質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

王国軍事演習 PVP リファ係について

最近は覇軍白豪が増えてきまして、
白豪が無い身としては色々と考えねばならなくなりました。
表題の通り、PVPでのいや〜なリファ係の構成を考え中です。
私はあまり補助経験が無いのでアドバイスを頂けたらと思います。

ガデ・ロードだと宝剣で通常?
ガデだとガードクロス、剛綺、イク聖あたり…?
デイルスリンガーが至高しかありません…
プリやビショだと白豪で即死かなぁ?と。
現段階ではガーディアンを使い
宝剣、剛綺2、リファで、30秒程度耐えられそうならギリギリでリファを打つか、
無理そうならロードでグリムとリファにし、専用2発打てれば
グリム発動、無理なら即リファ、
などを考えております。

皆様が経験した嫌なリファの構成や立ち回り、
自分で使用している装備や職など、
言える範囲で構いませんのでお教え下さいませ!

これまでの回答一覧 (3)

Tinu Lv97

相当自分の読みに自信がない限りは即リファが一番良いです。それでも覇軍持ちが二人いたりすると初手で二回殴られて披ダメアップ→EP回収モーション見てる間に白豪一発で落とされるとかなります。相手にもリファがいるとかじゃない限りは仲間の火力がまともなら初手リファだけで勝ち確なので、変に欲張らないでさっさとリファして死ぬくらいの気持ちでいるのが良いと思います。
仲間として一番嫌なのはリファを出し渋っている間に予想外の高火力で何もせず落とされてしまうことです。

他3件のコメントを表示
  • もやし Lv.40

    なるほど!開幕リファが妥当なのですね。 であればリファ打ってから何か爪痕を残して倒れられるスキル等を探してみます!

  • Tinu Lv.97

    70%蘇生は入れとくといいですよ。相手が舐めプでリファ持ちを無視して火力を落としにかかってきた場合は蘇生→リファしてやりましょう。スカっとします。

  • もやし Lv.40

    それは良いですね!! 試してみます、ありがとうございますw

  • Tinu Lv.97

    下の回答者はプリ時代に自分に都合のいい回答がつかなかったことからひねくれて特に根拠もなくプリ貶しを繰り返してる人なので気にしない方がいいですよ。

puu Lv147

>嫌なリファ
自分のチームに、リファが居た場合。
これ、本当に嫌です。負けを覚悟しますね。
相手側に居たら、ラッキーだと思います。

リファ持ちは、30秒だけ無敵にしてあげる!後は床舐めてまーす!
大体こんな感じで、何の役にも立たない。
そのリファすら打たずに、床も結構居ますから・・・。
女神ですら20秒ガード。10秒増やすだけで、1枠潰さない。

>覇軍白豪が増えてきまして
白豪覇軍持ちを、ワンパン構成ありますよ。
でも、それはリファでは無いですね。

他6件のコメントを表示
  • もやし Lv.40

    リファは要らない子なのですね! 私が尻アサファイをやっていた時にリファさんが居ると大抵勝っていたので使えるものと思っておりました。 流行なので最近自分が狙われ過ぎで変えようかと思ったのですが… なかなかうまくはいきませんね。 ワンパンはカッコイイですが無理そうなので、 色々な事を試して遊んでみようと思います! ありがとうございました!

  • A君 Lv.25

    イピ回収できなくなるのがデカイのでは?

  • puu Lv.147

    主様の手(リファ)は、PT戦が可能になった場合に使えるのかなぁと思います。他2名を覇軍白豪なり、アサファイで堅め、ご自由に挑まれれば良いかと思います。現状、増えたといえ覇軍白豪、アサファイが100%では無いですから、主様考えのプリが2人、覇軍白豪では無い火力1の場合もあるかもしれません。PT不可を守っている人間からすれば、PVPは野良と同じ。野良だとプリばかりだし「流す」という行為があります。大抵のユーザーは限られた時間内で、勝ちにきてます。相手が強いからではなく、身内にプリが2人で無理・・・とさせるリスクのある職を、自ら選ぶのは・・・身勝手すぎると思いますので、要らない子と認識しています。色々試されながら、迷惑に成らない職にされる事を願います。

  • puu Lv.147

    A君 すみませんが、意味が分かりません。

  • A君 Lv.25

    理解ないなら別に良いです。 リファの役目をいまいち理解できてないようなので。

  • puu Lv.147

    迅雷白豪の必殺消費EPをご存知ですか?0です。 光闇女神・闇尻・・・・ご存知ですよね? リファ中でも、味方に対するバフを多段・与一等の自己バフ多段・EP回収用武器・・・思いつくだけでこれだけ回収法がありますが・・・失礼ですが、総合70万の方の意見とはまったく思えません・・・。

  • A君 Lv.25

    私が総合70万?パテの70万ファイみたのですが、、話脱線なるので失礼。リファの件、、もう一度言います。役割把握してないんですね。口論するつもりもないのでこれにて、、、〆

運任せのリファw
連勝できるといいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×