質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
DICE Lv13

連戦の戦い方

光ファイターやっていて敵単体や連戦でなければ大丈夫なんですが、シナリオとかである連戦は一人でやるとしたら武器をどのような順番で使ったら良いのでしょうか?武器を変えた方が良いならどれを変えた方が良いのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

Yukky  Lv24

迅雷はファイターの苦手武器なのでステも上がらず、光女神等の自己バフが無ければ大した火力も出ません。
瞬間火力を出す時には良いですが、連戦時はEP0で発動できてもHPが減りますし、ソロで連戦時には向かない武器だと思います。

私なら、尻があるなら迅雷を外して尻をもう1本。
レイヴァルトテインの代わりに閃壊の紅斧(ポンデス)をいれます。

閃壊の紅斧は、専用攻撃が闇属性なので光蓄積時にも使えますし、攻撃するたびに攻撃力も上がるので連戦には便利だと思いますよ~^^
必殺は物攻デバフもあるし、オシリスみたいに最大EPも減らないので、リロードした時点でポンデス発動でもいいかもしれないですね♪

尻を1戦に1回ぐらいで使って、オシリス+2効果で閃壊の紅斧(ポンデス)の専用の3回攻撃で削りながら攻撃力アップ。リロードの都度ポンデス発動。

最終戦で、刹那発動みたいな感じでしょうか~


puu Lv147

まず光ファイをされるなら、尻は最低でも2本は必要ですよ。
装備を揃えた形にしたいなら、3本です。

また、EP貯め用の剣(名前忘れました)は不要です。
シックスセンスの余一を取られて下さい。空いた枠に尻を。

>敵単体や連戦でなければ大丈夫
倒れて居るのか、EPが持たないのか分かりませんが
そもそも尻1本であれば、他職をやられた方が強いのでは??
装備が揃うまで、ソロ等は諦めPTで他職を考えてみては。

愛流 Lv72

基本的な連戦の戦い方は最終戦前にオシリスとベルを出来る限り重ねて火力を上げ、その上がった火力で最終戦のボスを瞬殺です。
細かい立ち回り方は相手によって違うので動画サイト等のソロ攻略動画を参考にした方が良いと思います。

武器を変えるとすればレイヴァルをオシリスにするとソロがやりやすくなります。

麦茶 Lv13

まず勘違いしてはいけないのは、光ファイだけあれば全て解決するというものではありません。

また装備構成も光ファイというには貧弱だと思います。

迅雷に関しても、装備が揃っている人が使えば強いのですが、とりあえず入れているだけでは劣化オーガにしかならず、属性ガードを誘発させるだけだと思います。

レイヴァルトテインに関しては、専用はリロが長くて使いづらい上に、尻回しで回数が増えた場合、最大EPが減って困ることはあってもEP貯め武器を通常枠を潰していれる価値はありません。

結果として他に武器がないのであれば、どこでもソロでいけるという構成ではないので、素直にメンバーを募集するかヘルプを頼むのが一番です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×