質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光オシリスワンドブレイカー構成

オシリスがワンドしか出なかったため、
オシリス2、イクリ破刃固定で色々試しております。
スクショはデス野良での構成で、
普段はペル枠を禍獣光と交換してみたり、
腕は敵に合わせて○○ガード、足は魔力の暴走です。
検証不足ですがリミ補助無しで
1発150万前後出たかと思われます。
状況によりHP構成にしてワンド2からイクリで
禍獣と軍を交互連打のバフにしたりします。

ご相談なのですが、
現在の構成ですと、HPも貧弱で打たれ弱い、
魔攻が低いのでイクリからのワンド連打で最後に軍、
その後からでないとなかなか火力が出ません。
総合も低く、イベントもいちいちセットチェンジ…
そういうものなのか、
そもそも武器構成が違ったりステが足りないのか、
攻撃手順で何とかなるものなのか、
魔ブレは要らない子なのかを指摘して頂きたいです。

因みに光妖刀イクリは至高レベル2しか無く、
ウォロはソロの時だけやっております。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

あき Lv17

イク→お尻交互に6回→軍→EP0(15s間)→専用攻撃でEP回収→果汁→イク→お尻交互に連打

こっちのほうがダメージはでるとおもいますよー
ですが試したことないのでモーションてきにお尻6回のあとに軍を挟めるかは微妙ですねー

これで200×13or11回くらいは最後のお尻ででるかと。

  • もやし Lv.40

    確か5回からの軍でギリギリだった気が… オプション設定で画質とか落として試してみます! 2回目の前に禍獣はやったこと無かったです。 ありがとうございます!

たぶんですが15万の見間違いではないでしょうか?
その装備、ステだと150万はいなかいかと…

他5件のコメントを表示
  • もやし Lv.40

    長文失礼します。 言葉でお伝えすると変な感じになるかと思い、 スクショで貼ろうかと思ったのですが、 ソロだと瞬******るか瞬殺されるかで なかなか難航しております…。 その辺がブレイカーのステの低さの課題かと思います。 友人のサブロードを連れても武者きのぽ4だと2回目の破刃前に倒してしまい… 5やデスはサブロード無理だったので今後検証します。 蓄積やリミット問題で対闇限定ではありますが、 オシリスワンドはリミット+250%+光参照リミプラ ザックリですが、素通常4万前後 素スキル20〜25万 イクリ破刃コンボの最後6発目に軍使用で×11〜12 その後通常60万前後×11 時間が経つにつれ多段数減少、EP回復 ここであきさんに果汁とのご指摘頂きましたが、 私は再度軍を使っておりました。 そしてイクリ破刃からワンド交互連打で オバクリの乗りや途中で倒れたりで本当に検証不足につき 幅が広すぎて申し訳ないのですが、 100〜150万前後の多段、というのが現状です。 防具や補助も手持ち装備での研究段階で まだまだ安定しませんが、 もう攻撃力は軍の多段で何とかなる時代のようです。 本当に今までの感覚が壊れてしまいました… 今後もっと強い敵や武器が出てくるとは思いますが、 私の現状最大火力なので今後のためにしっかり理解して組んでおきたいと思ったしだいです。 説明下手くそですみません。

  • もやし Lv.40

    うわ、改行されないんですね!見辛くてごめんなさい!

  • ジョージ Lv.62

    そうですか。そんだけダメ出すこと可能なんですね。 ただ、他の轟器や斧があるかわかりませんが、ブレイカーでワンド、破刃はステータスほぼなしなのはご存知でしょうか。 それを踏まえて現状の装備構成にされてるのでしょうか?

  • もやし Lv.40

    またまた長文失礼します。ブレのステ無し武器は承知しております。自身の問題なのですが、私の手持ちですと火水構成は皆無、シルフフォーゼも1.5斧、1.5ロッドで使えません。ブリュンヒルデ改↑3本はありましたが現状はゴミ扱い、シシオウ光はあったのですが妖刀イクリが至高のため60万の多段程度、安定はしますがそこまで強くもないです。光バーサーカーもありましたが魔攻が下がるので光物理が出るまでお預けです。軍バフは出来ますがプリロードは生だけありません。どこかの掲示板でイク破と剣弓ワンドが2以上あれば火力が出来ると拝見しましたので、このログレス歴1年すこし、全く芽が出なかった火力を少しでも可能にしたいがためのいた仕方無いステ0構成です。本当にどこかで見たイク破ワンド2構成が可能ならば、防御やHPの安定、もしくはさらなる火力アップの為に何が必要で何が違うのかを知りたいと思い書き込みました。…愚痴みたいになってすみません…

  • ジョージ Lv.62

    そこまで理解されていて、尚且つ魔ブレをやっておられるのであれば何も言うことはありません。私がブレは物理火力だと思いこんでいただけだと思います。 デス戦で対策なしでくる物理火力や微火力魔職より大変考えておられますので、ぜひ頑張ってください。

  • もやし Lv.40

    私の拙い長文に目を通して頂きありがとうございます。イク破の魔職用が来てくれたら話は早いのですが…。何とかブレで迷惑かからないセットを模索してみます!ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×