質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
おと Lv23

グリメサロードかイク尻ロードか

ここのサイトでもそうですがグリメサロードよりもイク尻ロードの方が耐久でも優れているのに話題になりません
グリメサロードとイク尻ロードの違いを考えてみたんですが
回避はグリメサ
耐久はイク尻
回復量もイク尻
EP回収もイク尻
バフもイク尻
だと思うのですがグリメサロードをひたすら推す理由を教えて欲しいです

これまでの回答一覧 (11)

KEN Lv34

グリムメサロードの役目は蘇生と物理のヘイト取りです。
オシリスロードの役目は蘇生回復HP攻防バフです。
役目が違うのと同時にオシリスロードはまだ使いこなせる人が圧倒的に少ないのでテンプレすら出ない状況ですね。
極めれば火力1人引き連れて神獣上2人でクリアできるくらい圧倒的に強いです。
グルメンの為に寄生枠を多めに作りたいなどという場合1人で複数役こなせるオシリスロードは重宝しますね。ただ求められる武器の種類も圧倒的に多いので課金必須の職業ではないでしょうか

puu Lv147

①グリム時は何故、尻不所持でお考えになるのですか?
②グリムorイクを積んで、一体何のクエに挑むつもりです?
③そのクエで本当にロードは必要とされてますか?
④ひたすら推す??誰が??ほぼ不要職ですよ・・・?

必要とされる場では、グリムだろうと、イクだろうと
倒れずにタゲを集め、回復・蘇生出来ればどちらでもいいです。

ただ、タゲを集めるまでも無く、倒す火力。
当然、蘇生する必要もなく、ヒールなど一切不要。
火力でゴリ押し。これが現状のログレスです。

他3件のコメントを表示
  • おと Lv.23

    1ワルチャ募集を見るとグリメサとあります、このサイトでいうグリメサロードのテンプレだと尻が無いと思うんですがどうですか? 2及び3現在のクエだとどっちも必須ではないです、ウォリ足クエやこの先出るエンコンで必要な場合どちらを使うかという話です 4ワルチャ募集でグリメサは見ますがいく尻は見たことがありません

  • puu Lv.147

    ①当たり前ですが、テンプレ天帝枠を、尻に変更してもワル募に乗れるかと思います。  ②③新章でお考えなら、出る敵次第です。現状でどちらか決めても無意味かと。 ④グリメサ募集自体、見かけませんが、イク至高で来られても困るからだと思いますよ。「イク改以上、尻ロード」だと長いですし。

  • しゅう Lv.123

    火力ごり押しのやからの意見いらんよ。 さんざん回復蘇生の世話になっといてお尻火力始まったとたんお尻火力以外は寄生扱いとかクズの意見だな。

  • puu Lv.147

    しゅうさん  勘違いなさらないで欲しいのですが・・・お世話になっておりません。私自身のメインがプリ・ロードですので。尻以前は、回復蘇生をしておりました。思い込みでの批判はご遠慮くださいね。

退会したユーザー

PTにイクロードがいると非常に助かります。

と思った記憶はないですね。
尻は有用だと思います。

Jo Lv28

認識されている情報の差では無いでしょうか?

グリメサは期待されてる動きがすでに一般化していて、募集されやすいんだと思います。

イク尻ロード使いがもっと多く居て、一般的になれば推されるのではないでしょうか?

Lv41

あくまでも個人的にはですが、物理メインの敵の場合は
メサグリム+旧光女神、これが安定しています
EP回復も体力アップも一本で出来る光女神はかなり使えますし、光属性の武器の回復量もアップ、減るEPも一回につき2ですみます
減ったEPも旧なら戻りも遅くはないので、長期戦でもなんとか回せますしね
基本この装備で武器をちょこまか変更したりはしますけど、エンコンも問題なく行けますから、イク尻にする必要性がないというのが大きいです
あとは咄嗟の時にすぐ回復出来る必殺スキルは多くもっておきたいという回復職としてのこだわりもあるので、必殺に回復がない武器は極力減らしたいです
また。
ワルチャなどでメサグリムを募集しているのは、ほとんど物理で回避必要な敵の時だけだと思いますよ
それ以外の場面では特にロードでもプリでも回復しっかりしてくれればどちらでもいいので

死なずに起こしてくれればどちらでもいいです。
グリム無いのであれば募集主に尻イクでも良いか確認されてはいかがでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • おと Lv.23

    グリムも尻もいくもあるから聞いて使い勝手が尻いくのが良かったので聞いたのですが?

  • ピース Lv.20

    ならグリムメサで募集に乗れば良いのでは? 使い勝手がイク聖の方が優れるとおっしゃいますが現状のクエストでは多段メサ回避で死ぬことは無いのでグリムで事足りてます。 イク聖の利点にイピ回収量、回復量を挙げられていますがグリムも尻積めば同じです。ここの古いテンプレに囚われずご自分で装備を組んでみるといいですよ。

しゅう Lv123

基本現状のグリメサロードって、グリムメサお尻なんだけど

kmmn1025 Lv155

恐らくなんですけど、呼称の慣れですかね?
私はどちらもできますけど、なんとなくグリムメサの方が安定する気がしてしまいます。
理由は、お尻イク牛が出る前からグリムメサで英傑の試練などを攻略していた為、自身の操作慣れなどもあります。
正直、クエスト攻略の速度に拘るなら、補助職の為どちらでも変わらないと思いますし、安定を考えるとしても勝てるならどちらも変わらないかと思います。
募集などで、グリムメサと言うのも慣れ親しんでる呼び名と過去の実績からではないでしょうか?

自分のやる役割以外の事は無関心なプレイヤーも多いと思いますよ。

どちらも強くないですね、ただの蘇生職なので、居ても居なくても良いかと。それならきちんと味方を回復してくれる、回復職のほうが、断然強いですね

Tinu Lv97

それってグリムと尻を併用しない前提ですよね?
尻阿吽とグリメサ、どちらが優れているかは一概には言えないですけど、公平じゃない比べ方をすれば確かに尻阿吽が優れてるという結論になるな、と思います。
グリメサロードをひたすら推すのは何故という疑問は分かりません。そう感じたことはないので。

他1件のコメントを表示
  • おと Lv.23

    このサイトでいうグリメサロードのテンプレ構成はぜくぐりむめさフィールドアポだと思いますがEP回収の効率的にいく尻ロードの方が安定しますし グリムと尻を併用してもいざと言う時のEP-6はでかいと思いますがそこはどう思いますか? 利点らしい利点は避けれて長時間戦闘でもEPが枯れないくらいしか思いつきません そう考えた結果いく尻の方が使いやすいのにワルチャではグリメサしか見ない理由が知りたいのです

  • Tinu Lv.97

    書いている通り、あなたの条件に合わせればおっしゃる通りになります。まあ避けれる利点を大きいと思うか小さいと思うかは違うようですが。ワルチャでグリメサしか見ないのは何故かという疑問に関してはこれまた上に書いてますが、現状でそう感じたことがないので、分かりません。自分は、例えば火神獣ならバリアやシンボルなどクエに合わせた武器を指定して募集するので。

どちらも出来ますがグリムのが使いやすいですね

プレイト付けて尻牛でHP16万を超えますが回復が追いつかない事が多いです。
また、モーションのせいか尻専用と被り上げたHPが下がり不安定に。

個人的には仙木、グリム、メサ2、尻、センス奇跡が安定かな

他3件のコメントを表示
  • おと Lv.23

    プレイトじゃなくて秘技か漢字で固めればメサの必殺1万の5段くらいですぐにHPフルになりませんか?

  • ところで... Lv.60

    HPがフルマンにならない事より上げたHPが下がる事が不安定に感じる 仙木、尻、グリムが安定だね

  • おと Lv.23

    EPの効率の悪いグリムよりいくのがいざと言う時のEP回収が安定しますし 現在いくで耐えられなくてグリムで避けないといけない敵がいないのにひたすらグリムに拘る理由が知りたいんです

  • ところで... Lv.60

    今のグリムメサの構成は 尻、グリム、メサ3ですよ。前提が異なりますのでこれ以上のコメントは控えます。 おすすめは仙木、グリム、尻、メサ2です。 小さい枠に捕らわれずお試しを

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×