質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

軍撃について聞きたい事があります。

自分はバフルークとして、光尻からの軍撃を重ね掛けしています。今でも軍撃は必要なんだと思い使用してきましたが、gamewithこのサイトの、掲示板にて、軍撃は地雷だと、コメントがありますが、地雷なんでしょうか?(軍撃は、今でも軍撃活躍中だな、の コメントにも、と思ってるのはお前だけ。)と あります、本当にそうであれば、軍撃を使うのを、控えたいと思います。本当に必要無いんでしょうか?皆様の、回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (14)

わちゅ Lv121

尻ベル火力では自己バフによってダメージが増やせるため、軍撃は特に必要ないという人もいます。
バフが欲しいのはクリティカルが足りずオバクリが出せない人くらいでしょう。

とはいえ、全員が尻火力としてやっているわけでもありませんし、尻火力がいる中で軍撃を使ったからといって誰に迷惑がかかるわけでもありません。
誰かに迷惑をかけるようであれば「地雷」と呼ばれても仕方ないのでしょうが、そうでなければ気にする必要もないですね。ただ、「寄生」と呼ぶ人はいるかもしれませんが。

掲示板も見ましたが、独特な読点の使い方から察するに、あちらで質問されたご本人かと思います。
質問掲示板となっていますが、わざと話をかき混ぜる人も中にはいます。現に、ただ地雷だと言い放つだけで、なぜ地雷?の問いに答えてはいませんしね。
こちらのQ&Aもそうですがほどほどに参考にする程度でいいですよ。

  • さなーる Lv.2

    コメント有り難うござまする。自分はこれしか出来ないので、皆さんの邪魔にならないように、ログレスを楽しんでいきたいと思います。有り難うございました。

あなたが周りの人の役にたってると思うなら使えば良いのでは?

自分はテンプレの尻、闇尻のブレやファイターをやってますが、正直バフあって助かった事はないです。
自分でオバクリ出せますし。

昔良く居たカラド素振りからの軍バフしかしないルークなら完全に寄生として捉えてます。
軍バフルークで1人枠使うなら火力入れた方が圧倒的に速いんで。

puu Lv147

>軍撃は地雷
地雷というより、寄生職に近いのだと思います。
寄生=地雷とする方なら、「ルークは地雷」という表現になるでしょう。

軍は、ファイでも、ブレでも持てますからね・・・。
わざわざ、軍のみのサポ職は必要無い。

以前は、ルーク大活躍でしたけど、
その時代は終わりましたからね・・・。
ナイトが活躍していたのに、現在はほぼ見かけないのと同じです。

くま Lv84

軍バフで地雷なのはナーガの様なエンコンをソロで倒せる火力の時に軍バフが掛かり初撃でエクステしてしまう時ぐらいですかね。超火力でエクステしない様に考えてスキル使用したりするので軍バフ入れられて討伐出来なくなったりしますよ。
それ以外は軍バフはありがたいです( ロ_ロ)ゞ

私は光闇尻火力のテンプレ構成で野良へ行く事が多いですが 火力側から言わせてもらえば
ゴミみたいなクソばかりの野良では
軍使いは野良だと 出会えると嬉しい部類です
軍を控える必要はまったくありません

kmmn1025 Lv155

軍撃は必要ですよ。。
どこで何やるにも身内で火力の誰かしらに一本積んでもらうか光でも闇でも尻火力やるときに自分が積んだりしますよ。
そもそも尻火力やる時に1枠くらい余らせることできるんで誰かが積めばいいかなって思ってます。
もちろんバフルークがいれば火力は全員尻2、3本で尻からの刹那で尻連打でその間も全て真っ青になれば攻略は早いはずです。
ただ、多段できない軍撃とカラドのみのバフルークなら現状需要は無くなってきたかもしれませんね。
野良なら軍下あると嬉しいですし、地雷はクイック持ちかと思います。

長くなりましたが、質問主様が使用を控える必要はないと私は思います。

軍が地雷?
よくもまぁそんな事が言えましたね

尻が出る前はその方も軍にかなり世話になったくせに(笑)

主様はぜんぜん気にすることありません
ばんばん軍使って下さい(^-^)

火力職はやったことないので、下層にはこういうやつもいるんだな程度に思ってください。
メサ持ち回避ビジョでやっているのですが、やっぱり回復力は全然プリさんたちには及ばないので、回復ぼっちの時に軍撃とても助かりました。ヘイトそれた時に一回で満タンまで持っていけるので…
持ってる人に文句を言っているところも見かけたことがなかったので、僕も地雷って言われていたことに驚きです。他の方の回答を見るに、地雷の理由はエクステなのかな、と思います。確かにバフルクより尻火力のがいいって傾向はありますが、僕はバフデバフ掛けたりするような共闘が好きです!

画面が真っ青になるあの快感…いつも感謝しております(°▽°)
人それぞれなので、クエによっては他の方も言っている通り地雷って感じる方もいるかもしれませんが、私はゲームなんだしそもそも野良なんだから、何も気にしません!Take it easy!

どちかというとバフルークが地雷です
軍を使うなら闇尻のが果汁もうてて
倒す速度をあげれるのでこっちのがいいです。
多分いらないと言ってるのは
軍なんてなくても普通に敵を倒せるから
という意味だとは思いますが
最近のクエストは周回が多いので
いかに早くして周回するかが大事なので
普通に軍は入れてて良いとおもいます。
ただ軍だけしかできないのにバフルークを
するなら個人的にはいらないです。

Lv41

地雷なんてとんでもない。野良でもパテでも軍や滅があれば嬉しいですよ
今のコラボも尻ベルだけあっても火力ない人いて、必要以上に時間かかることが多いです
プリもとりあえずメサイアや尻ヒール持ってますって人ばかりで、回復量は…。
(だから軍をあてにすることない回復量を維持するステータスをと毎回言ってるんですが)
軍があればそれらは解決します
火力ばっかりの時にはプリを、野良で敵HPが多い時にはバフとして防御や軍を抱えて行きます

高難度クエストを単独攻略とかしてる人からすれば地雷かも知れません。
手順やタイミングがずれると負けますので。
まぁ他人が来るルームでそんな攻略してる人の方が地雷だと思いますが(笑)
他の方もおっしゃってますが、基本的に軍撃ありがたいですよ。

個人的には地雷だとは思いませんが尻テンプレ揃ってる人からはバフルクいらないと良く聞きますね。今のイベで6センスに闇軍入れれるようになったのでバフルク厳しくなりましたね。私もルクは良く使うジョブだったので悲しいです(;_;)

  • さなーる Lv.2

    はい、自分もそれだと寂しいですね、防御 攻撃バフが、輝ける時がくるといいですね。有り難うございした。

勝成 Lv20

恐らく闇ブレ辺りになると自バフだけでリミットと火力が充分すぎるほど上げられるのでそういう人が揃ってる場所では地雷扱いされるんだと思います
中間~上位にかけての層では充分強いと思いますし自分も野良等では助かってます

  • さなーる Lv.2

    ありがとう御座います。まだ必要な場面も有るんですね。励みになりました。ログレス楽しいので頑張ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×