質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
にし Lv50

ドクスの究極アクセ開発

ドクスの究極アクセ開発での闇獣の戦騎の頭、腕、足のそれぞれの攻略方法、パーティを教えて下さいm(__)m

これまでの回答一覧 (2)

ぴのこ Lv126

こんにちは。

足はまだやっていませんので腕と頭だけ。
どちらもデバフがしっかりしていればパーティ構成は比較的自由です。

▪️ 頭 (レゼラ)
デバフ: 魔法攻撃力下げ (チェンジ、シシオウなど)
プリ様: いてもいなくても、いたら保険になります。(風バリアなど)
火力

デバフは開幕から切らさずにつなげて魔法攻撃力が下がった状態をキープ。
ハイパータイムも攻撃はブロックされますがデバフ効果は効いていますので気にせずかけます。
装備は風の神獣装備だと安全です。

▪️ 腕 (キリック)
デバフ: 物理攻撃力と闇下げ (ポンデス、シシオウ、チェンジなど)
プリ様: 箒があるといいでしょう
火力

マジ様が御使いでタゲ取ってくれるとより安全です。この場合プリ様なしでもできます。いた方が安全ではありますが。
デバフがシシオウでの闇下げであれば、デバフ係様は御使いで回避が安全です。
(下げきれず死ぬことがあります。)

頑張ってください!

頭、腕は尻ファイでソロで可能です。
頭は尻3、ベル、ゼクフォゼ、センスに保険で回復。
開始30秒は尻は1本だけ使いゼクフォゼ使用→尻→ベル→尻でハイパー入るので解けたら尻で終わりです。

腕はファイでやるならセンスの御使いを使えるようにしてから、尻4、ベル、センス御使いです。
イピ貯めてからになりますが、尻→御使い→尻2→ベル→尻でハイパー。解けたら尻で終わりです。

足はパテ必須で色々ありますが尻滅2人、火ディバなどの火力2人で倒せます。あと一枠は寄生入れるなり火力増やすなりお好きに。プリは要りませんがチェンジなどが無ければ開幕誰かが犠牲になります。尻火力はダメ通らないので使えません。

頭、腕は尻マジの方が簡単ですが周回するなら尻ファイの方が早いです。1周1分ちょっとで終わります。ちなみに腕と同じやり方でケルピーもソロ可能ですがこちらは魔法使ってくるのである程度のステが必要です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×