質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光ウォロ装備構成

現在リュミエール等で使えるとされている
光ウォロの装備構成を教えて頂きたいです。
できれば、どの点が良いのかも添えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

酔拳 Lv25

尻、光シデン、光イク刀、シコク、夜叉などの闇必殺武器

質問者様がどこかで聞かれたのはおそらくこの辺を組み合わせた構成ではないでしょうか。

自分は真ではない方のリュミを、マジにしてメイン火力武器をワンドでやってましたが、攻撃は非常に強力になるものの、光天候以外の時はかなりリスキーです。
ハイパーに入るタイミングを誤るとシデンのデメリットにより魔法で一撃死します。
尻2本にしてシコクのみで削るとか、デバフ武器入れてみるとか色々できそうではありますね…

他1件のコメントを表示
  • もやし Lv.40

    なるほど! おっしゃる通りその辺りかと思われます。 夜叉も選択肢に入るのですね! なかなか面白そうですw

  • 酔拳 Lv.25

    闇必殺でありさえすればシデン多段がかかるのでわりと応用は利きます。例えば闇魔剣を持つとネクロ涙目な殲滅マジシャンの出来上がりです(笑)シデンはデメリットが大きいので運用は難しいですが、なかなか楽しめる武器だと思いますw

一般的な光ウォロは尻2本に御使いorシコク、イク妖刀、シシオウなのですが、
真リュミでも活躍する真光ウォロは尻2本、光シコク、光シデン、イク妖刀です。
何故か光シデンだけ尻で効果が重なりまして(不具合?)すごく多段するのです、、、。シコクの必殺が闇なのでリュミに相性抜群です。

他2件のコメントを表示
  • もやし Lv.40

    ありがとうございます! 不具合なのかもしれないのですね… そして普通にシシオウの代わりにシデンなのですねw メンテ明けてまだ使えるようなら集めてみたいと思います!

  • ポン吉 Lv.13

    一般的な光ウォロはシシオウが攻撃手段なのでシコクの属性は問いませんが、真光ウォロの場合はシコクが攻撃手段になります。光シコクが今のログレスで一番レアかも知れません。

  • もやし Lv.40

    遊べる程度を目指しておりますので、 とにかくシコクと光シデンですね! 早くガチャに入ってほしいです…

ベロ Lv25

他の方と変わりませんが、

リュミエール相手だと、

 シコク、尻、尻、シシオウ、妖刀イクリプス

これだと思いますね。
基本は、シコクで切ってシシオウをぶっ放すの繰り返しだと思います。

めちゃめちゃ火力が出るわけではないですがソロは可能です。
シシオウのタイミングをうまくやってデバフを効果的に使う感じですねー。

リュミエールで使えるというか、封印石付きの敵だとこんな感じになるってだけだと思いますよ。

  • もやし Lv.40

    追記方法がわからず質問の情報不足で申し訳ありません。 後に調べたところリュミ戦光ウォロは、 尻、イク、シデン、蝶、もう一つ尻?シデン?のようで、 (全て光背景) 尻からイク、シデンで闇多段が爆発? 蝶の闇攻撃が多段化、1撃でHP1(ハイパー) などという不確定要素満載な記事を見かけまして、 真意の程を確かめたく質問いたしました。

heppoco Lv106

オシリス2イクがデフォで、相手次第でシシオウ・シコク(御使い)など適宜混ぜる感じですかね。

リュミはシコクが封印と相性がいいもののリミットが少なく火力は厳しそうです。

他1件のコメントを表示
  • もやし Lv.40

    シデン?等の光武器の闇多段の様なのですが、 あまりゲームウィズ中では流行ってないのかもしれません… リュミエールが簡単に倒せるようです。 謎です。

  • heppoco Lv.106

    オシリスでシデンを多段化するパタンですね。モーションは面白いことになりますが、イクはオシリスの分しか多段にならず、そこまで強いかというと?です。

Tinu Lv97

光ウォロなら、シシオウ妖刀イク御使い尻2が鉄板ですが、リュミエール相手だと属性ガードがあるので役に立たないと思われます。

他3件のコメントを表示
  • もやし Lv.40

    通常の光ウォロはテンプレなので知っているのですが、 シデン?等を混ぜるとでリュミエールが簡単になるセットがあると聞き質問させていただきました。 光背景の闇攻撃ウォロのようです。

  • 退会したユーザー Lv.112

    横から失礼しますが、その聞いた相手に確認すれば良いのではないですか?

  • もやし Lv.40

    まとめサイトや掲示板の抜粋で見たので直接の確認が出来ないため、もし実際使っておられる方がいらっしゃればと思ったしだいです。

  • Tinu Lv.97

    自分は使ってないので伝聞ですが、尻2イクシデンシコクで戦う人もいるようです。ただ、シデンのデメリットが痛すぎるので、遊べなくもないという感じのようです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×