質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

テリビショについて

新大陸でテリビショするにあたり、理想はクイック何本と尻何本なんでしょうか?
尻2本とクイックスキレ1が2本あるんですが……(すべて究極)
理想のやり方がわからないので教えてください!

これまでの回答一覧 (3)

kk Lv50

新大陸ではスキルレベル高い程良いですね
結局パテ次第なのですが
パターンとして
①尻2テリ1
②尻1テリ2→これが俺は多いです
③尻1テリ1→これもそこそこ多いかな
辺りです
上の方程短期決戦で他の方が高レベルな時に良く使います
イピ管理や凡庸性を考えると③が使いやすいです
①は高速周回上級者パテ向きかな
②③は凡庸性があり多少は無理聞きます

理想は2本ずつ持って置きパテにより使い訳する形ですね
主の場合後は他の組み合わせの武器とクイックの
スキルレベルを高くすれば良いかと思います

ただステと言うかHPはそれなりにないとあまり役に立てないと思います
素のHPが少ないとHPバフあっても対して上がらないので重要です

他1件のコメントを表示
  • 愛を降り注ぐ太陽 Lv.28

    恐れ多いことですが、凡庸性(ぼんようせい)ではなく、汎用性(はんようせい)ではないかと……。文脈上、意味を読み違えることはないですが、凡庸性ですと否定的な意味を持つかと愚考します。

  • kk Lv.50

    ご指摘ありがとうございます(笑)ちゃんと読み直して書き込むようにしますm(_ _)m

heppoco Lv106

尻1テリ1を基本として後は敵とPt次第って感じですね。尻1テリ2や尻2テリ1もありで、尻2テリ2はあまりやらないです。

他によく入れるものは、メサ・蝶・ベヒリットor洗脳者あたりで、ミスティックは意外と出番無しです。先の神獣カーニバルでは肉ビショにして一人先に入りタゲ取って、尻→ブレコン→テリ→テリ→蝶、がガデ無しの鉄板でした。

リー Lv49

自分がテリで行く場合
メサ、オシリス、クイック、蝶、ガンダー、シックスメサで行くことが殆どです。

また、高速周回の時は
メサ、オシリス2本、クイック、蝶です。

勿論クイックのスキレベ高い方がいいと思いますがそんなに気にしなくていいと思います。

クイック2本必要という場面にも出くわした事もないですが念のため置いておいた方がいいと思います。新大陸ではリロ短バフ上限ありますからオシリス1、クイック1でもそこそこ早く上限に行きますし上限キープも出来るので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×