質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇ネクロ 他の人は、、、謝罪&質問

前の投稿の(闇ネクロ他の人は、、、)で画像を貼るのを忘れてしまいました。すいません。
前の質問での回答は、闇ネクロ他の人は、、、にて、お待ちしております。お手数をおかけして、すいませんでした。もしこの投稿の回答に、ダメだ!というような回答があった場合については、自らの責任であるので、参考になったを押させてもらいます。

と、これだけでは謝罪なので、タイトルにあるように、1つだけ質問を、、、
闇ネクロは、僕の装備や、直した結果、どのような立ち回りをしたら、よいでしょうか?
こちらの回答も、できれば前の投稿にしてくれると、ありがたいです。もちろん、自分のミスですから、こちらに回答してもらっても、いいです。
本当に申し訳ありませんでした。
下の画像は、前の投稿の時に貼るはずの画像です。

これまでの回答一覧 (4)

Lv41

闇ネクロなので基本ソロでの殲滅スタイルを前提としての回答です。

カドゥが至高しかないのならそれでよいとして、水女神は外しましょう
闇女神など女神を入れる必要はありませんが、
EP確保のためのソウハ(闇)など、多段で稼げる武器が必要です
そうじゃないと試練の五以上だと必殺打つ前にやられちゃいます
威力そのものは魔攻力と闇属性をともに1万以上にすればだいぶ変わります

装備は防具は全体秘技や殲滅、または魔弓やロッドに付加のあるもの、
漢字上下(深淵)が一番望ましいので、引けるまで頑張ってください
全身黒一色で染められるのが一番です

水女神を火女神か闇女神の改以上。防具アクセを全体攻撃の秘技系にすると火力は上がると思います。闇ガンダ-、闇ガ-ン2、闇そうはてい、火女神弓で試練4まては残滅出来るかと…。後は属性上げですかね。私は闇10000以上でやってます。女神では無く名前忘れましたが火力を上げるロッド?があれば良いですね。立ち回りについては、今のところ闇ネクロは試練かイベクエの五業などでは活躍出来るかと思います。

しゅう Lv123

現状闇ネクロには試練ぐらいしか居場所はないような?
お尻が出て以降なおさら今のところ闇ネクロ自体不要なような?
殲滅職であるいじょう、雑魚担当いがい使い道ないからしかたないよね。

kmmn1025 Lv155

すみません。
投稿する時は私の添付のように属性ステータスなどを見れるようにしないと的確な回答は得られないかと思います。
下記装備は、あくまで回避ステータスを上げるためにサタン二本積みしていますがガーンディーバも二本あるのでそちらに変える事の方が多いです。
闇ネクロの立ち回りですが、私の感覚になりますが
そうはていやアクアリムトーチなどの天錘でEPを回収しつつイフリートフォーゼや私の先頭武器の煌めきなどで火力を上げて、ガーンディーバやサタンレクイエムを打ってからガンダールヴの必殺で殲滅するイメージですかね。
ちょっとわかりづらくなりましたが、簡潔に
①EPを沢山回収できる専用攻撃武器
→そうはてい、アクアリムトーチ
②火力自己バフ
→煌めき、闇フォーゼ、火フォーゼなど
※アビスカームは消費EPが多い為あまりおすすめできません。
③~⑤全体攻撃必殺武器
これらの構成が闇ネクロでのおすすめになります。
●防具上下は闇属性や回避、魔攻の高いもの
●アクセサリーは闇天錘を使うならネクロ試練の装備、持っていないまたは天錘がないのであれば防具同様に闇属性や回避、魔攻の高いものを選んで下さい。
私のステータスもランカーさんたちと比べるとかなり劣りますが、だいたいこれくらいあると簡単なクエストでの殲滅は容易です。

以上、参考になりましたら幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×