質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光マジ メイン武器構成

いつもお世話になっています。
総合2万ちょいの光マジです。
現在、メイン武器の構成が、

究極 天帝の片翼
究極 御使い
至高改 蒼護
至高 ブリュン
至高 ブリュン

だったのですが、先日ガチャで、究極の天帝無常をゲットしました。

必殺スキル内容が旧女神と似ている上、HPが上がらないので、メインに入れる必要は無いと思っていますが、実際のところどうですか?
補助行きで良いのでしょうか…。

よろしくおねがいします。

これまでの回答一覧 (3)

わちゅ Lv121

光マジの強みは旧光女神での属性アップとスキルを使用する度に追加でEP回復ができるというところにあると思っています。

妖刀光女神では一応光攻撃時のダメージアップはありますが、旧光女神には劣りますし、何よりEP回収効率が劣るため、御使いを回すので精一杯となり、他の必殺が打てなくなりがちです。
妖刀を使うのでなければ補助枠行きですね。

HP回復&光属性EP回復と片翼の方が相性良いですよ。

刀使うなら入れると火力が上がります。
ブリュ、蒼護なら要らないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×