質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のログレス楽しめてますか?

イベントの上のステージは光、闇の火力ばかりに…火力の装備はほぼ一緒...見ててもやってもつまらないと感じるんで

これまでの回答一覧 (23)

白檀 Lv45

楽しめてはいないですね。
でも無駄なことに惰性でも時間割けるタイプなので、レア品求めて周回とかしてます。
それでもプレイ時間はかなり減りました。
ログレスは女神登場前にかじりついてた去年までがピークで、素直に楽しかった!と思えます。
今の火力は見てもやってもつまらない…同感です。
人口も多すぎるし。
かといって他の職で入ってみても、私いらないじゃん…ってガッカリすることも増えたのでなんだかなぁです。
個人的に残念すぎるのは、神獣という完全属性クエとも言うべきクエで光闇がザクザク削って瞬殺できる現状です。
久々に息抜きもかねて水マジ、火ブレ、土プリ、風マセなんかに着替えて楽しもうにも、出番や活躍もないようなまま光闇に水をさされると感じることが多くなりました。
例えるなら寿司を食べるからと厳選した醤油用意したのに、どこからかケチャップ持ってきた奴が一気にぶっかけて台無しにしたと思いきや皆に感謝され結果オーライだったみたいなよくわからないけれども…
全ての火力を平等にしたらつまらなくなるので、そうしろとは言いません。
消滅の波動とかいう旧火力にとどめのだめ押しするデバフも何故にここまで?
とりあえず天候システムとか含め、色々と調整はくると思うので期待してみようかなってかんじです。


factory Lv29

最近のログレスをまったりモードにしてみました。
ゲームの事忘れて、飲み行ったり、カラオケ行ったり♪今月はクリスマスもあるし!
久々に昔の友達と連絡とって遊んだりしましたが
やっぱリアは楽しいですね♪

ゲームを遊んでたつもりがいつの間にかゲームに遊ばれてたのかもしれませんね♪

ログレスがつまらないというか課金ゲー自体がつまらないんだと思う。売り上げの為にドンドン良い武器を売ってくるから。ネタがつきて人が離れるまでね。月額ゲーならもっとバランス考えるのにね

これからはもっと上手にゲームと付き合おうかと思います♪
ま、それができたら世話ないンだけどね(^o^;)

2周年イベの6で他の人が宝箱攻撃してるときに自分はナイトでガトーのヘイト取ってます。元々ナイトが本職でしたが最近使う機会がありませんでした。

久々にナイトの仕事が出来るクエストが来て自分は楽しいですよ

周りからは寄生と思われてるかもしれないですが最低限のマナーと装備と仕事してれば大丈夫だと思います。こんな感じで自分なりの楽しみ方を見つけてみてはどうですか?

  • 海の天使 Lv.22

    横レスすみません。私もやりましたよ♪オシリスイク聖光ヘイトナイト。 本職は違いますが、楽しいですよね♪タゲ取り♪ こういうクエがあると、盾職やデバフ職が輝けますよね。

楽しいですよ。
オシリス持っててもみんな強いわけではないですし。
全ての装備を揃えて防具もしっかりそれってスキルレベルもちゃんと上がってるのはさらに少ないです。
オシリスあるから火力じゃありません。
火力に飽きたなら違う職もやればそんなに飽きません。
全ジョブレベル90で装備も全部あってそれでも飽きたと言うならわかります。
自分はまだそこまでじゃないので飽きたとかつまらないとか言うのは意味不明です。
飽きたならやめろ。

Lv41

見た感じ、光闇だけでなく火や風も混じっているから面白いとは思いますけどね
風だけ、火だけの時よりは、今の方が火力としての選択の幅が広がったように思います
場合によって属性やジョブを使い分ける火力が出来る方は、光闇にこだわってはいませんし、逆にバフ重ね掛けでサポートも出来るようになりました
オシリスの場合はガチャでの入手が比較的容易だったため、多く感じられるのかもしれません

問題は敵のHPを増加させる一方の運営にあるかと思いますが、今回の二周年みたいに消滅もガードもないなら、三億のHPでもいいやとも思いました
ガードや消滅の方が嫌気さしますので

いやいや、本質は変わってないですよ。

今年の春頃は風風マセばっかりで、最近まで火ブレーカーばっかりだったし。
最高火力出せる職、装備が同じになるのは当然。

問題なのは、火力が上がる度に補助職の役割が減る事。火力上昇=ソロプレイ化するのが今のログレス。

楽しめてるけど、次の壊れ火力は半年後くらいにして欲しいなぁ。あと、パラまきやめて欲しい。

わちゅ Lv121

火力装備がみんな一緒と言うのはいつの時期でも火力と認められる構成は決まっていて、たいていどの人も構成が同じだったのでは?

昔からそうじゃろ

まつ Lv23

つまらんで、ログボしか取ってないはハハハ

つまらない(;´Д`)

やってる人は最初は楽しいでしょうが、すぐ飽きますよね。まぁ昔ほど熱意ある人はもう居ないですよね。

戦略練ったりフレとダラダラレベ上げしたり、今のログレスは他の課金ゲーと同じになりましたね。

今更、新しいストーリーやシステム追加しても。昔の楽しさは戻らんね。お疲れした

聖那 Lv29

今の5連ガチャで2回(魔晶石50個)爆死したので、楽しくないです(´・ω・`)

装備に関しては、揃ってなきゃ光闇尻でも結局火力にならないし別に良いやって感じ。
単品で全てが賄える壊れ武器が出たら、流石につまらんって感じるかもしれないけど。

それよりもクエの周回は良いけど・・・50周とか100周はウンザリする。
せめて連戦は止めるとか雑魚を混じらせるのは止めるとかしてくれればストレスフリーになるんだけど。

微妙かな
フレと騒いでるのは楽しいけどクエストはつまんない
火力や職がどうこうより周回する気にもならん泥率の低さや報酬のクソな感じに嫌気はさしますね
現状、ログボ貰ってチャットして離脱みたいな感じです。

光と闇火力やってても石も回収しないでログインだけでつまらんですよw

なので火力の問題じゃないですね。

火マセが出た時の問題より今回は深刻だと思ってます。

次回アプデによっては更に悪い方向へ行くでしょう。

安心してください。

半年したらまた替わります。

毎回おんなじでつまらないですね(ノ-_-)ノ~┻━┻

てす Lv9

風マセ、火ブレ、光ファイまで出来てたけど、闇ブレ出来ない層がつまらなく感じてるようです。
課金して闇ブレ出来るようになりましょう。

しゅう Lv123

詰まらないならやらなきゃ良い。

それで解決!

自分はつまらないから石回収しかやってないし

自分で楽しみ見つけられないならやらないのが一番

火力を出す装備が一緒というのは仕方がないと思います。それは火ディバや水ディバ、風火力も同様ですし。

しかし、よく見てみると光闇火力は人によって戦い方が違うのです。それがよくわかるのは危険種などですが、イベントにおいてもそれは見られると思います。
・ポンデス、軍、滅などを使いサポートに徹する人
・単純にイクリプスと尻の組み合わせで火力を出す人
・オーガや玉を使い、速攻でけりをつけにくる人
・尻と光女神を使い、体力を上げながら攻撃する人
などなど、よく見てみれば人それぞれなので、この人の戦い方を真似してみよう!この人の戦い方はダメだなぁ・・・などと研究してみるのも一つの楽しみだと思いますよ

くま Lv84

本気でつまらないなら辞めてますよ♪
質問主様が本気でつまらないと思うなら辞めるべきですよ。

nm Lv51

ちょっと前までは大丈夫だったんだけど俗にいう○○マセorブレのテンプレ完成させて賢者タイムに入ってる所に新しい火力がドーン!ドーン!!ときて苦労して手に入れた物がバンバン出て俺がんばってたよなと思いながらログインしない日数が増えた
結論楽しめてはいる(昔からこんなもんだった)けどピークを超えたのは確か火力ゲーから補助ゲーに変わって総合的桁違いゲーになったらまた熱が入るんやけどもね...

ん、ほだな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×