質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プリースト

5ヶ月ほど前からログレスはじめて無課金でプリーストガチャを回し続けてプリーストをやっているんですが、物防が低すぎてみんなを回復する前にやられてしまいます…

どうすればいいでしょうか?
武器はこのままでいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

白檀 Lv45

武器については敵によるのでなんとも言えません
メサアポあるなら城はいらないかも
あと耐久に不安があるうちや強敵には属性ガードできる女神ハンマー全種あると重宝しますね
最近は通常回復だけでもタゲとりやすく、真っ先に倒れるプリさん多いですよね。
そんな訳で耐久型プリが増えました
できそうなところから…
・皆の攻撃より遅れてタップ
・メサ通常から始めない
・敵の種類に合ったガードを付ける
最低限ここからだと思います。
今はステータスをHPと物防に大きく振り分けるプリが多いです。
防具どちらかと、足をナイト系に変えたらいいと思います
補助枠もHPも高くするようバランス見て調整
頭はなんでしょうか?
せめて頭は祈りの秘技とかがいいと思います
無課金と言うことで早々強くなるのは大変かと思いますが、HP10000は欲しいですね
プリは一番倒れてはいけないプレッシャーだらけの職だと思います
そのぶん強いととても人から感謝される事も多く嬉しいですよね
頑張ってくださいヽ(・∀・)♪



  • ひらる Lv.6

    ありがとうございます! がんばります

tao Lv15

私も5ヶ月ほど前から無課金でログレスをはじめて主にプリーストやってます。
他の方もおっしゃるとおり、城塞はあまり使うことはないかなと思います。城塞の枠は相手が四属性なら対応したバリアかヴェール、相手が光ならゼクティスのメイス、闇ならセポネの天錘を入れると良いかと、最近は軍撃してもらえばヒルプラで回復は回るかなと思うのでフィールドやサークルをつまずに風以外の相手にタイタンのハンマーを積んだりします。
腕には各種ガード、防具はレベルを上げて、頭はロード(私は)、靴もレベルを上げるのが良いかと、あと、ナイトやルークのレベルも65にしておくと物防や体力も上がるので65以上にしておくと良いと(私はしてない笑)
弱いですが、画像貼っときます。城塞は各属性ガードをつけてます。

他1件のコメントを表示
  • tao Lv.15

    物防をあげるのが苦手(武器的に)なら回避を高くして物理攻撃はかわすのも手ですよ。 知り合いのバフ職の方にロクセなどつんでもらうのもありです!

  • ひらる Lv.6

    参考にさせていただきます

とりあえず防具下とアクセ足がもっとまともな装備に変われば、、(笑)

物防やHPは補助に槍を入れたりして調整します。

武器に関しては、自分がプリするときは蘇生、アポ、回復2、女神って感じが基本であとは敵に合わせて少しいじるくらいですね。女神使っていればある程度は耐えれますし!

即席プリですがプリをするときはHP10000以上物防6000以上魔防9000以上になるように調節しています。
装備は
武器
深紅の聖棍 ガーネストパレス 城 創覇 女神orフィールド
防具
上 頂光の霊装
下 プレイトフォールド
アクセ
頭 頂光の霊装
手 コンフォートバンクル
足 プリーストシューズ

これでHP10300 物防6300 魔防9400 ぐらいになってます。補助に槍を何本か入れてるのでプレイトフォールドのスキルにより、戦闘時には体力1200後半ぐらいになります。
即席装備なので参考にならないかもしれませんが、お力になればと思います。

ヒナ Lv21

メインプリの微課金です
プリーストの場合
各属性最低二本のバリア又ヴェール
各属性女神(トランスでも可)
各属性ヒールorヒープラorフィールド
があれば成り立ちます
最近はデスマッチもでてきたため
死なせないっというパーティー構成が多いので
蘇生をせずにいかにメンバーを
死なせずにするかが重要になると思います
アポカリプスの場合闇属性が高いほど
効果が上がるので闇属性上げるのをおすすめします
HPは最低1万以上
ナイトやロードのアビリティを
とっておくと後々楽になりますよ
あとは装備やアクセを秘技にするだけでも
ヒール力や防御などかなり変わってくるかと思います
その敵に合わせて属性プリにすると
ワルチャとかでも拾ってもらいやすくなりますよ
頑張ってください(•ㅂ•)/

無課金プリを半年ほど前からやっています。

⚫️他の火力職などが行動するのを数秒待ち、ワンテンポ遅れてから敵タップ
⚫️敵に合わせたガード腕輪を装備する
⚫️メインはプリ系など欲しい性能の防具を着用し、補助の防具はHP系でかためてHPを底上げ
⚫️メサなど高いヘイトのスキルを使う前に女神武器で自己強化し、メサ後狙われても耐えれるようにする

こんな感じでなるべく倒れないように意識しています。

プリは必須武器も多いしプレッシャーもありますが、火力職に比べて主流タイプの移り変わりがあまりないので、無課金にはありがたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×