質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇マジの火力とHPに伸び悩んでます

闇マジをはじめて5カ月ぐらい経つのですが、火力とHPがぜんぜん足りません。
装備は画像の通りなんですが、これで3万位しか与えられず野良だとワンパンで死んでしまいます。
イベントだと必殺じゃなくても8万とか与えたりしてる人もいて、羨ましく思ってます。
どなたか火力とHPを効率よくあげる方法を知っている方がいましたら教えてください。

これまでの回答一覧 (6)

puu Lv147

>火力
魔攻+属性を上げるのみ
・補助を全て解放(限定イベの物もあるので確認を)
・補助武器を使用属性で埋める
・メイン装備の属性を揃える
・メイン装備の武器レベルを70に
・刀で攻撃するのであれば、侍の方が火力が出る
・ウォロで尻が、現状の刀で出る最高火力

>HP
装備・補助・キャラアビで対応
・ルーク・ガデのレベ90で1500は増える
・プレイト+補助に槍

魔は雑魚に便利なので使っていますが
いくら回避を上げようと、
魔攻撃や高命中が来ればHPで耐えるしかないので育つまでは、HP重視でも可。

魔攻・属性を15000程度でカンストです。
近道はありませんが、上限もかなり低いので
徐々にやっていけばリミット到達まで簡単な職ですよ。

しゅう Lv123

闇マジ?どこが?

まず闇マジを名乗るなら闇属性値12000位はあって当たり前かと。

ただのマジシャンだと言うことに気づいてください。

マジシャンで火力を出したければ最低限魔攻10000属性値10000はあって当たり前それ以外は論外。

装備に関しては、マジシャンより魚の方がいいんじゃないの?
妖刀だらけのマジシャンは役にしないし。

現状ではただのマジシャンクラスなんで火力、耐久は求めてもいみないかと。

過去ログを調べてマジシャンの火力や耐久の事を調べる事から初めましょ~。

細々と闇魔職をやっている者です。

他の方も書いていらっしゃいますが、魔職の耐久力はまずHPを上げることが大切だと思います。
メタルハンターなどを利用してルークのレベルを上げ、レベル50と65で取得できるキャラアビリティでHPを1000増やすだけでもかなり楽になりますよ!
ある程度生き残れるようになるまでは、補助枠や防具などをHP重視にするのもいいかと思います!火力が魅力とはいえ、即床ペロでは話になりませんしね…

装備する武器やアビリティの関係で魔法防御はある程度確保できるものの、問題なのは物理防御ですよね。回避でカバーしたいところなのですが、ロッドは回避ステータスが高いものの、HPが0なので補助枠にいれるのもオススメできません。

シコク、御使い、アビスカームなどをお持ちなら、優先して装備しましょう。

火力については、ひたすら属性値と魔法攻撃のステータスを上げましょう!
ウロボロスは耐久力を著しく下げてしまうので、上記の回避スキルを使用後に使うのがオススメです!

kmmn1025 Lv155

ナーガを倒しているアカウントにしては、装備が弱過ぎる印象ですね。
ウォーロックやネクロならまだしもマジシャンならHPはもう少し高くなるはずです。

①火力について
ダメージ上限のリミットを解除する必要があります。質問主様の構成であればサムライの試練の足の装具を手に入れる事が先決です。
ついでに言うなら全てサムライの装具で揃えてみて下さい。
属性値は闇10000、火5000を目標にして補助を埋めていくといいと思います。
それを目指す過程でおのずと魔攻は上がっていきます。
火力を出すのには、クリティカル解放も重要です。
マーセナリーとブレイカーのジョブアビリティーを修得して下さい。
ブレイカーに関しては、レベル90なので今のメタルハンター特上あたりをウロウロしていれば効率的かと思います。

②HPについて
補助にHPと闇、火属性の高い武器防具アクセサリーを入れる必要があります。
私のオススメは「大剣」です。バランスよくステータスが上昇します。
槍とロッドも次点で入れてみて下さい。
防具は上着をアクセサリーは靴などがHPが上がりやすいです。

以上、参考になりましたら幸いです。

chere Lv7

あまり詳しい者ではないので参考程度で。

HP約8000
魔攻約12500
闇属性約10000
これでシシオウ専用1回、約10万
侍だと確か15万近くは出てたかなと。

見た感じ、耐久意識しすぎて火力を疎かにしてる感じがします
まずはHP気にせず火力を上げて、火力がある程度出るようになったら補助装備でHP上げていけばいいと思います。
その火力がつくまでの間ですが、だいたいHP3000くらいで頑張ってました
シコクがあると楽ですね。

私も5ヶ月くらい闇マジしてる者です。
まずマジはhpよりも先に回避を上げてください。
マジは物理攻撃に打たれ弱いので、多少上がっても対して変わりません。耐えるより避ける。
HPはもう少し強くなってからでいいと思います。

回避ですが、1100は欲しいですが現状厳しいと思いますので、御使い、シコク、キーパーなど回避スキルを積むのも大切です。
次に火力ですが、マジの火力には属性値が大切です。属性値を上げるためにも、武器防具補助枠共になるべく背景闇で揃えましょう。とにかく闇属性値をあげて下さい。
ネクロ、サムライの試練など回れば多少揃えられます。

そのあとは武器を徐々に揃えていい武器を手に入れるしかないですね…あと闇尻改以上もないと、戦力としては微妙ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×