質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デス13でアドバイスください

ソロでやっているのですが、倒せません。
アドバイスお願いします。

光ファイター 
ダイト 究極 レベル1  
天帝の翼剣 改 レベル1
蝕刃イクリプス 究極 レベル3
イクリプスアックス 究極 レベル4
迅雷の剛斧 究極 レベル2
シックスセンス 鷹2

オシリスはあと至高弓しかありません。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

kk Lv50

出来ればスクショも貰えるとアドバイスしやすいですね
まずオシリスは一本で回せますか?
その構成だとイピ貯めた状態からスタートしてますよね?
刹那2周パターンだと
光女神より闇女神のが良いかもですね
刹那きれめに使うとダメージ完全カット出来ますよ

シックスセンスを与一Ⅱにする事によりより早く攻撃が当たるようになります

迅雷あるしベルのスキルレベルが高いので刹那ワンクールでも恐らく落とせると思います

ワンクール構成だと女神抜いて軍多段して迅雷のスペックをフルに使えば行けませんか?

後は敵の危険な気配の後強力な攻撃きますのですぐエクステンションが重ねれるように削ったり
闇女神のダメージカット利用したりですかね

スクショないしなぜ倒せないか明確に書かれてないので道中耐えれる前提で話してますがのですいません

ステや防具の構成、どこで引っかかって倒せないのか等教えて頂けないと一般的なアドバイスしかできないですよ?

<尻1でデス13を倒す方法>
雑魚狩りでep貯め、6感が与一2、デスの通常攻撃耐えられること前提。
鷹は発動タイミングによってはep不足で撃てず
かといって早めに使うと今度は刹那クール中に命中補正が切れてepが0のまま復帰できず詰みます。
その為60秒保つ与一2推奨、入手も簡単なので勝手に条件変えさせて頂きます。

手順
・開幕epが14必要です。
・刹那→ダイト→ベル→ダイト→与一2→ダイト→ベル→フォゼで刹那クールに入ります。ここは順番が違うと命中不足だったり、最後の火力不足につながります。
・刹那クール中はベル専用でep戻り次第ベル、迅雷でオバクリ運にもよりますが、大体はワンパンです。
・もしHP残ったらダイト→与一2→フォゼでダイト専用を使ってじっくり倒して下さい。

どうしても火力が不足する場合は刹那クール中に専用を迅雷にすると大幅に削れるので倒せるようになるかもしれません。
しかし、火力超過で危険な気配に入ってしまい、フォゼ多段中でもワンパンされることもありますので、その辺はご自分のステ等鑑みながらお試し下さい。

以上、参考になれば幸いです。

他2件のコメントを表示
  • 愛を降り注ぐ太陽 Lv.28

    追記:そもそも光ファイで鷹2って持てませんね。

  • Jo Lv.28

    鷹2は大陸のメダルですね

  • 愛を降り注ぐ太陽 Lv.28

    そうではなくて、光属性では鷹2こと、スナイプマスターのメダルが装備することが出来ないと言っているのです。

愛流 Lv72

情報が少なすぎて詳しくはアドバイス出来ませんが、ベヒ頭が無いならオシリス1本ではキツイと思います。

puu Lv147

一体、何で命中確保されているのですか??
この構成だと、まず攻撃自体が当たるのか疑問です・・・。

>シックスセンス 鷹2
これ、スナイプマスターのメダルの事ですよね?
私の認識違いでしょうか?
一切、必要の無いssですよね・・・。何故、鷹なのでしょう?

また、腕はエレメントガードにしていますか?
危険種ソロは、ガードを付ければ狩るのがとても楽です。

刹那→尻(×6程度)→ベル(×1) ここまで一切攻撃を当てない
→ ss与一 → (余裕があれば、ベルもう1度)刹那終 

与一無しで攻撃が当たるのであれば、与一の所を、ベルor尻に変えても
刹那終了後からの、必殺で倒せるはずです。

1分掛かるか掛からないか程度の狩りなので、
ステータス的に見ても、改の女神は不要かと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×