずつあれば事足ります。
エレメンタルクラウンと旧女神は全属性あると14章以降でかなり重宝します。

あと危険種討伐とかになるとメサとアポカ改以上がないとプリとしてやってくにはパテが余程の熟練した強者ばかりでないと厳しいと思います。

とりあえずはメサ、アポカ改以上が出るまでプリガチャを回し続けてください。
2つが出揃う頃にはプリとしては必要な武器は手に入れていると思います。


頑張ってお互いいいプリ目指しましょうね!

何かガチャ色々手出してますね。

プリ必須は
生者、ポカリ、バリア全種、旧女神全種、ヒルプラ2本くらい、フィールド2本くらい

あれば便利
転生、アイベールクリスタル、バリデスあたりでしょうか。

私は生者、ヒルプラ、フィールド、ポカリ、女神をベースにしてポカリの本数増やしたり、転生積んだり、バリアに変えたりして調整してます。


メサイア、ポカリはホントに出ないのでリセマラするのもありかもですね。

プリ様になりたいんですよね?
だったら一度リセマラされてはどうですか?
そしてとりあえずプリガチャ一本に絞ることをお勧めします

Lv92

プリなのに回復武器を持っていない時点で足手まといです。
他の方も回答していますが、持っている武器のラインナップはプリガチャとは思えません。
新武器もいいですが、それよりは基本の武器(複数)揃うまでは浮気せずにプリガチャのみ引くことをお勧めします。
現状では総合がいくらでもプリーストとしては失格。

ガンダールヴも必殺が回復ではないのでサンクの代替品として使い、サンクが出たら即チェンジ。
ヒルプラ三本が無理ならヒールでもいいので複数、四属性のバリア二本ずつ、城塞あたりを基本にして、アポや生者がガチャデ出るまで粘るしかありません。

総合30万プリでも必殺スキルに回復があるメイスを一本しか持っていかないことはまず有り得ません。

DA Lv17

こんにちは

主様はぷりになりたいのでしょうか?
他の方もおっしゃっていますが、
持っているものを見るとぷりガチャメインで
まわしているようにはみえません。

ぷりと名乗ってパテに参加するのであれば
まずはヒールプラス、フィールドなど回復を3つ以上は
最低限確保しましょう。

そこがスタート地点です。

頑張って下さい

ractozka Lv42

失礼ですが
メインはプリではなくマジビショネクロ辺りでは?
プリをメインでやっている人の装備とは思えません

現状でプリを組むならガンダールヴをメインに据えて、
専用で回復
高級でもいいのでヒールを入れる
ぐらいでしょう。
プリなら各種バリア辺りは必須になってくるかと思います。

上記装備だと、
ビショップでガンダールヴ、ヒール、蒼印玉、ロッド等
辺りがそれなりかとは思います

総合10万以下ならまだまだ石クエストは残っているでしょう
がんばってください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×