質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火力について

いつも勉強になっています。皆さん本当にありがとうございます(★‿★)
又又質問ですが、微火力ですが火力をがんばっています。
パテなどで行った際、周りの方のバフなどで最大1発70万程なんですが、すごい方は100万いきますよね。(⊙ꇴ⊙)
そんな方はどんな感じの装備なんですか?
添付写真以外に
風属5800程 クリ1475 命中870 装備レベル ハリケーン1リミット4 一撃2クリ3
みたいな感じです。やっぱり100万攻撃の方は装備レベ4~5なんですか?何かこうすればいいよと言うコツはありますか? いつもいつもすいませんがよろしくお願いします((o(´∀`)o))ワクワク

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

『同じパーティで同じバフ恩恵を受け、同じ敵を攻撃した場合の最大攻撃力の差について』という事ですね。
たたたのたさんの装備構成で問題無いと思います。可能であればポンデスをアマデスに変えた方が火力は出ますが、質問趣旨と異なる話なので割愛します。

パーティで十分なバフを受けてる事を考えると、もうリミットの差があるだけでしょう。頭アクセのリミプラとリミブレのレベルを上げれば同じようなダメージが出るのではないでしょうか。(念のため、補助枠の風属性装備の数が22個以上あるかは確認しておいて下さい)

他2件のコメントを表示
  • たたたのた Lv.14

    早々に回答ありがとうございます(★‿★) アマデス変更します。やっぱりリミプレのレベルの差なんですかね(/ω\)質問ですが風属補助22以上とは武器ですか?なぜ22以上必要なんですか?度々の質問すいません

  • おと Lv.23

    22は嘘です 今はお知らせに出てるように属性リミプラの適応範囲が補助防具アクセも含まれています なので補助武器補助アクセ枠に合計30個以上その属性装備がある場合にリミプラの上限までリミットが上がります

  • たたたのた Lv.14

    そうなんですね。多分30は入ってるかもしれませんが再度確認してみます。なければ30以上頑張って揃えてみます。本当にありがとうございます

えー、グルで今アクエリアス中回っていますが、バフかけまくってアマデス90万、封神で120万くらいです!ランカーの方がやれば150万位は出ますね。ちなみに一緒にやってるオーガマセさんは450万5発✖️3位です。ようはリミバフと軍撃次第ですよ!
頑張ってください!

  • たたたのた Lv.14

    ヒエ〜ッwwwwwwwww。すごいです。90万に120万!すごいですね。いつかそんな火力出してみたいです。どんな装備か知りたい〜。ありがとうございます

その装備で70万行けば優秀かと思いますよ。
頭ハリプラ5リミプラ5
防具リミプラ5
マセカンスト
で70チョイ越えくらいだったと思います。
60~65万あたりがゴロゴロいる風マセの平均です。

前回の土神獣に対しては
封弓2ベルセ1フォゼ2トネル一式(頭ハリプラ)でベルセからの自バフで100万軽く越えますよ。土神獣限定ですが。

斧使用での防具アクセ系はすぺのさんの回答参考で。
総合値落ちてでも防具アクセの効果が武器とマッチするようにはした方が良いかと思います。(全力バフ貰えばその差は明らかになります)

  • たたたのた Lv.14

    ありがとうございます(★‿★) 大変参考になります。風マセ限界なんですかね。総合言われる通り無視してマッチする防具つけてがんばってみます。本当にありがとう( ^,_ゝ^)ニコッ

ドラ Lv17

風マセだと他の方からのリミプラバフもらえないと100万まではなかなか行かないと思いますよ!

火マセの方だとベルセルクの自己バフとリミプラバフが×5で打てるので100万は普通にいきますけどね!

僕の風マセだとリミプラバフなしでカンストダメが、エレメントアックスで67万×5くらい!
ケルトスクエアで73万?×5くらいです!
相手が土属性以外でそのくらいです!

ちなみにハリプラ4リミブレ5で他のリミプラはついてない状態です!
質問者さんがその時70万だしてたなら他の方からリミプラバフもらってたんだと思います!

  • たたたのた Lv.14

    ありがとうございます。やっぱり火マセ、ブレイカーが火力でますよねゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡どこまで行けるわかりませんが行ける所まで風マセがんばってみます( ^,_ゝ^)ニコッ 本当に本当に回答ありがとう(★‿★)

自分も微火力なマセやらしてもらってます。
70万と100万というのは同じ武器(アスデス?)でのはなしでしょうか?
同じ武器だとしたら、その方がベルセルクなどの自バフをいれてるとかないですかね。
別の武器だとしたら、単に武器のリミットの差かと。

因みに自分はリミプラ3リミブレ5でアスデス62万辺りでカンストだったような気がします。(最近やってないからかわってるかもですが。)

バフでカンストありきの戦闘なら関係ないかもしれませんが、たたのたさんの武器装備なら防具トルネはいらないような気がします。斧への効果がありませんので、あればランページか何かがいいかと。なければ斧に効果のあるものがいいと思います。
あとマセなので一撃必殺もいらないですね。これも斧に効果のあるヤツ(疾風の破壊など)に変更したほうがいいと思います。クリティカルを上げる目的なら必殺の力のほうがスキルレベルを上げやすいのでそちらのほうがおすすめです。

  • たたたのた Lv.14

    ありがとうございます。、大変勉強になります。パテ等で他の方の装備はわかりませんが100万以上の方が羨ましくて( ´∵` 言われる通り防具変更やリミプレ強化がんばってみます。大変参考になる回答ありがとうございました(★‿★)

とりあえずリミプラのスキルレベルが1ってのは大きな修正点ですね。

リミプラ2にはすぐなるので、風の試練80周頑張ってください。3以上はスキルレベルアップキャンペーンまで待った方がいいかも。

  • たたたのた Lv.14

    回答ありがとうございます。書き方悪くてすいません。ハリケーンリミットがレベル1でリミプレはレベル4なんです。やっぱりリミットの差なんですかね。3以上アップまでマンドラで保管ですね(★‿★)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×