質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新魔弓 ゼギスリッカーについて

新魔弓ゼギスリッカーを入手したのですが、
対人戦においてコスト5という何とも難しい物でした。
まだ登場から間もないですが、
PVPでの使用感、面白い使い方、構成などありましたらぜひお聞かせいただきたいです。

これまでの回答一覧 (7)

使いずらいですね。
回避系されたらゴミでしかないです。

使うならネクロでアズールスフィアとセットで使うことが多いですかね。
開幕アズールでEP回収後、ヤバそうな相手に使ってなにかしら封印しますw
ついでにアズールでEP減らして・・・の繰り返し。
アズールとゼギスでコスト8なのでアビスとか持てますがEP11も貯まらないのが痛いですね。避けれないので狙われたら終わりって感じでした。

k Lv7

今後に期待
過去ゴミ扱いだったマジドレ、ヒトドレがエンコンで必須武器になることもあるし
光の魔法攻撃の敵に必須になりそうな気がします。

現状のpvpではゴミですがw

コストが5なので現状では使いたくても使えませんね。
今後イベント等でコストの拡張があれば闇尻やイク妖刀と合わせて強力な武器に成り上がるでしょう。
リロ15でHP回復、更にデバフ効果も付いているので対人でなくても使い易いのが救いです。

(´Д` ) Lv32

使ってみましたが、多分攻撃当たらないと封印しない気がします。
魔攻ダウンあるので対魔職用ですが、黒蝶やキーパーで回避されるのでコスト5のゴミです。

仮に当たらなくても封印出来るのだとしても、火力低いのでジリ貧で勝てませんので結局ゴミです。
せめて全体攻撃なら使えそうですが…。

高い金を払って手に入れたものです
今日のPVPわずか2戦でやる気なくなりやめました!
今のルールでは残りコスト5枠を最善の組み合わせにできたとしても戦力は良くて並くらいだと思いました。

退会したユーザー

出たけどつかってないです。
クイック入れてひたすら封印とかでしょうか。
コスト重いし、長期戦にならないとアクティブ封印は使えない気がします。
今後PVPの仕様が変われば日の目を見るかも(適当)

  • シール Lv.52

    いっそpvp自体を廃止にしよう(白目)

kk Lv50

運営がバランス調整しきらんからしょうがないです
ダメ減らしてHP上げて数回蘇った所で1撃で倒せるような調整は運営の自己満調整でしかないので

正直オート抽選のオート戦闘くらいで丁度良いんですがね・・・

特化武器達の必殺発動率の調整だけで目に見えて特化できる訳だし

今のままでは結局やられる前にやるだけじゃん

普通に考えると新武器達は強いはずですが
運営にそんなの求めたら駄目だよw

見た目装備として使いましょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×