質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火火ブレ募集について

ワルチャなどで火火力や火火ブレの募集をよく見かけます。

焔帝轟(改)焔帝斬牙(改)火イク(改)スキレベ1
アマ改、ケルト改、過獣の手持ちで参加しようとしたら迷惑ですか?受け入れてくれますか?

破刃が入る関係で総合も低くなります。

これまでの回答一覧 (6)

クエにもよると思いますが、防具、アクセがちゃんと揃ってるなら殆どのクエで問題無いです。募集主さんによってはポンや鬼が欲しい時もあるかも知れないので、手持ち装備を申告するといいと思います。
総合は気にしないでいいです。装備の足りない総合35万より揃ってる30万です。ただし高速周回の時にお着替えしないと行けないなら、嫌がられる可能性は大いにあります。

  • 802092 Lv.100

    丁寧にありがとうございます。30ちょいくらいなので毎回、着替えたりする手間はないのですが火力側で難易度の高いクエに参加したことがなくて、、 クエは適度にまわっているので防具アクセはフレイラスで固めています。 募集主しだいで参加できそうと聞けて安心しました。

装備的にはそれで問題はないかと
ただベルのスキレベは2か3は欲しいです。

総合は最低30万を超えていれば
後は武器しかみないと思うので
低くても問題ないと思います

  • 802092 Lv.100

    コメありがとうございます! やっぱですよね~ベルも多段だとスキレベでダメだいぶ変わりますもんね( 一一)

クエストによりますが、着替えなくても総合が足りていれば問題無いと思います。

あとはアマ以外にも無属性の武器あれば入れ替え、無ければ募集主に装備申告ですね。


破刃で気になるならばディバとフォゼで来る火ブレもいらっしゃるので、そちらに変更してみるのも案としてどうでしょう。

  • 802092 Lv.100

    コメありがとうございます! 総合は足りていますので、とりあえずは参加してよさそうで安心しました。 無属性のアマ、クリで入れ替えしながらやってみます。

kmmn1025 Lv155

全く問題ないですよ。
私なら大歓迎ですね。
ベルでもバーサーカーでもダメージリミットは自己バフのみでカンストしますので後は敵に合わせて滅積むかどうするかくらいですね。
勝てないパーティークエストは無いのではありませんか?
総合もステも全く無意味なものですので、手折れにくいHPの確保と命中の確保を優先して手早く切り替えられるように装備セットの1番に入れておくぐらいですかね。
私は破刃二本の火火ベルブレでも命中1000とHP14000は確保しております。
このラインをわってしまうなら、ある程度理解を求める交渉を募集主にする必要があるかもしれない程度です。

  • 802092 Lv.100

    コメありがとうございます。 とりあえず安心しました(^^) 命中900HP13000くらいなので装備をもう少し煮詰めてみます!

きべ Lv14

募集されてるクエにもよると思います。
主様の装備で気になることはアマの他にも無属性武器がもうひとつあるのかどうか?っということくらいです。

火破刃だからってとこは特に気にならないですし、私が募集主だったら問題なく受け入れられるレベルです。

ステが低くなってもリミットが下がるわけではありません。
バフを少し貰うだけで他の火ブレ同様にダメもカンストするはずです。
もちろんベルのスキルレベルでその差は変わってきますけどね。
心配な場合は1個破刃なんですが大丈夫ですか?等聞いてみるといいと思います。

わたしは問題ないと思います。

  • 802092 Lv.100

    丁寧にありがとうございます。 無属性はアマ、クリの二択しかないんです( 一一) 問題なく受け入れてくれる方もいると分かって安心しました!

わちゅ Lv121

クエストや集まったメンバー次第だと思うので、受け入れられるかどうかは募集主次第なのでなんとも言えません。
心配なようであれば武器5種を記載して募集主にDMすれば良いのでは?

他1件のコメントを表示
  • 802092 Lv.100

    コメありがとうございます。 弱そうなやつからDMきたとか言われるのが心配で、、、 聞くようにしてみます。

  • わちゅ Lv.121

    たぶん、そんなことをいちいちメンバーに報告する募集主はいないと思うので、ダメ元と思ってどんどん募集に乗っかってみたほうがいいと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×