【進化素材使い道】侍ズボンかブレイカーズボンか
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【進化素材使い道】侍ズボンかブレイカーズボンか

闇属性の侍ズボンとブレイカーのズボンなら進化させるのはどちらがいいですか?
どちらもクリティカルが上がる装備です。

魔職だとシコクが持てず、物理職はフレイ装備になるのを止めたくて進化・スキレベアップを考えています。
羅刹は魔攻がもともと高いのでそこまで魔攻攻めしなくてもいいのかなと思っていますが、サムライ火力以外にも光ファイ・各種ブレなど魔防を補いたい職にも使えそうな雰囲気を感じます。
ブレズボンの方がクリティカルの上昇率がいい様ですが、汎用性が高いのはどちらなのでしょうか。

これまでの回答一覧 (1)

アースさんがどんなジョブができるかにより違ってきますが…基本的にはクリティカル強化は共通で侍ズボンは魔攻強化 ブレズボンは物攻強化の装備という認識でいいと思います。

現在魔攻火力で使えるのは夜叉火力と阿修羅魔剣士ぐらいで行けるところも限られますよね。逆に物攻火力は光ファイと各種ブレと幅が広くかつすべてのクエで活躍できるので汎用性という点ではブレズボンかと思います。

また魔防を上げるために侍ズボンということですがせっかくの魔攻の上昇というスキルが死んでしまいますし、ブレズボンで物攻を上げれるのに火力で攻撃力より魔防をとるというケースは考えずづらいと思います。敵の火力がきついなら相手の属性に対応した神獣装備の上とアクセ腕のダメージ軽減の方がよいかと思います。

  • るーぴー Lv.25

    すいません よく考えたらリンカも出たし各属性マジも使える構成ですね。それでもできる人が少ないことやはり物攻火力に比べ活躍の場が少ないことからブレズボンの方が汎用性は高いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×