質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

至高の白夜

この前の女神確定ガチャで魔弓の水女神が当たり
水サムライを目指そうと思い水白夜狙いで
英傑の宝刀確定ガチャを引いていたところ
至高の水白夜が出ました。

ここで質問なのですが
至高の水白夜ではまともに水サムライをやっていく事は難しいですか?

無課金なので今日で改以上の水白夜を当てるのはかなり厳しいです。

水サムライは諦めた方がいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

・至高と至高改以上の武器で違うのは必殺スキルとステータス。
 (至高と至高改ではステータスも変わりません)
・水サムライはバフ・デバフが主体
・白夜の必殺スキルは最大EPを消費するので、長期戦が見込まれるなら無闇に使わない方が良い。バフ・デバフが使えなくなったら本末転倒。

上の3点から、白夜は至高で問題無いと思います。
水サムライを楽しんじゃって下さい。

余談ですが、水サムライをやっていると『もしかして、この構成…水ウォロでも…』とか思う事があります。御使いも持てるので物理に強くなりますし、得意武器とジョブアビリティでそれぞれ優劣があります。サムライに拘らず、手持ち装備と相談しながら色々試してみるのも楽しいですよ。

参考になれば幸いです。

馬刺 Lv67

至高でもいいと思いますが、水サムライ自体が微妙かなあと。

水新女神、メサ、ミリオンテラー、バリアのビショで蘇生回復防バフ一人である程度こなせて、水サムライとそう火力も変わらずデバフ効果は前者が上です。

募集みても5人戦闘では枠ありません。
遊びでやるならなんでもいいですが、わざわざ目指すものでもないと思います。

たま Lv65

大丈夫です、白夜は必殺より専用攻撃がメインです

必殺使う人は中々いないかと、光属性攻撃かつたいしてダメ出ませんし

水マジで高級使ってます笑
至高いいですね!
問題ないですよー♪

妖刀を愛してる者です!
まず、白夜の通常スキルは
銀から究極まで同じです!
必殺だけ威力や命中アップが変わるだけです!
なので、至高でもなにも問題ありません!
これは、他の宝刀系も同じです!

自分がやってる水サムライですが
水白夜、イーター3、自由枠でやってます!
水白夜振ってイーター、水白夜振ってイーターを繰り返して使用してます!

とても楽しいので、是非頑張ってくださいね!

Lv69

白夜は専用スキル目当てで使う武器だと思うので、至高で十分だと思います。

ただ、最近はデバフの必要性が薄れてきているように感じますし、サムライ・ウォロにどれほどの需要があるのかわかりませんが…

白夜は通常攻撃で使うことが多いと思うのでやっていけますよ。
問題は白夜、女神以外に何を積むかってとこですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×