質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

PVPの構成

皆さんはどんな構成でPVPに行っていますか?
参考にしたいので、ぜひ教えてください!
※今回のEP全回復ルールの構成をお願いします。
【ジョブ】

【武器】

【立ち回り】

これまでの回答一覧 (14)

30戦28勝でした

【ジョブ】
ガーディアン

【武器】
イビル、ラスティスパイク、新天人、ロクセ、あとはコスト3自由枠でどうぞ

【立回り】
まず、敵味方のジョブを確認しておくのが重要です。
初動のスキルは基本天人を使い、次が相手に魔職多めならイビル、物理多めならロクセと使い分けます。
そのあとは龍なり自由枠でのハンマー、支援バフを行えばいいです。味方の脅威となる敵は速めに倒させるのがカギですね。

上記構成の難点は一度のクエで連勝数を10以上とるのは時間の関係上難しいです。そして味方に与一か魔火力がいないとかなり厳しく時間だけ費やす可能性がありました。それが2敗したときでした。
今回は仲間に恵られていたのは確かだと思います。がPVPの要は誰を速く落とすかが大事ですね。

  • ネコマ Lv.15

    ありがとうございます。 私はイビルを持っていないのでガデにはなれませんが 大変参考になりました。 味方に居ると心強いですね。

開幕刹那からのラギア連発は面白かったです笑

是非やってもらいたい♪

  • ネコマ Lv.15

    ありがとうございます。ラギア連発、面白そうですね。気分転換にやってみます笑

麦茶 Lv13

自分が構成晒してないのに、人に構成晒してくれとはこれ如何に?

人に聞く場合は、まず自分からでは?

【ジョブ】ガーディアン

【武器】ヴァニスパニッシャー(コスト3)
    デイルスリンガー(コスト3)
    デイルスリンガー(コスト3)
    ラスティスパイク(コスト1)

【立ち回り】開幕天騎の陣で15秒全体タゲ固定、エンゼルグラビティで相手のリロ遅延や龍の戦陣で味方のクリバフをしつつ、15秒経過毎に2本のデイルスリンガーの天騎の陣を交互に打って相手のタゲを全部自分に集める。
あとは味方頼みだが、勝率8割程度でした。

  • ネコマ Lv.15

    本当は質問文に構成が書いてあったのですが、コピペをする際に誤って消してしまったみたいです。 すみません! 回答ありがとうございました。

魔道剣士

輪廻2、アズール、闇フォーゼ、煌めき

15秒おきに輪廻を優先的に回すだけ

  • ネコマ Lv.15

    仲間のHPを8にしてしまいますが、それ以上に強力な構成だと思います。 ありがとうございました。

むしろ自分で考えた構成で勝率が高いモノはあまり晒したくないと思いますが……。流行られてそればかりになり勝率が落ちる事があると思います。なのでメイン装備はあえて教えません。サブで勝率6割程を


光ウォロ

シシオウor魔ベル
プラウド
ザイン
ザイン
スカル

マジシャンでもいいかもしれないです。相手に回避なしがいればそれを優先してシシオウで殴りザインとスカルで処理してくスタイル。そこそこ勝ててそこそこ負けれる構成です。

光魔道剣士

御使い
ザイン
ザイン
ブリorスカル
FREE

回避という名のクリティカル要員の御使いスタイル。火力が気になるなら30秒耐える事前提で光フォゼ採用も一考。ウォロにもありますがスカルは光対策なので光が多いのであればスカルを二本差しや闇しかいねぇよばーかって時はザイン3積みなど創意工夫を。御使い撃って魔法撃つだけの簡単なお仕事です。

  • ネコマ Lv.15

    ありがとうございます。非常に参考になりました。 今回は質問の仕方が悪かったみたいで、すみません。 以後気を付けます。

kk Lv50

色々試してますが安定してるのは
ジョブ
ガーディアン
武器
新天人2イビルチャリオット2
新天人2イビルチャリオット1牛1
部屋により変えてます。
立ち回り
通常新天人で自バフしつつ新天人イビルチャリオット2新天人
通常新天人で自バフしつつ新天人牛イビルチャリオット新天人
新天人をずらして使ってなるべくタゲを取り
バフで火力上げ

組み合わせにより時間はどーしてもかかってしまいますので連勝数はそこまで伸びないですが勝率は7・8割くらいです
どーしても時間があるのでガッツリpvpできないのが残念ですね
今回が一番バランス取れてる気がします

  • ネコマ Lv.15

    今回のガデは最初から支援が出来るので 非常に強力ですね! ありがとうございました。

ウミツ Lv222

昨日奇跡の5連勝をした構成
ジョブ…ファイター

武器…ルインベルジュ 与一 イノセントブレイカー×2 蝕刃イクリプス

立ち回り…イノセントブレイカーを2発、与一を使った後にトリプルエッジ連発するだけ。魔職相手だと刹那中の10数発で完封できたりしました(6戦目にガデと当たって撃沈しました)

ネタ装備ともとれるので、相手が対応を焦り始めたらしめたものです。

  • ネコマ Lv.15

    意外な構成で戦うのもアリですね。 参考になりました!

(´Д` ) Lv32

【ジョブ】ネクロ
【装備】龍滅杖(できれば闇)×2、スピリットダイバー(闇)×2
【立ち回り】専用はスピリットダイバーをセット、EP溜まったら杖から必殺連打。

もう一人同じ構成の仲間がいればほぼ100%勝てます。3人揃えば開始2秒で敵全滅もあります。

  • ネコマ Lv.15

    ありがとうございます。 龍滅杖を揃えるのが難しそうですが、かなり強そうな構成ですね。

幾つか書いてみます。
ジョブ サムライ
武器 ダークオシリスヴァーサシシオウ紅殻の爪弓スピリットダイバー2
立ち回り 闇以外は闇オシ→カニ→スペクトル✖︎2で結構削ります。闇はシシオウ専用数回当てるとフォゼられても攻撃通るようになります。攻撃に関しては強いのですが、ガンダー飛び交う今回では耐久的には難ありと感じています。

ジョブ ガーディアン
武器 デイルスリンガー✖︎2ゲイボルグラスティスパイクソリッドヴィラー
立ち回り でいるを開幕かけ、鉄壁→イビチャ→龍数秒おいてでいる2本目かけ、あとはリロ毎に
闇とはぐん以外の物理には滅法強く、魔法も防げる時あるので勝率もだいぶ高いと思います。ただし、一戦ごとの時間が長くなることがほとんどなので効率的にはあまり良くないかも‥

ジョブ ファイター
武器 オシリスダイト与一の弓闘輝剣閃壊の紅斧刻針斧
立ち回り オシリス→与一→紅斧専用をし、そこからは味方に合わせて殴っていくスタイルです。ただ、この構成なら闘輝剣をオーガブレイカーあたりに変えてマセでやった方が火力は出ると思います‥(弓ないので‥)勝率はボチボチです

ルム状況や気分でこの他にも色々変えてやってみています。

  • ネコマ Lv.15

    色々な構成を教えていただき、ありがとうございます!

今回の演習は殲滅ゲーと、とらえてますね。

殲滅で揃えた魔導剣士2と闇ブレorガデで回るとサクサク連勝できます。
15~20連勝してるパテ組も居たりするので、殲滅でやるのが早いかもしれないですね。

構成はあえて省きます。
書かなくてもわかる人には、わかると思うので…。

  • ネコマ Lv.15

    ありがとうございます。 やはり魔導剣士は今回強いのですね。

自分の装備は晒したくないので
相手にして大変だった。
負けてしまったのを書いておきます。

最大HPが上がった事で
グリムがおかしいことになってます。
今まで当てられてたのが出来なくなりました。

刹那でバシバシしてくる物理
手数の多さがいやらしい。
無属性のデッドリードライブは当たれば痛い

刹那、天騎、イビチャリ
タゲを集めた後にイビチャリで他2人の火力が上昇させて
自分が死ぬまでタゲを変えさせない構成
全体火力が多いのでタゲ取りが意味をなさない場合がありますが
単体の場合は勝ったも同然ですね。


因みに3人中1人だけのガンダーはカモですね。

  • ネコマ Lv.15

    ありがとうございます。 刹那からの攻撃や支援はかなり厄介ですね。 負けてしまった構成は非常に参考になると思います。 本当にありがとうございました。

kmmn1025 Lv155

魔導剣士

紫幻の旋杖(闇)、紫幻の旋杖(光)、千年樹の御使い、蛇の杖(コスト1自由枠)

御使いから、相手の属性に合わせて、ポリューションの順番を変えます。

昨晩、10連勝越えを二回しました。

タップ勝負でガンダー2の相手に負けたりもしますが、相手に2人物理がいれば勝率は高めです。

  • ネコマ Lv.15

    光と闇の全体攻撃は敵となるとかなり痛いですね。 ガンダーや転生と並んで脅威になりそうです。 ありがとうございました。

なんの変哲もない光ファイターですが毎日15連勝くらいは出来ます。


与一
闘輝剣
カタツムリ
ポンデス

  • ネコマ Lv.15

    今回のルールでは全体攻撃が強力ですが、 光ファイターは初期から平均的に活躍していますね。 ありがとうございました。

heppoco Lv106

輪廻2入れるだけでほぼ死なない構成になりますが、、、流石に酷すぎますね、、、

  • ネコマ Lv.15

    輪廻を使われるとかなり厄介ですね… 切れ目をうまく狙わないといけませんね。 ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×