質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

舞帝砕具で風パラ

今回の女神確定ガチャに踊らされて、少々リセマラをした所、タイトルの通り「舞帝砕具」が当たりました。

究極が2本あたったので、「とうとう風フォーゼで遊べるのか!」と思って使い始めたのですが、ハンマーの風フォーゼって属性必殺+1なんですね…
このサイトのパラディンでは風パラディンなるものがエンコンでも通用する、とあったのですが更新が6月なので、現状もいけるのか?と思って質問しました。


風マセや火マセに勝つ勝てないではなく、現状においてエンコンでやっていけるのかが知りたいです。


一般的な風マセさんや風フォーゼを使っている方において相手が火属性の場合、風フォーゼ自体は外してますか?

画像は現状なのですが、舞帝砕具以外は論外である事は自覚してますw
が、防具も含めて他に良い装備がありませんw

風パラのテンプレ装備を参考にして育てるつもりですが、他にもこんな武器やオススメ防具があれば教えていただければ幸いです。
(風試練は全力で走っておりますw)

これまでの回答一覧 (3)

> ハンマーの風フォーゼって属性必殺+1なんですね…
効果は風女神斧等と同じです。
風属性武器(武器アイコンの背景が緑) かつ スキルの属性が風の場合のみ+2になります。

風女神ハンマー1本で攻撃回数+2(2本だと+4)になるのは
封神剣ジンヴァイス(ウォリ)
グリムネメス(ウォリ&パラ)
スピリットスパイン(ウォリ(非推奨)&パラ)
タロンレイピア(パラ)…この4つですかね。
※何か違ってたらすみません


> エンコンでやっていけるのか
今のエンコンって総合30万制限のイベントクエストとかですかね……。いったことないので、何とも言えません。

> 相手が火属性の場合、風フォーゼ自体は外してますか?
火相手に風フォーゼ使ってる人はあんまりいないですね。ただ無属性風マセで、あえてフォーゼ使うって事はあるかもです。

他1件のコメントを表示
  • アリス Lv.35

    コメントありがとうございます! 5回攻撃になる理屈ってそーゆー事だったんですね、最初に回答くれた方にトンチンカンな返事してしまったwハズカシィ(〃ノωノ) 風フォーゼは火相手でも物理なら効果的なんですけど、やっぱり弱点を伸ばす事になるので、使わない感じなんですね~

  • なっつ Lv.37

    そういうことです!(^o^) ですね。仰る通り、火相手の場合物理攻撃は回避できても、魔法ダメ増えてしまいますから……>_< せっかくの 5回攻撃 風属性スキルも火相手だと高確率でガードされてしまいますし>_<

dik94 Lv15

必殺スキルが風、武器の属性が風 という条件で攻撃回数が3になるわけであります
風ウォリでグリムメネス風でなぐれば3発当たりますしパラならハリケーンストライク?とかいう必殺スキルの突剣で3回当たります
一番右の武器だとおそらく必殺は無属性なので攻撃回数+1にしかならないんだと思うわけであります

他1件のコメントを表示
  • アリス Lv.35

    コメントありがとうございます! 一番右(コルビスハンマー)は風属性の必殺ではないのですが、風属性武器なので風フォーゼ2回使えば3回攻撃になりますよ~

  • dik94 Lv.15

    一本のていでコメントしてしました┏○┓ 申しわけない┏○┓

たま Lv65

パラディンやるならグリムネメスやスピリットスパイン、風の封神とかが火力出ますよ。

私も風ハンマーが2つ出たので遊びでたまにやってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×