質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スキルメイル(火)を上下どちらに使うか

ジェダイトの宝箱から、究極スキルメイル(火)を入手しました。

火神獣の覇装-上-、火神獣の覇装-下-共に究極で所持しております。
上下のどちらに使うべきか、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

なお上下共にスキルレベルは専用1必殺1。
メイン職は闇サムライで、現在メイン装備の防具に闇神獣の覇装-上-(究極)と修羅の鎧下(究極、闇)が有るのですが、貴方なら上下どちらに使いますか?
ご回答の程、宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (8)

個人的には神獣防具なら上のスキルレベルを優先で良いと思います。
神獣防具は
上のスキル→守護神(対象属性からの被ダメをカット、レベル1で恐らく20~30%の間)
下のスキル→覇装(リミットブレイク、普通のリミブレより少し優秀でスキルレベル5だと同じ?)
共通→ブースト(神獣によって内容が違う)
というスキルを持っています。

敵の属性が決まっているクエストに行く時は神獣上と腕が役に立ちますのでおすすめです。防具下はガチャ限が優秀なのでそちらを使うのが良いかと。

  • シャッポ Lv.12

    質問者です。こちらに失礼致します。 皆様、沢山のご意見ありがとうございます。 ご意見を参考に悩んだ結果今回は上に使い、チキンですが勇気を振り絞って積極的に箱討伐に参加し、スキルメイルをもう1個狙っていく事に決めました。 改めまして、ご回答を下さった皆様、本当にありがとうございました!

主様がサムライですと神獣防具はトルネのようなエンコン型クエ以外上は装備しないと思いますので迷ったのなら保管でよろしいかと。
自分の場合は支援職も行いますので上のスキレ上げに使用しました。

新ジョブし実装時まで様子見が吉かと

kmmn1025 Lv155

迷わず上に使います。スキルメイルは今のところ緑から手に入るので私はさっさと使っています。

tsubaki Lv24

失礼いたします。
今まで傾向から行くとイベントで上はゲット出来るかもしれません。新規ユーザーさんの為の救済や、これまでの神獣イベントでは報酬で出てきています。ただ、下に関しては究極は泥のみと認識しています。
貴重価値からいえば、下かと。

私は、プリメインで動いていますが上のスキルが軽減スキルがあります。生き残るのが仕事のプリにとっては、喉から手が出るほど・・・
私的には、上かと。

最終的に話を散らした形にしてしまいましたが、報酬が来る事を祈って、下をお勧めします。

究極の神獣防具(上)はクエの報酬で確定ドロップが存在しますが、究極の神獣防具(下)は今の所無いので(下)に使うのがマジョリティかと思います。

kk Lv50

基本下のがスキルが強力ですので下に使いたいですがメインで装備する機会がお多いほうで良いのでは?
本当は闇が欲しかったと思いますが今回火進化なのでおそらく近い内にでるであろう神獣上位防具の為に残して置く選択しもあると思います
俺はメインで使う物が確定しててすぐに進化させる必要がないのなら残して置きますね
ちなみに火進化は4個くらいキープになってます
というか火進化ばかり落ちます_| ̄|○

  • kk Lv.50

    すいません進化と勘違いしてました。スキルなら上に使うかキープです

(´Д` ) Lv32

闇サムライで火神獣装備する時はクリティカル上げたい時くらいなので、使うなら下ですかね。
上は闇神獣装備したいので。
シコク使うなら関係ないですけどね。

ただ、風神獣対策とかで装備する機会が多いのは上なので、通常は上に使うと思います。
まぁスキレあげたところで風被ダメ軽減率は変わりませんが。

以上、ご参考になれば。

jin Lv31

私の場合は使うので火は下。普通は上かと。

闇の話はどこから来たのかよくわかりませんが、闇なら迷わず上。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×