絶滅危惧種ナイトをどうにか使おうと装備構成を考えました!ご意見お願いしますm(__)m
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

絶滅危惧種ナイトをどうにか使おうと装備構成を考えました!ご意見お願いしますm(__)m

装備、闇お尻槍、闇イクリプスランス、イビル、グリムであと1枠は闇イクリプスランスか闇剛綺槍で、シックスセンスは今回でた鬼バフを使います。メダルの鬼バフは闇のみ使用可能なので有難く使わせてもらいます!
使い方は闇お尻からの鬼バフ、イビル、イクリプスランスをします!イクリプスランスは自分の防御が上がらないので多段グリムで避ける戦法です!さらにFFコラボで取れる乱波半首をあわせればバフをしながらヘイトを取れるという感じになります!ヘイトで攻撃がきてもグリムで避けるので自分も味方も安心という感じになります!
最後に、この構成は考えただけなので実際にはまだ武器が揃っておらず出来ておりません申し訳ありませんm(__)m

これまでの回答一覧 (5)

避けるか耐えるかどちらかにしたらと思います。
イクリプスは物防あがりますけど、上位クエ等だとあまり意味がないので回避優先で、イクリプス抜いて岡崎と闇タロンとかあれば?
それとシックスセンスの鬼バフって闇尻多段したらイピ即枯渇しませんか?
私カスナイトなのでまだ鬼とれるところまで総合がいってなくて持ってないのでわかりませんがグリムの11保てないような気が…

私は底辺のクエしかいけないのでシグつかいますが、闇ならシグ専用(イピ3回収)→闇尻→ロンド→イビル→シグ→デスリック→シックスヒール(回復要らないときは火力)みたいにしてます。
デスリックは他に回復がいると無駄なので様子見て岡崎さんにしたりします。

光尻だと天人とか光タロン岡崎ですかねぇ。
まぁ光ならナイトよりロードでいって蘇生回復バフにしますけどね。

カスナイトが失礼しました。
カスとかクズとか言われたりそっとNGとかされてると思いますが、今後ゲームバランスが整う日が来ることを願っております。

他3件のコメントを表示
  • ギャルティー Lv.22

    えっとー、回答はもうちょっと勉強してからの方がいいと思います。 避けるか耐えるかと書いてありますが、この場合避けるのみですよ。 もう一度質問主様の装備構成読んだ方がいいですね。 理解出来なければこのサイトに武器のスキル書いてあるので調べてみてください。 ちなみにグリムと言ったら上級クエストやる方の中にはシグムンドの事だと思う人は誰もいません。 後オシリスから多段でかけてもシックス軍はEPも多段で減る訳ではありませんよ

  • 退会したユーザー Lv.20

    グリムは避けると知っていますよ?グリムで避けるのに物防あげる必要なくないですか?というひとつの「意見」です。ヘイトを集めるという点ではイクリプスが有効なのもわかった上でです。グリムの代わりにシグを持ってとも書いていませんが?私はグリム持ってないので「ロンド」とかいてますよ??主様を勘違いさせたのならすみません。回避で物防あげないでいいならその分をバフに回したらどうかという事が言いたかっただけです。尻多段に関しては情報ありがとうございます。でもイピ3減るのは痛い気が私はしますがまぁカスナイトなので(笑)

  • ギャルティー Lv.22

    グリムの11保つと書いてあったのでグリムをシグムンドと思ってるのかなぁと思いました。 また回避して物理防御いれる必要ないと書いてありますが、ナイト1人で生き残って何する気ですか? 質問主さんの装備構成だとヘイトをとりながら自分は回避して全体物理等に供えて仲間の物理防御を上げてます。イクリプスランスのスキル確認してみて下さい。たぶんイクリプスランスとイク聖剣勘違いされていると思います

  • 退会したユーザー Lv.20

    えーと、主様の構成を否定はしてません。前も言いましたがひとつの意見です。味方の防御もありですが、味方の火力をあげるのもありではないですか?という「意見」です。みんなと同じ回答でないと答えてはいけないのならそれはすみませんでした。

自分はメインプリなのでもしかしたらおかしなこと書いてるかもしれませんが、ナイトで野良に入るとき

光尻 光龍 光シグ ロクセ 自由枠 でそこそこ貢献してます(シックスセンスは奇跡)。
自由枠は 闇シグ、光蝕イク、クロス、ロクセ

空いている時間帯の野良だと何回も出入りしている人はわかるので、その人の装備を見て入れ替えたりしてます(クロス持ちがいたらクロスいれたり)。
グリムもっていないので、持っていたらかなりかわるかもしれませんが、プリよりナイトがいないのでクリアできないパターン(今ならブレーカー足)があるのでいろいろ試すと面白いと思います。

ロー Lv122

ガードクロスは無属性の物理軽減が付与されるので尻で多段すれば被ダメが1桁2桁とかなり軽減されて優秀なのですが、35秒のリロに対して20秒しかもたないので2本無いと守り切れないです。
自分は物理職相手ならナイトを使っていますが、クロス2本とイビル、グリムの構成ですね。
消滅や高い命中の相手ならイビル抜いてグリム2本構成にしてます。
この構成ならオールスター6辺りだとepが続く限り守りきることが出来ます。

闇ナイトの構成としては完璧だと思います。物理が強い敵で野良で入る場合やパテにポンデスが少ない場合にかなり役にたてると思います。
リロ時間的にイクリプスランスは最低2本は欲しいのでイビル外してイクリプスランスにして、敵にあわせて剛槍いれるかイビルいれるかにすればいいと思います。

マッスル周回の時にたまに似たような構成の光ルークスで遊んでました。

安定するので楽しいですよ

  • ギャルティー Lv.22

    気になったのでもう一つ。もうちょっとヘイトとりたいのでイビルはずして専用のみ使う目的でイク聖剣もありかもですね。でも蓄積あるところでは専用はなるべく無属性のイクリプスランスにしたいのでなかなか難しいところですね、、、

個人的には闇よりも光のほうが便利そうなので光ナイトの装備を提案させていただきます。

・光ナイト
確定枠 光尻2、天人、センス蘇生
候補枠 蝕聖、虎、龍、天人2本目など

光火力様メインのPTを想定した場合の装備です。
天人を重ね掛けすることによってHPを大量に増やし耐久力UP
光尻自体に光攻撃UPのバフやHP全回復もついているためHP増やしすぎでプリの回復が追い付かない、バフ足りなくて火力が足りない、などということも避けられると思います。
新大陸はおそらく刹那が使えないためある程度耐久戦も予想されると思います。
そこでこのナイトで補助をすることによってある程度は役に立てるのではないのでしょうか?
勝手なイメージなのですがナイトは攻撃を補助するというよりは守りを強化するというイメージが強いです。
ナイトで攻撃補助をしようとしても中途半端になってしまうのでどうせなら守りに特化したほうが強いと自分は思います。



※この装備を試したわけはないので1つの案程度に考えていただけると助かります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×