質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
j Lv5

運営の焦り

シナリオでデス13と機械神を出して一部の課金者しかクリアーが出来ない出来ない状況となり、長い期間、新しいシナリオを出せない状況となっていました。
結果としてイベント周回とゲーム内の会話しかやることがなく、そんな状況で新しい武器の課金を迫られたユーザーは何の為の課金なのかと疑問に思い、ログレス卒業した奴も多いかと思います。
ログレス離れで集金出来なくなった運営は、なんとかデス13と機械神をクリアーして貰いたいので、デス13のコインばら撒きで未クリアー者を寄生でクリアーさせる作戦に出ました。併せてお尻シリーズを出して俺つえー!をしたい輩に、デス13をクリアーした者に対して機械神をクリアーさせる役を与えました。
結果として年末年始には新しい章が出るんじゃないでしょうか。
まだ足りなければ機械神のメダルばら撒けば済みますから。
こんな事態になる事も予想出来ない運営ってバカだと思うんですが。
一方でバカな運営のおかげでお尻が高確率で手に入った訳ですが(笑)

皆さんはログレス運営をどう思ってますか?

これまでの回答一覧 (18)

ぱん Lv28

言ってることは、だいたい同意です。
ただ、ソシャゲだから、インフレしてくのは仕方ないと思います。
ナーガ、セルケトは出たものの、イベント的だったのが、判断ミスな気もする。
微課金無課金でも楽しめる方向なのかな。人を集めるって意味ではいいけど、課金してる自分はもう飽きますね。
しかしながら、移ろうにも他ゲーがさらにつまらないので、運営には改善して欲しいとこはあると思ってますが、バカ運営とまでは思ってないかな。
システムがいいので、運営にはもっとがんばってもらわないともったいない。年末年始のアプデが酷ければ引退してると思います。

heppoco Lv106

運営が欲しいのは課金してる人です。

強さに上限付けていると、古参は課金しなくなり、新規加入者は追い付くまでに時間と労力がかかり挫折します。

そこで一気に強い武器・敵を出し旧武器をゴミにします。強さを追い求める古参や、これを気に一気に追い付きたい新規加入者を煽る事で課金してくれる人を増やします。ついてこれない人は用済みです。

徒党を組まないと倒しにくい敵にはメダルや追憶でユーザー同士でサポートさせます。そこでコミュが出来て長くプレイしてくれたら課金率も上がって儲け物。

飽きがきたなーと分析したらちょっと新要素追加。次は新シナリオ・防具オプション開放・謎のXX。

あとは時期をみて上記を繰り返すだけです。新規加入者が継続的にいる状態ならそれだけで新陳代謝してチャリンチャリンと回ります。

ね、運営はごく真っ当にお金儲けを考えてるでしょ?

無課金でまだバリバリでたのしんでるので運営のことは全く気になってないですね。
わたしはねw

黒兎 Lv6

あなたが無課金の俺が勝てないのはおかしいって言いたいのはわかりました。

ひとこと言っておきますね
運営だって慈善事業でやってんじゃねぇよ、向こうもあくまでゲームは無料、商品としでガチャを売り出してんだよ。上位クエストや追加クエストが課金促進のためのコンテンツになってもおかしくねぇよ。
無課金でも最後までソシャゲができるって考えがおかしい。
いいか、こういったゲームは『基本プレイ』が無料で出来るってだけだ。上位のクエストは追加料金を払うことでクリアすることができるってだけだろ。
自分が無課金でやってて勝てないからすべて運営がおかしいだなんて貴方の頭の中の方がおかしい。
そんなに無課金で最後までできるゲームがしたいなら家庭用ゲームでもやってればいいじゃん。ソシャゲを勘違いしすぎ。

運営がどうってことよりあんたの頭がどうなってるかが知りたいよ。

  • とし Lv.11

    質問主さんは、無課金なんですか?

みう Lv46

正直いうと
正月に始めてあまり気づかなかったけど
その時からバランスおかしいですよね?
でもまだバフや回復など役割はありました 
しかし軍撃からの火ブレでまさに崩壊です
もはやジョブも飾りですね
でもしょうがないと思います
女神以前のバランスだったとしてもマンネリ状態になるでしょうし
終わりまでの時間は変わらないとしたら派手にして稼げるうちに稼いだ運営はもしかしたら成功したのかもしれませんね

質問者様は「運営の焦り」という主題で長々と綴っておりますが
私はプレイヤーが焦っているだけなのでは?と思います

運営様は左うちわで愚民からマネーを搾取することしか考えておりません。
皆さん運営側の気持ちになれば同じではないでしょうか?

無駄に長いメンテナンスや使い回しのイベントなども(プレイヤーの)憤りのボルテージを上げる策の1つと思えば戦略的です
今の質問者様がまさに運営の思惑通り動くカモ野郎ではないでしょうか

このことから、私たちのようにクズでどうしようもないカスどもを上手く回している運営様はとても優秀なのだと思います

ただ、バラ撒きが始まり太客層が減少したのは予想外だったかもしれませんね

以上。
参考になれば幸いです

白檀 Lv45

焦るどころかユーザーを掌でうまく転がしてる運営だと思ってます。
確かにユーザーからしたら、次から次へとばらまいたり火力インフレ…大丈夫か?
とかもわからなくはないのですが、
エンコンだった機械神ソロできるよ!と示したのはうまいと思います、衝撃的でしたよね。
ヤバすぎ、そんな武器欲しい!ってみんななるじゃないですか。
逆に機械神で大半を足止めさせたまま新シナリオ増やしていってもモチベ低下によるガチャ人口が減ることになりかねないので、運営からしたら寄生なんか関係なし、むしろ弱い奴に圧倒的火力とか見せつければ上客になる可能性もあるわけで美味しいのです。

このへんがユーザー目線と相容れない部分なのでしょう。

今回、尻が割りと高確率?で手に入ったのは次なる壊れが近いうちにくるからかと。
今までもそうでしたが、風や火の時と比べてインフレが早く進むと思いますよ。新章、年末年始はまもなくですし。
まぁあまりストレスたまるくらいなら思いきってアンインするのがいいでしょうね。




櫻子 Lv2

ログレス運営は半端ないくらい優秀な運営だと思いますよ?

18章実装時点で19章のフラグを作ってある時点で新章は確定してるしチェリー公式とかで二ヶ月くらい前からもう公表されてます。

ゲームは課金で成り立っててMMOであるログレスはすぐクリアするゲームとして作られてる訳じゃなくゆっくりプレイ出来るように設計されています。なので課金を焦るのは運営でなく石回収も疎かにしたプレイヤーですよ?

MMOなのでインフレするのは当たり前で女神確定からのオシリスは必然としか言いようがないのが事実です。新章開放前に前章を未クリアな人をクリアさせて上げるのは悪いことではないですよね?
実際に昔人の多かった雪山や遺跡にももう人はあんまりいないですし。

新章、新ジョブ、新コラボは確定して運営はかなり先のことも考えて動かしてると思うの私としてはログレスの運営好きです。

せる Lv16

これが運営の目指したいにしえのお尻です

Aす Lv5

別に焦ってるって事もないし今の状況が予想外ってわけでもないと思いますよ。
他の人も言っていますがソシャゲはインフレは不可避だし、インフレが加速するといずれは終焉が来るのも不可避。
運営の興味は終焉までに予定の金額が稼げるかどうかだけなので充分に稼げたならその後は過疎ろうが終わろうが問題ないんですよ。
まあそうは言っても文句言う人がいつつも一定の課金者は確保してそうなのでまだまだ終わりはなさそうですが。

ちなみに自分は基本無課金で身の丈に合った楽しみ方をしているので特に不満はないです。

運営に一言申す

「ジョブチェンジに回数制限つけてくれ。1日3回」



たったこれだけでも世界が変わるんだけどなぁ。














機械神のメダルの前に、キノポ、キッド、ワームのメダルですねきっと

・1日1分(石回収&チャット確認)でゲームが出来る!
・激マズ周回報酬や超高消費電力によりゲームのやり過ぎを防止!
・武器さえ当たれば、今までの強さ一切関係なしに最前線に行ける!

素晴らしいゲームですね

退会したユーザー

どんだけ愚痴っても
成功してますから心配ご無用です。

焦ってる事はないのでは?
月に何百万も色んな奴が課金してるくらいだしとりあえず金には困ってないでしょう。

神器女神を確定で出した時点でオワコンだなとは思ったけどw←ここまでしたとなればログレスは捨てゲーも同然

不適切な内容を含むため、削除されました

この手の質問になると、必ず社員がワラワラ出てきますね(笑)
結論を言えばこの運営は真性の病気でしょうね、脳に障害でもあるんじゃないですか?www

貴方は、ゲームを作ったことありますか?
マップ
登場人物

仲間などなど…

運営は、頑張っていると思います。
毎週のイベント、そして、ガチャ…
メンテナンスのたびに、新しい事を考えることは、すごく大変なお仕事だと思います…

無課金で、遊んでいるのなら、感謝の気持ちを忘れずに…

ログレスの運営さん、毎週楽しいイベントを、本当にありがとうです……(o^^o)♪

やること無いって言うのはやめた方がいいと思います。運営に暇!暇!って言うから周回クエ出るんですよ。運営側のプレイヤーもおられることですし。わざわざメール送る方もいるとききます。
全てのジョブカンスト、石回収、ドロップアイテム、メダル。。。色々あると思いますがそういうの怠けてる人が暇って言うてる気もします。
私、できるだけやってますが社会人ですし全部はやり切れてませんよ?
機械神、デス勝てないのでしたら努力してステ上げて構成組める仲間集めたらいいことですし、デスのメダルなどのクエは運営からの救済クエだと思ってます!クエ出さないとやらないって人多くないですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×