迎春サル合戦(最近のオシリス使いに対して)
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
麦茶 Lv13

迎春サル合戦(最近のオシリス使いに対して)

サル合戦の7~5のガレオン船にまでオシリス火力でくる人たちに聞いてみたい。

新大陸の瘴気で刹那封印されてるのに、火力として通用するつもりなんでしょうか?

前回の蟹ぐらいならオシリス複数本に高レベルのベルセルク重ねて無属性で殴れば辛うじて通用してたと思います。
(それでも属性ガード発生させまくる人が多かったけど)

しかし、サル合戦では雪が降らなきゃ攻撃が当たりすらしないのに、なぜオシリスにこだわるのか?

気に入らないならパーティー組めよって思われるかもしれないけど、自分のわがままで周りの勝率落としてまでこだわる理由があるなら聞いてみたいです。

どうしてもオシリスで火力したいなら、4までの旧大陸のサル合戦いけばいいんじゃない?って思い質問してみます。

これまでの回答一覧 (8)

Lv69

まだ始まったばかりだし、とりあえずいつもの装備で来てみて失敗…という感じでは?
今後は対策立てて装備組み換えて来る人も多くなると思いますよ。
まだ手探り状態の人が多い中、他人の装備に文句言うのは早いんじゃないでしょうかね。

Lv41

今までなら土敵相手なら風火力で来る人が多く、さくさく倒せていたでしょうね
回避も出来るし、命中も上げる
必殺も3の斧やゴウキがほとんどでEP管理さえしっかりしておけば風女神使って押していける…ところですが、光火力が多くて蓄積くらってダメージ与えられていないケースが多いです
実際、ハイパーモードはありますが、HP自体はそんなに高くないのでプレイヤーの意識改革が必要だとは思います
お尻火力から入った方たちで、おそらく他の装備での対応が出来ないのでしょう
それもあるし、プリが少ないからプリしよう、バフいないからバフしようなどと思っても、その場でジョブや装備を簡単に替えられないのは非常に面倒です

わちゅ Lv121

それしかできない、それが(本人にとって)1番火力が出せるから、といったところなのでしょう。

脳筋仕様であれば無属性武器積めばいい、ともなるのでしょうが、せめて雪が降っていないのならばクエに入る前なりポータルでなりで与一でも入れればいいんですけどね。

5や6くらいまではまだいいですが、7で見かけると正直ガッカリしてしまいますね。オシリスの魅力は消滅無効もありますが、それまでの女神と違って必殺でダメージも当てられることなのに、2桁からよくて5桁くらいしか当たらないですからね…。

そして、まぁ、パテ組めとなるんですよw

kuro Lv28

オシリス目当てでリセマラを繰り返した方などが多数いるので、オシリス火力以外まともに揃っていないというパターンが多いです。
正直風風クラ3や風マセ、風プリorビショがそこそこいると極めて楽なので、できるのであれば風火力で来てほしいですね。5,6,7回していますが、オシリスできちんと攻撃できる方はそんなに多くない印象ですし、ランカーなど強い方々も結構風火力で来られる方多いです。

もちろんオシリスは強いんだけど、壊れ武器が色々でたからこそそれが使えない時どう対処してクエを攻略するか、考えるのも楽しみだと思います。私は、だけどね。最近はテンプレで構成して終わりって方が多くて、たまに工夫した装備構成の方見るとおー!うまいなぁこの方ってなりますね。

kmmn1025 Lv155

刹那使わなければ、消滅の影響を受けないのでぼちぼち使えるかと思います。
ポンデスや滅でデバフすれば優位に運べますし。
刹那で来ている人は、よくわからないのかもしれませんね。
こだわっているというより、これしか出来ないのが現状でしょうか?
以前の女神確定を結構回していれば、風風とかも揃うかもしれませんが、思ったほど揃ってない人の方が多いのかもしれません。

退会したユーザー

天候に左右されないので楽ってのがあります。
6くらいまでならオシリスでも余裕だと思いますし。

最近始めた人とかは特にですが。
尻以外まともにできない人が多いです。

弱い方の考えは基本的に周りの迷惑より
いかに自分が寄生して勝つかなので
考えを理解する方が間違いです。

まあ猿5.6.7は野良だと時間もかかるし
強い人は間違いなくパテでも組んでますし
宝箱もとれないしで野良で行くクエではないです

主さんと同意見です
クエをクリアしたいならできる限り可能性を
高めてのぞんだほうがいいと思うし
刹那は通用しないと最初から言われていたし
お尻持ちもやってておかしいなと思ったら
誰かに聞くなり調べるなり 周りの人の装備見たりしていれば考えつきそうなもんだと他のクエでも
思ったりしていました

クエやってんだったらクリアしたいんでしょうから
周りに貢献できるように考えないかなーと

けして上から目線とかでもなく私も周りの方に迷惑を出来るだけかけたくないので……

長文失礼しましたm(*_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×