質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇ブレイカーについて

初めまして、総合24万前後の闇ブレイカーをしている者です。
最近、私の周りでダーインスレイブが出たという話をよく聞きます。
風火力も火火力もできない私としては闇ブレイカーが唯一の火力なので、ダーイン持ってるだけの中途半端な方に火力と名乗られるのが悲しく感じます。
とは言うものの、私もまだまだ未熟者でございまして禍獣や軍など、バフを貰わないと全く火力とは言えません。

そこで、真の闇ブレイカー様にステータスや武器のアドバイス、立ち回り等を教えていただきたいです。
長文となりましたが、御回答どうぞよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)


ディバインペルセポネを勧めるトリニティ先生ほんとすき
みんなちゃんと見とけよ見とけよ〜

ああ〜^たまらねぇぜ

heppoco Lv106

真かどうかはともかく面白い装備が出来ました。

防具は例によって斧英知知慧の斧染めで、戦闘時のHPは17000くらい、物攻もかなり上がります。

闇女神→ダーイン→新イクリプスの後、オーガを交互に連打すると6回多段化出来ました。自己バフのみで1発100~200万×3×6なので、蓄積が無ければ瞬間火力が面白い事に(笑

ダーイン2だとグラが長く、オーガ1だとリロが間に合わず通常が入るのですが、バフ前提だと新イクリプス2本とかダーイン2本とか色々工夫できそうです。

蓄積が無ければ。。。

他1件のコメントを表示
  • だいけたしまんじ Lv.14

    やはりイクリプスが闇だと専用叩いちゃうんですね!光、闇以外なら、イクリプス必殺→ダーイン→オーガ→オーガ→ダーイン→オーガ→オーガでオーガを16発入れることが可能です

  • たこたこさん Lv.26

    非常に参考になりました!ありがとうございました。

闇ブレってネタだと思ってましたが、お月見では結構使えてますね。
とはいえ、真の闇ブレイカーなどではありませんので。。あしからず。

主様の装備は、命中もそこそこ確保されていて、ダーイン×2と闇女神を
積んでいる割には、総合やステータスが高い気がしますので、十分強いかと。

私は闇ノーザンかフレイラスを混ぜてクリを上げたりしてます。
覇軍必殺のリミットプラス効果とブレイカーのオバクリ上限アップを生かすには
やっぱりクリを上げるのが楽しいかな。旧火女神を積むのもありかも。

  • たこたこさん Lv.26

    非常に参考になる意見をありがとうございました!

トリニティさんの構成はエアプがばれますよw
どうやってEP回収するんですかね?

まして命中皆無の装備でミス連発するんでしょうか?
廃課金目安の装備を聞いたからと推奨してどうするんでしょうか?

以下私の構成ですが・・・
ソロ ダーイン2 覇軍2 闇女神(ワンド)又は ダーイン2 覇軍1 闇滅 闇女神

PT ダーイン2 覇軍2 ベルゲルミル1又は闇女神1

新闇女神は火力装備ではありませんので注意ください旧光と同じ耐久装備です。
上記で物功11000 属功3000程度ですが闇女神使いますのでほぼカンストダメ出ます。

使用上の注意ですがダーインのリロが120s、覇軍が60sなので基本ダーイン1覇軍2をセットで使います。
これでダーイン45万x9 覇軍190万x3程度です。

覇軍の光ですが必殺は闇+光で闇のが反映高いので女神の効果でダメは上がりますよ。ダーイン光も闇+光+火のため同様です。
注意は光覇軍、光ダーイン共に必殺のメイン属性は闇のため闇属性の敵にガードされてしまいます。

上記ダメ検証時リミット装備はあまり考えてないのでリミット次第ではもっとダメ出ると思います。

お互い良き闇ブレライフを♪

他3件のコメントを表示
  • かちょん Lv.55

    あ、検証時のダメで覇軍は190万x3x2です・・・x2が抜けてた

  • 退会したユーザー Lv.43

    旧闇女神が有る時点でEP回収もくそも無いよね。質問者の武器構成を笑った後で『同じ構成で使ってます』は面白いね。 釣り針でかすぎ

  • かちょん Lv.55

    違うわ、笑ったのは下のトリニティさんのだよ。質問者の方も食い付いてるから分かっているとは思いますが、質問者さんには大いに賛同しますよ^^ んであなたの意見は?まさか煽りに来ただけですか? 釣り針どころか害悪ですねw

  • たこたこさん Lv.26

    お返事が遅れてしまい申し訳ございません。トリニティさんの装備構成に現実的でない部分が多いのは闇ブレをしていればすぐに分かることですね(笑) それはさておき、詳しい回答で非常に参考になりました!ありがとうございました。

スクショ見ると光が混ざってますね(^^;
すべて闇属性に揃えるのと、新闇女神があれば良いですね。

覇軍闇2・ダーイン闇2・新闇女神
覇軍闇1・ダーイン闇2・ベルゲル闇1・新闇女神

防具は闇獣の上下
頭リミプラ
腕籠手の闇
足リミブレ

補助もすべて闇に揃える。
これで闇火力名乗れますよ。

属性10000
物攻13000
↑をクリアできたらの話だけどね。

他1件のコメントを表示
  • たこたこさん Lv.26

    御回答ありがとうございます。 幾つか疑問が浮かび上がってきましたのでご質問させていただきますm(__)m 1.覇軍の光属性は闇ガード対策に入れているのですが間違っているでしょうか。 2.新闇女神でEP回復?耐久力上昇?する意味はあるのでしょうか。 3.頭のリミプラは具体的に何をつければ良いのでしょうか。 4.命中確保はどのように行えば良いでしょうか。 5.属性1万物攻1万3000の両立は私には到底不可能です。回答者さんはどのような装備を補助枠に入れているのでしょうか。

  • かちょん Lv.55

    こっちにも返信しとく、闇獣上下と足のリミプラは良いけど頭のリミプラは侍頭のリミプラ?補助染なら闇じゃなきゃ意味ないし侍頭はシャドウリミプラだからLV5の全部染でも33000のリミプラ、属性リミプラで染める方がよっぽどリミット上がるしそれだったら闇染ならないから属性10000とか無理です。闇獣上下<<ランページ上下だけど命中が死ぬからそこが難しいかな?属性よりなるべく物功を高めにしてリミットに気を配る方が火力は上がります。実際私は命中確保用に上下風神獣、頭マグリミ、手火一撃(ブレ90で無いので)足リミプラです。 補助は斧多めの残り轟器(滅我がお勧め)防具は上ばかり、後は試練究極手系です。

闇ガード対策で光はわかりますが、基本は属性揃えた方が火力は高いです。
新闇女神はソロと野良を想定して書きましたが、純粋に火力のみなら旧闇女神ですね(^^;

命中ですが防具やアクセで命中上がる物を入れていくと確保はできます。
属性は至高でも良いので、闇属性を多目に入れてやればメインも闇染めならば10000行きます。

リミプラこれは属性試練か神獣で手に入る物で良いと思います。


火力ですが補助に斧多く入れると物攻13000は、行けるのをランカーの人から教わったので、不可能では無い数字のようです。
魔攻は極端に低いが、物攻は極端に高いステータスになりますけど…。
あとは…実際に装備してみてどこで妥協するかになります。

しこたま石集めてガチャしてになりますが、短期間ではそこまで行けないと思います。
属性と物攻10000なら課金する金額によりますが、およそ1ヶ月か2ヶ月でなれるようですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×