質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デバフ役はこれで務まりますか?

こんにちは。何時もお世話になっております。
この前はプリーストでしたが、最近はレンジャー(ウォロ)復活をしました。
質問内容は、タイトル通りです。略語も使用しております。宜しくお願いします。

究極
旧風女神(魔弓、風)
エレメントスナイパー(火)
フラッシュレイ(水)
マジドレ(光)

至高改
パルティボウ(水だったと思います)
マジドレ(風)
魂霊弓(闇)
龍人(闇)

至高
鷹(土)
御使い(光)
ブリュン(光)
旧闇女神(弓、闇)
蟹(闇)
旧火女神(魔弓、火)×2
クラスター(土)
クラスター(水)
めつが(風)

通常、
めつが 旧風女神 マジドレor自由 マジドレor自由 ブリュンorメタ処理or自由
こんな感じで命中1430でした。
詐欺装備だと命中1780です(汗)

命中は十分でしょうか。(デス13等時)
ウォロやレンジャーの装備を作っていただけませんか?
長文失礼しました。

これまでの回答一覧 (3)

マジドレ要員としては参加できると思います。構成はいまご使用の構成で大体OKです。

・デス
滅牙風女神マジドレマジドレ鷹で参加して、構成によってフラッシュレイや蟹も使う。命中1430でOKです。

・リリ、キノポあたりも同じ
滅牙風女神マジドレマジドレ鷹か蟹

・ウォロ
マジドレマジドレ風女神+蟹鷹かワンド(白夜がないのでウォロを無理して使わなくてもよさそうです)

現状マジドレ部分は強いですが、デバフは出来れば魔攻以外に属性や物攻も下げたいので、その意味では力不足というかバリエーションがないです。魔弓の数が少ないので、もし至高高級を処分されてるのなら有効武器各種4~5本ずつ揃ってないうちは残しておいていいと思います。

風女神を持ってるのは非常に大きいので、レンガチャ引き続けて風イーター風マジドレ風アシッドとか揃えていくと2人分の働きもできますので、これから育てがいはありそうですね。

他1件のコメントを表示
  • くらるるる Lv.24

    すみません、記入漏れ発見しました。 至高 エレメントスナイパー(土)×2 高級(笑)白夜(光) 等です。 しばらくレンガチャは引いてなかったです… 御回答有難う御座いました

  • ドラコ Lv.53

    その高級(笑)の白夜光は光デバフで究極白夜と同じ性能なのでぜひ使ってください。EP回収もしやすいですよ。

dik94 Lv15

武器に関しては答えてる方いるので割愛します。
命中に関しては防具、アクセのスキレベ上げまくることをオススメします。
今のメタがちょうど闇装備で落ちるから周回して、餌集めしてスキレベ2~3に上げて進化までしちゃえば結構グイグイあがりまふ。
あともしハイヒットを使うなら与一を使うことをオススメしまふ! 体感的に与一のが当たる気がしないでもないっす!1800~1900まで上げちゃえばデスはバシバシ当てられます(与一、ハイヒットの自己バフ込)

他1件のコメントを表示
  • くらるるる Lv.24

    防具アクセ等、記入しておらずすみません 防具 ノーザン上至高か風神獣上至高 フォレス下究極 アクセ アフタヌーン頭究極 メタルアーム腕究極かノーザン腕至高 ノーザン足至高 こんな感じで頑張っております。 御回答有難う御座いました

  • dik94 Lv.15

    ノーザンよりヒットライズの方がめちゃくちゃ上がります。今やってるイベントメタ周回頑張ってください♪

ウォロ、レン、サムライなどでデバフやってるものです。
デバフで、必要なものは
マジドレ3本
ホリクラ


ハイヒット
光女神(ホリクラ回す用)
各色イーター2本以上
各色白夜

これらがあればかなりデバフとして優秀になります。

  • くらるるる Lv.24

    参考にさせて頂きます(^^) 白夜、ホリクラ、集めなくては… 御回答、有難う御座いました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×