質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光ファイターの絶望的火力不足が

光ファイターをやっているのですが火力不足が絶望的すぎて倒したいモンスターも倒せない状況です。
武器は
究極 天地無双剣(光).Lv70
究極 暁の大剣(光).Lv70
至高 天帝の翼剣 改+(光).Lv85
究極 蝕刃 イクリプス(土).Lv70
究極 ガラドボルグ(闇).Lv70
防具は
究極 ライアットメイル(水).Lv70
至高 護光の装具-下-.Lv70
アクセサリーは
至高 必殺の力の帽子-物-.Lv40
究極 リミットブレイクの腕輪-物-.Lv40
究極 リミットブレイクの靴-魔-.Lv40

これで今の戦闘力が217938です。
ゼクティスフォーゼとイクリプスを使った後天地無双斬を使ってもダメージが40万前後しか出ません。

ここの装備は何に変えたらいいとかこの装備を取ろうとか教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (6)

kmmn1025 Lv155

①カラドと光武器の入れ替え
②アクセサリーの総入れ替え
をおすすめします。
頭はハリリミかスプリミの物理またはセイントリミットプラス(リミット上限はハリリミなどの方が優秀です)
腕は斬撃の極意、秘技またはセイントライズ、光の魔力など
足は頭がリミットプラスならリミットブレイク物究極の風か水、頭がリミットブレイクなら極意、秘技、セイントライズ、光の魔力ですかね。
ハリリミ、スプリミは各試練でセイントリミットプラスは現在開催中のロードの装具頭で(装具の頭なら他のイベントに変わってもほぼ出現確定です)
斬撃の極意はメタルハンターと一つは世界樹のどこかで貰えたはずです。
セイントライズは装具腕で、光の魔力はマンドライベントの5で結構入手できます。
護光のアクセサリーが理想ですが入手困難かと思いますので上記を目標にされる事をおすすめいたします。
私が天地を持っていないのであくまで想像の回答になりますがアクセサリーは無料で努力次第で揃えられるので頑張ってみてはいかがでしょうか?
以上、参考になりましたら幸いです。

しゅう Lv123

絶望的火力不足より、装備足らんような?
光ファイで闇武器装備してる人おらんし。
アクセは集め足りないし。
最低限アクセはリミブレ、秘技共にレベル5にしないと。

火力考えるのはそこからかな?

正直物理職で光女神あればほぼソロでシナリオ、クエはできるし。
まずは、周回をやって基本的な秘技アクセ集めたほうがいいよってか無いとだめだね。

退会したユーザー

蝕刃を軸に下記の構成でレベリングしています、参考までに。
アルテミス、ウコン2、蝕刃、天帝
防具は素でオバクリ出したいのでクリティカル装備

刹那→フォゼ→ウコン→ウコン→セラフィム→ウコン→ウコン
→30秒後アルテでEP回収→ループ

1セット500万くらいなので風マンドラ4までしか使っていませんが、
爽快感とおれかっけえ感はあります。
光ファイは火力よりもロマンを求める(ry

至高でもいいので、軍撃刃斗の光属性の入手に力入れるといいと思います。
軍撃の専用*2+必殺→天地無双斬 で大体80万くらいまで上がると思います。

後は、
頭をリミプラ+リミブレの物(もしくはリミプラのみで足にリミブレ)
手を一撃必殺
足をファイター秘技
などにすればいいんじゃないかなと思います。

齋藤 Lv14

火女神2あればなんとかなります

閻魔 Lv65

アクセサリが謎すぎですね。
ファイターはジョブアビリティでクリティカル解放がありますし、クリティカル値確保の為だとしてもファイターはクリティカル値の低いジョブではないのでまずそこが謎です。ライアットやゲイウルフで統一した方がまだマシな感じです。
二つ目に、リミブレを二つ着けても意味ないです。特に足のマジックブーストに関しては完全に無意味なので別のものに変えましょう。
三つ目に、光ファイターをやるならカラドボルグは外しましょう。EP回収の点では確かに優秀かもしれませんが、光ファイターである以上闇属性値は低いため、全くダメージが出ません。天地、暁、ウコンバサラ等を使いましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×