質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fhkgc Lv4

火神獣に参加したいのですが

火神獣の迫り来る業火に参加したいのですが防具が中途半端なものしかなく総合能力も25万ぎりぎりしかありません。
プリーストではすぐ床ペロしてしまいバフ要員になれないかと思ってます・・・やっぱり中途半端な能力で来られるのは迷惑でしょうか?
これでどの程度フレイラスの攻撃を軽減できるのでしょうか?
あとはバリアが2本あるくらいです・・・

これまでの回答一覧 (8)

わちゅ Lv121

ロードなのに物防が低すぎですね。水属性値も低いのでプリでやっていた時と何ら変わりはなく、すぐにペロってしまうだけかと。その構成のロードをやるくらいなら、物防、水属性値を上げたバリア複数持ちのプリのほうがマシな気がします。

防具アクセはアクエリアスかナイト用のものにすればちょっとはマシになるのではないでしょうか。
サポート要員として参加するのであれば、リミブレ、必殺の力、魔力の暴走は要りません。

まぁ、神獣上というわけでもないのでなんでもいいと思いますよ。

  • fhkgc Lv.4

    今回は見送りアクセをそろえようと思います! ありがとうございました。

Lv41

下・中ならそれでもいいと思いますよ
防具はフレイラスじゃなくて普通の装備に替えた方がちぐはぐ感はなくなりますが。

中くらいならバリア一本張ってくれれば、後は誰かが回復します
なんかみなさんヒールをシックスセンスで持って来てるので、好き勝手にいろんなときに回復してますから、特にプリのヒールが必要だと感じた場面はありません

中程度ならパテに参加して行くとかではなく
野良で行く分にはそれで十分だと思います。
後アポカリはいらないのでバリアの方が良いかと

シックスセンス有りで25万ですか(^^;
まぁ…中なら別に大丈夫じゃないかな(^^;

ロードで行くよりプリでバリア追加して行けば生存率は上がるかと思います。
心配ならば火ガード付けて火属性ダメージ軽減させれば良いかな(^^)

ロー Lv122

盲点もあるので言いますが、中下ならその装備構成で大丈夫です。
水封神聖剣は効果時間中は神獣や化身相手なら一撃で倒れずHP1残ります。
ステや防御も低いですが水ディバはダメ軽減あるのである程度は耐えれます。
HP1の状態もバリア×3とアポが効果出ていれば物理以外で倒れることは無いでしょう。
水ディバで水封神聖剣×3の効果があれば水属性のバフとして有効なので装備構成は悪く無いです。
野良でやりますが、水以外の物理職や女神を持たないプリよりは、そのステでも生存率はそれなりに保てるので大丈夫かと思います。

しゅう Lv123

総合力25万って詐称でしょ。
中までで、野良ならなんでもいんじゃない?

いくだけなら自由だし、誰も気にしてないよ。
ただの生ふりだけでしょ。
まず、その装備でロードやる意味なさそうだし。

くま Lv84

下・中なら別に良いんじゃないかな。
水属性と物防がもう少し伸ばしたいけど、バフスキル全て掛かってる状態だと物防に不安があるから物防優先で上げる調整した方が良いと思います。
頑張って下さいm(__)m

その装備なら全然いっても大丈夫ですよ!
ただ、なければよいのですが、フレイラスの防具のところをアクエリアスの防具にしたほうがよろしいかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×