質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

私に足りないもの…?

質問です(>_<)
私はサムライやってるんですけど
いまいち火力がでませんT^T
どうすればいいですか?
優しい方回答よろしくお願いします!
♪( ´▽`)

ちなみにシシオウの究極は闇しかないです
白夜は改ならあります!(^ ^)
イクリプスは至高ですがたくさんあります!

これまでの回答一覧 (8)

しゅう Lv123

主様に足りないもの!

1、基礎知識!
2、属性値!
3、武器、防具、アクセ!

まずは、このサイトで装備の構成のしかたから調べましょー。

ルナ Lv16

そもそもサムライに火力なんてありませんよw
サムライを火力職だと勘違いしてませんか?
基本デバフ職なんで今現在存在する妖刀では火力はだせません。
強いて言えば火火サムライが少し火力だせますが、蓄積があるので火火ブレの邪魔するだけでオススメしません。

シシオウはメイン武器にすると嫌がられる傾向にあります。
理由としては雑魚戦で他の方のep稼ぎを邪魔してしまいます。
対応策としては、シシオウメインなら自らレア掘りする手段があります。

そこで、武器での編成でオススメするのが朧月です。
今回の妖刀確定ガチャで狙えるのでチャンスです。
朧は専用スキルでepを4回収でき、レア戦でいい体制で臨めます。
闇属性であればベストです。

それを軸に闇女神妖刀とイクリプスがいいでしょう。
弓のチョイスがチェンジとガーンになっていますが、これは2つ持つより用途で切り替えるといいかなと思います。

まとめると、

せっかくの究極ですし、リロード早い闇シシオウ。デバフあるしね。
雑魚戦対策とep回収に優れた朧月
バフ目的のイクリプスと女神
残りに魔弓

こんな感じはいかがですか?

くま Lv84

残念ながら侍で光妖刀はハズレ武器です。
専用と必殺の属性が噛み合わないからダメ出ません。スクショ見ると属性値載って無いと言う事は属性値を気にしてないのかな?専用のダメ上げるなら光を必殺ダメ上げるなら闇を上げて下さい。

闇シシオウあるなら
シシオウ闇.光と朧月と闇属性の弓か妖刀いれて
防具とアクセと補助は闇染で頭にマグマリミ付ければ、総合ダメは今より上がるはずです。
闇白夜以外の闇妖刀を手に入れたら光妖刀と入れ換えていけば良いかな。※闇白夜は必殺が光なのでNG

なにを持ってるかわからないので当たり障りないとことから。

光サムライは装備きついです。闇に変えましょう。

防具も全取っ替えです。

シシオウは必殺が闇なので装備闇染めリミプラ火装備で補助火染めである程度火力出ますよ。

puu Lv147

>シシオウの究極は闇しかない
何故、闇があるのに光を使われてるんですか・・><;?
闇を使いましょう、闇を。

私もサムライで火力出ませんけど
闇属性・火属性と、魔攻を上げると攻撃力上がりました。

イクリプス沢山あるなら、闇か火でスキレベ上げて使ったほうが良いですよ。

Lv41

まず防具アクセは総取り替えですね
そのジョブレベルなら当然先日の侍の装具クエは周回していておかしくないはずですが、しなかったのでしょうか?
周回できるだけの火力がなかったのなら別といて、頭と足は取れたはずです。

あと光染めならサムライよりマジの方が出ます
光女神御使いで光妖刀ふればそこそこいきます
ネクロと同じくサムライは闇に特化している部分があるため、火力出したいなら闇染めですね
光闇、どちらにしても属性は10000以上を目指すことと、魔力のあがる防具でしょうか。
漢字防具を目指してください

わちゅ Lv121

おそらく光属性を高くしているのでしょうが、シシオウや朧の必殺は闇属性の参照割合が多いため属性がかみ合っていないからかと思います。
ガーンももちろん闇属性が高くないと威力は出ません。

シシオウ闇を持つとして闇属性を高くした構成を組んでみて試してみてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×