クイックでリロ0の仕様って変更されたんですか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クイックでリロ0の仕様って変更されたんですか?

他の方の質問でありましたが
クイックでリロ0にすると必殺が打てなくなるってありましたが
変更があったんですか?

以前は、エンドコンテンツでリロード0にして必殺を重ねたり、リファを繰り返して戦っていた事がありますが
必殺が打てない事はありませんでした。

仕様変更などでリロード0になると必殺が使用できなくなるのでしょうか?

それか、刹那とクイックが重なるとそうなるだけですか?

ふと疑問に思ったので、答えて頂ければ幸いです。

これまでの回答一覧 (4)

Lv103

こんにちは。
リロ0リファとはまた懐かしい…。はっきりと時期覚えていなくて申し訳ないのですがもう随分と前に「リロ0になると必殺が押せない(押しても専用が出続ける)」仕様に変更入りました。今の環境で当時のリロ0と同じ様に必殺を好き放題押すには「リロ0直前に調節する」ことが必要です。

  • ずっき Lv.45

    回答ありがとうございます! カウンターだけではなく変更されてしまったんですね!

くま Lv84

クイックは0ではなく一歩手前じゃないとダメですよ。今は野良でクイックはテロです。パテで刹那無しの時に使うぐらいですよ。

ロー Lv122

厳密に言うと使えなくなる訳では無く、絶望的に使いづらくなる。
主に刹那後の話でリロ0になったスキルは同じスキルを重ねて使用しようとしてもスキル名が保持しないので通常攻撃が優先されます。
刹那後に1つ目スキル発動中に他のスキルをクリックしてもスキル名が保持しない、ダブルクリックで保持することもありますが安定しない。
1度タイミング逃すと通常攻撃のリロが短すぎてスキルを受付しない。
いつも通り出来ない。
結果クイックテロです。
今は刹那使用後の火力がテンプレなのでクイックを使いたい場合は、パテで刹那無しぐらいだと思った方が良いです。

他1件のコメントを表示
  • ずっき Lv.45

    回答ありがとうございます! 野良において、刹那持ちの人がパテの状況を見て行動出来てないのでしょうか? それとも、一人でリロ0に出来ないテリ持ちの人が原因なのでしょうか?

  • 勝成 Lv.20

    リロほぼ0にできないならテリ持つ必要性が無いかと 出来ても火力に提案してから使うのがマナーだと思います

Lv41

変更されています
昨年末のクリスマスやオールスター時にはクイックリファインが主な攻略手段として使用出来たので、2015年に入ってから(時期は不明ですが夏前にはすでにそうなっています)スロー・ストップワールドやクイックカウンターなどの対策が取られるようになり、リロード0では必殺が押せなくなっています。
クイック○○本でカウンター、ストップなど決められていますね
リファインに関しては、エンコンでは重ねがけが出来るものもあります

そのため、仮に女神クイックを使うのであればリロード0寸前を維持するという職人技が必要になります
まだ刹那出始めた頃の少し前くらいまでなら、野良でもクイック入れて貰えればリロードが早くなってサクサク進むのでよかったのですが、今はお尻+刹那ブームのため火力のほとんどが刹那を使っていますので、野良では使わない方がいい武器の筆頭になっています
刹那にクイック機能があるため、クイック数本で簡単に必殺スキルが使用できなくなるからです

他1件のコメントを表示
  • ずっき Lv.45

    回答ありがとうございます!カウンターがあるのは知っているのですが、カウンターをされない場合においてなら得談、ダメという事では無いのですね?

  • Lv.41

    どのクエでもリロード0は駄目ですよ。必殺が打てなくなるので。 重ねの回数でスローやストップが来るので、リロ0以前も注意が必要です。 野良の場合は刹那持ちがいるとテロだと言われるので使わないのが無難です。刹那なし・PTの時のみがいいでしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×