質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

妖刀イクリプス使えるの?

実際に試してみました

至高土イクリプス、土フォゼ、土ディバ
至高土クラスタ2
職はマジ

フォゼ→ディバ→クラスタ→約16万×3
フォゼ→ディバ→イクリプス→クラスタ→19万×3
カンストはしてませんでした。

至高だからこんなものかもしれませんが
クラスタ3の方が火力と怯みがあるので
妖刀イクリプス入れる必要ってあるのですか?
どうも水もハズレだろって思ってしまうんですよね‥

でも、妖刀イクリプス入れて
3本目のクラスタ使うのと同じくらいの火力がでればアリだと思うのは確かです。

実際にその火力まで行けた人はいるのでしょうか?

お願いします。

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

土フォーゼで土イク妖刀多段後、土ディバで土クラスター多段するって事ですね。確かにこの方法で土イク妖刀を使うのは間違いでは無いと思います。
ただ…土フォーゼ一回分では多段と言っても2段になるだけですので、効果はいまいちかと思います。
検証した値も、武器が至高なのであまりあてにならないかと。

水ディバ2、水クラ3の状態から水ディバ2、水イク妖刀、水クラ2に変える価値があるかについてですが…
まず蓄積ガード予防になりますし、5~10回分のイク妖刀の効果を得られる事を考えれば、価値は十分過ぎる程にあるかと思います。専用攻撃にも効果ありますしね。

  • レスト Lv.28

    あー、蓄積予防か! それのこと考えると少し変わりますね! ありがとです!

nm Lv51

水水クラスターで分間8千ダメ出せるようになる触刀をはずれとか...
さすがに一人でこのダメ出すのは不可能だけど難易度高いところで優秀なバフ師がいればカンストは余裕

他2件のコメントを表示
  • レスト Lv.28

    自分が持ってたらこんな質問していません。 あと、見たことないのでここで質問しました。 自分が出来る限りの事やってから質問してるので みんなに意見を聞いてるのです。

  • nm Lv.51

    これは俺なりの意見だったんやけど.... フォゼとディバで究極と思ってたんだけど至高?完全に女神もクラスターも触刀も究極前提で話してたけどもし至高改以上じゃないならクラスター3本持ちを超えることは出来んよ... PSフォゼでディバの回数増やせれないと究極でも究極3本落ちの方が優秀...

  • nm Lv.51

    至高ディバの+1で2本で4回攻撃になるんだから3本よりは強いはずやん確かそうだったはずで究極なら触刀入れる価値は高いはず..至高じゃああんま意味ないと思うかもしれんけど..あと最初の意見は水もハズレだろってのに対して水触刀ぱねぇんだぞって言う意見だった多分そのはず

heppoco Lv106

土ベルからのトンデモダメージが検証されつつある今、土妖刀でも化ける可能性はあるかもしれませんよ。

もちろん条件はかなり厳しいと思いますが。。。

土ディバは火ディバや水ディバのように補助スキルは多段になりません。
よってイクリプス妖刀は水以外はハズレです。

先日まで開催されていた火神獣にて水ディバ2イクリプス妖刀でクラスター1発300万超え×5のダメージを出されている方いましたよ。

  • レスト Lv.28

    土ディバは、クラスタの多段に使ったのですが? あと、土フォゼ入れたのは イクリプスの多段に使いました。 そんな火力出るのですね! ありがとです!

過去の質問を見ましょう。
結論だけいえば水以外はゴミどすえ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×