質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シシオウって強くないんですか?

これでお月見にいったら強そうな人に
シシオウでくるなカスと言われました。
シシオウは専用攻撃がはやくて必殺技も強いと思ってました。
シシオウでお月見に行っちゃだめなんでしょうか?
始めたばかりなのでよく分かりません。゚(゚´Д`゚)゚。
教えて下さいm(_ _;m)三(m;_ _)m

これまでの回答一覧 (26)

弱くないですよ(^^)
たぶん〇〇確定ガチャで、シシオウとシグムント持ち増えたからですね(^^;

理由は…シシオウの場合は最後の専用攻撃1回で倒せるのに、わざわざ必殺使ってドヤする人(そう見えるだけかな)が居て、ウザイと思わせるようになったからと言う説があります。
ステータス高い人なら使う場面をわきまえているので問題無いですが、ステータス低い人がトドメに必殺を使わなければ言われません。

シグムントの場面
ナイトがシグムントの必殺使って、自分だけ光女神で回復するのが増えて来たからですね。
ナイトのシグムント持ち居ただけで、萎える人も居るらしいです。

ロードでもシグムント必殺→ヒールプラスorフィールド使って、ケアできない人は地雷と言われます。


シシオウ地雷やシグムント地雷と言われないような立ち回りをしていれば大丈夫ですけどね。


お、そうだな

とりあえずバレバレな釣りほど見てて滑稽なものはないからもっと上手く言葉使いから全部やり直して、どうぞ

若干プリースト目線での解答ですが
場合によりますがお月見であれば闇シシオウの専用で殴っていれば相手の光を下げられ被ダメが下がるので助かっています
必殺技はとても優秀なデバフですが効果時間が短いので複数使いたいのであれば2、30秒置きに打つといいと思います
逆に一気に全部使ってしまうと印象がとても悪くなりますので気をつけてください

結論私はシシオウをお月見に担いでいっていいと思います

REN Lv17

武器は優秀だと思います。
ただ、使い方が難しいんだと。。。
まだレベ低い人やストーリ序盤では
十分な火力武器としても活躍できますが
イベなどではよほど装備が整っていないと
火力として役に立ちませんので
必殺打つ理由を火力→デバフへと
考えをかえたほうがいいです。
そうなるとデバフが必要な場面かどうかで
必殺を打つかどうか判断できると思います。
特に蓄積ガード発生させてしまう場合は
周りに文句言われても仕方ないので
使い方には十分注意が必要となってしまいますね。
どの武器も同じですが、
クエ内容によって装備かえて挑まないと
殆ど場合寄生になってしまいます。
それでもバトルに勝利すればいいなら、
周りの声を気にせずそのままでもいいんぢゃないかと。
やっぱり自分も活躍していたいと思うなら
色々勉強しながらやっていきましょ。
かくいう僕もまだまだ寄生やめられませんがw

まぁ Lv8

シシオウ振り回してるけど、喧嘩うっとるなw

Lv69

別にいいと思います。シシオウは強い武器だとおもいますし。
ただ、必殺スキルの演出が長いから、うっとうしいのでしょうw

いってもいいと思いますよ、ただシシオウ5本の、構成であれば、マジシャンより、純粋にサムライのほうが、火力上がりませんか。

ルナ Lv16

お月見にはかなり有効ですがやはりシシオウに憧れてリセマラシシオウが増え蓄積ガード当たり前、最後に狙い定めた用にドヤ顔フィニッシュが増えたからだと思います。
自分の総合とか考えず高難易度にシシオウ担いで来られると正直ウザいです。
お月見ではシシオウは使えますので問題ありませんが必殺は火力よりデバフを求められてますので使い所考えて使えばいいと思います。

8鯖 Lv11

総合が弱い人は、カス呼ばわれされますね。
強くなればシシオウ使ってても何も言われません

寧ろ大半は獅子王で参加してるのでソイツは獅子王持ちに喧嘩売ってる事になりますね。

DK Lv2

メイン武器それで総合13万ってことは割と補助揃ってますよね(笑)
ジョブレベルも高いんでしょうなー
まあ、それは置いておいて
リロードの関係上、神器は火力としては2流止まりなのを理解していない人が多いから武器そのものにヘイトが集まってるのではないでしょうか?
いくらスキル1回の火力が高くてもリロード時間の問題で、総ダメージは火ブレ・水マジどころか風マセ・風マジにも劣るのが現実です
難易度が低いところなら問題ないですが、高難易度では役に立たないので控えた方が良いと思いますよ
至高改以上で4,5本持って敵にデバフをかけ続けられるのであれば別ですが…

月見なら問題ないと思うんですけど
ただ最近神獣でもシシオウのみで来て足引っ張る人も増えてますし、他でも散見されます
だからシシオウ自体が嫌いって人も増えてるんですよね
そうならないよう、シシオウのご利用は計画的に

うーん。シシオウ強いとは思うんですけどね(´・ω・`)
やはりどの武器にも言えることですが、至高改以上でないとなぁ
妖刀なら冥帝無情を使うとかしたほうが火力は出るのではないかと

ちろ Lv2

シシオウは、かなり使えますよ。マジでやるなら
御使いと闇女神を併用して使うと、かなりダメでますよ。ちなみにおれは、シシオウ3ぼんで最低でも1000万のだめをだせます。バフ次第では、4本で2000万以上はでます?

シシオウで単発バフなしで随時20万なら大丈夫じゃないかな

極端な話、シシオウ5本の場合は火力ではなく、スキル特性を活かすべきだと思いますよ。
デバフ効果が高いので、リロと効果時間、タイミング等考えて使えば強いです。
結果として火力出た場合は、それはそれでよし…と考えます。
なるべく属性あげて使ってやれば、火力出ますしデバフ効果で貢献できるはずです。

自分もサムライ、マジ、ウォロのレベリングでシシオウかついで参加してます。
とくに文句は言われたことはないですね。
専用は3秒ごとにデバフできるし、個人的には非常に有効だと感じているのですが、、、
あと必殺はしょっぱなに使ってその後は波動の後に使うようにしてます。
ノンバフなので火力はでないですが、デバフとしてはその方がいいのかなと思ってやってます。
自バフかけて火力として使用したりもしましたが、最終的には火力は別の方にまかせといてーというスタイルにおちつきました。
ぱんなこったさんの装備構成だと、火力としては正直キツイと思いますのでデバフ参加でいいと思います。
しいていえば、ゼクかシルフか朧があれば入れ替えたほうがいいですかね。

factory Lv29

強い火力で蓄積ガードくらわなかったら全然凄くイイ武器だと思いますよ!
でもその画面見る限り釣りじゃなければ地雷だと思います(;゜∇゜)
あとよくシグムントもそうだけど戦闘終わってから必殺スキル使ってドヤ顔って思われてますが実はモーションの始まる前にダメージ与えてます。だからまるで戦闘終わってるのに必殺使ってるように見えます。知らない人にはウザく見えますよね(;つД`)最後のラストスパートに使ってるだけなのに…

くま Lv84

シシオウで月見に行って文句言われた事はないです多分ステータスが低くダメが出てないですよね?
ダメに見合った所に行けば良いと思います。
その総合だと月見3だよね他の方と比べてダメが見劣りするなら2でレベリング、そこでも見劣りするなら1でレベリングすれば良いかと思います。
無理に上のクエに参加して討伐出来なくなると時間の無駄になるので強さに見合った所に行った方が効率が良いですよ。
月見3で見劣りしないダメが出てたなら言って来た人がシシオウ嫌いなダケだから気にしなくて良いよ

頑張って下さいな。

ミロ Lv27

まあ別に月見にシシオウ担いで行っても良いとは思いますよ。
ただ主様が言われた戦闘の状況が解りませんが必殺連発して蓄積誘発したのかな?
多段は状況見ながら使わないと蓄積誘発させてしまう可能性があるのでね。
それか止めのモーションが気に入らない人に文句言われたかかな?(笑)

ケン Lv18

闇女神究極スキル✕2と御使いからのシシオウでジョブレベルそこそこあれば月見ならダメージ300万程度でますよ

土佐 Lv3

よく見たら至高改1至高4(内光2)

なんで来るなって言われるか面倒だから省略

闇女神 御使い などを積んで 闇染したら火力は出るはずです。
質問者様の光染シシオウだと月見では・・・

その構成で月見6等に来るなら文句言うと思いますが・・・
そもそもにお月見装備で参加するなら4までですね、質問と関係無い回答ですけど
上記理由は4以上の経験値は同じなので、レベル上げ目的なら4までにしといてねって事です。

本題の獅子王ですが強いか弱いかだとあなたのステですと弱いです。
今回の月見にてって件でしたら4以下で来られる分には気にしませんが
それ以上ですと個人的には地雷だなって思って場合によってはNGに突っ込みます。

あなたが文句を言われた背景が分かりませんが、ラストアタックで必殺を使っている。
ひたすらに必殺連打(デバフの意味なくリロ次第必殺打つだけ)等だと罵声は上げませんがウザいなとは思います。

月見でのシシオウは属性有効なので特に問題ないかと。
強いかと聞かれれば強くはないけど弱くもない...かなってとこです。
必殺のリロが長くて現状求められる火力としては不十分ですので。
私の場合、火力よりデバフ武器として開幕にオロチ(クズリュウ)打ってます。後はリロ度に。
月見程度なら5本持ちでいいですが他のクエでは1本にしておきましょう。その方が嫌われないので。
妖刀は火力武器よりデバフ武器として認識したうえで装備構成すれば多少役に立ちますよ。

わちゅ Lv121

あえてジョブレベルの部分をカットした画像なのが気になりますが、とりあえず武器レベル上げればいいのでは。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×