質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最速試練周回

普段あまり時間を取れませんが気合いで石は終わります。
しかしリミプラが周回後半の報酬くらいで全然もらえません。小手も出ないですし…
ネクロガンダー光、ネクロカドゥ八咫、ブレ轟イク、ウォロ尻、などなど、、、(光ファイは出来ません)
色々試してますがあまりサクサクいってない気がしています。

そこで皆さんはどの様な職装備で試練を乗り切っているのかお聞きしたいです。
試練なんて…って人のほうが多いかもしれませんが…
宜しくお願いします!

これまでの回答一覧 (9)

わちゅ Lv121

私もここ2ヶ月くらいまでは報酬リミプラまでは回れませんでしたが、定番のガーンとガンダーを手に入れてからは女神も不要な闇ネクロで回るのが1番早いです。

戦闘自体は30秒かからず終わるので、あとはレアを早くひけるかどうかで周回数は変動しますが。

他6件のコメントを表示
  • もやし Lv.40

    やはり闇ガンダーなのですね… 光しか無いのでなかなか厄介です… ガチャ来たら引いてみます!

  • わちゅ Lv.121

    闇ガンダーでも必殺は複合属性とはいえメイン属性は光ですし、防具やアクセ、補助枠でしっかり魔攻や闇を上げてあれば光ガンダーでもいけると思いますよ。ちなみに、防具上フレイラス、下トリックボトムス、頭フレイラス、腕足魔人の戦装です。ガンダー手に入れるまではガーン2、カドゥケウス3だったりもしました。

  • もやし Lv.40

    なるほど!カドゥ2ガーン1入れて、頭は無いですが腕足防具を真似してやってみます!詳しくどうもです!

  • わちゅ Lv.121

    あ、ちなみに、石22個確保とどのジョブでも足アクセはネクロかブレイカーにしていると究極小手くらいならそこそこ落ちますよ。

  • もやし Lv.40

    石は大丈夫ですが、足はピンク無いです…至高でも無いよりはいいですかね?

  • わちゅ Lv.121

    至高でも、付けないよりは付けていたほうがはるかにいいです。スキレベも上がってるとなお良しですね。

  • もやし Lv.40

    ありがとうございます!光何個かあったので混ぜてみます!

どの属性も闇創、ガーン2、氏族、ガンダ、インフィニティネクロでいけます。

初回ならインフィニティ、ガーン、氏族、ガーン、ガンダ

2回目ならガーン、氏族、ガーン、ガンダです。

  • もやし Lv.40

    他の方も言っておりましたが、やはり氏族は使えるのですね!ありがとうございます!

くま Lv84

周回パテ組んでルーム決めてレア速く引ければ武器は殲滅なら何でも良いかな。今のレア率なら5人で探して2つ一緒に見つかる事も少ないから最悪2人で戦闘は30秒もあれば狩れるでしょ。どんなにソロ戦闘速くしてもパテ組んだ方が速いよ。

  • もやし Lv.40

    結構フレンドが試練は石が終わるとやらなくなってしまうので、ワルチャなどで探してみた方が良さそうですね!ありがとうございます!

kmmn1025 Lv155

こんばんは。
私はネクロで一人で周回しています。
色々と試したんですが、この装備に落ち着きました。
ガンダー、ガーン2、煌めき、各トーチですね。
足以外は各神獣を装備してます。
シックスセンスはインフィニティが無いのでほうきか団子にしてます。
初戦からレアでも30秒あれば倒せる構成になります。
事故が怖いので各神獣装備にすることで死ぬ事もありません。
えぴが少し貯まっていれば、ガーンも一本で十分だったりします。
風だけトーチが無いので、土の試練の時はそうはにしてみたのですが結局雑魚殲滅できないので旧火女神をいれてガーン必殺で雑魚殲滅してレアが出たら旧火女神でオバクリ確定させて倒してます。トーチ無しだと火力が足らないので、トーチの代わりにシルフソウル入れたのですが、えぴが重くて使えなかったので、旧火女神を採用しました。
トーチと煌めき使うとかなり火力上がるので、お持ちでしたら試してみて下さい。
煌めきもえぴ3の待機無しで使えるのでかなり有用です。ガーンと組み合わせればHPマイナスもそんなに気になりません。
神獣装備は最低限防具上と腕があれば被ダメを減らせます。
以上、参考になりましたら幸いです。

他2件のコメントを表示
  • もやし Lv.40

    装備凄いです( i _ i )トーチが水土至高しか無いのとガンダーが光なので模倣は出来ませんが、煌めきは改がありましたので試してみたいと思います!

  • kmmn1025 Lv.155

    トーチは至高でも雑魚殲滅には支障ないかと! トーチ無い属性は火女神で火力補強がいいと思います。 ガンダーは光でも煌めきで魔攻上げて、トーチで属性キラー付けるか火女神でオバクリさせられれば殲滅可能かと思います。 頭と足と防具下で火力調整スキルを付けて、防具上と腕アクセと耐久用に属性染めれば事故も少なくなると思います。 回避寄せも試しましたが、結局ボルテクスとかの魔法は避けれないので属性染めと神獣装備で被ダメ軽減がいいと思います。

  • もやし Lv.40

    なるほど、勉強なります!煌めきはHP気になったので1回も使った事なかったです…ありがとうございます!

AMEX Lv34

こんばんは♪
以前まではずっと闇ネクロでやってましたが、オシリスが出てからはオシリス凸凸ミョルミョルミョルの殲滅パラで遊んでいます(∩´∀`)∩

  • もやし Lv.40

    それ楽しそうです( ^ω^ )至高オシリスですが遊んでみたいと思います!

トーチ、蒼護、光ガンダー、尻弓、光ディバ
センスにインフィニティフォース
トーチは有利属性に試練毎に変えて
光ディバは使いませんがなんとなく入れてます。
尻弓→インフィニ→トーチ→蒼護→ガンダー
これでレア大体20秒かからないくらいです
蒼護は万が一にも残らん用に念のため
うってるだけなので無しにすれば
もう少し早くできると思います

  • もやし Lv.40

    オシリス弓が至高なので2本入れてやってみます!トーチが水土至高しか無く…何かで代用出来ないか試してみます!

退会したユーザー

属性の試練の時は、雑魚でもたつきたくないので
雑魚処理能力優先で水と風のトーチネクロを使い分けてます。

さっさとレアに会えるならガーンとガンダーの詰め合わせでも
良いんですが、最近なかなか会えないので。

  • もやし Lv.40

    最近ほんと会えないです。 至高の水と土があったので試しに使ってみます!

属性の試練ですね、私はいつもレベリングを兼ねてレンジャーやナイトなどでやってます。
最近の試練は本当に無意味な気がしてきてキツイです。
最速でやる時はカドゥケウスとガーンディーバとガンダールヴで周ります。

  • もやし Lv.40

    キツイですよね、心が! レベリングも視野に入れてみようと思います…

試練って、ネクロの試練?

野良はきついのでPT組んで周回が一番楽かな

他5件のコメントを表示
  • もやし Lv.40

    すみません、属性の水の試練とかのやつでした!

  • ブータン Lv.112

    試練の時間出来るなら過疎ルーム回りつつワルチャの募集に乗れば一日で100とか回れますよ。疲れるので、4だけ周回すれば良いかと。

  • ブータン Lv.112

    リミプラレベル上げ考えたら神獣の方が楽かな

  • もやし Lv.40

    100ですか!凄いですね… ワルチャ考えてなかったので次から見てみます! 神獣のほうがリミプラ出る感じです?

  • ブータン Lv.112

    レベ3とかわらないですね。ワルチャで4って言ってる人多いのでワプで飛んでください

  • もやし Lv.40

    あ、なるほど!神獣の頭ですね!神獣クエでリミプラが出やすいて事かと勘違いしてました…着けて試してみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×