剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
砂漠で貰える武器について
究極 耐呪フラッシュレイと、究極封神盾ガイスベリオンが貰えました。
使い方、使い道を教えてください。
風属性ということなのですが、レベル上げて、風物理の補助枠に割り込めるくらいのステータスはありますか?
これまでの回答一覧 (4)
どちらもメイン装備、補助枠としてもステには期待出来ませんね。
装備が至高のみなら別ですが、、
フラッシュレイはPVPでならコスト1なので使い道はあります。
フラッシュレイについては、他の方がおっしゃるようにpvpで使える可能性がありますね。pvpでは命中確保のために正邪(与一の魂)を持つことが多いですが、これと合わせるとリロードは長いですが、ゲージを一つ持っていけます(当然スキルレベルや与一の進化具合が影響します)
武器があまりそろってなくて、残りのコスト1を何にするか迷う場合、選択肢にあってもよいかもしれません。(別途、命中上げ武器は必須です)
次にガイスベリオンですが、毒耐性だったと思います。
光ファイなどの強いテンプレがそろっていなくて、旧風女神のハンマーや槍があるのれば、パラディンやナイトでマザーボツリヌスのソロが可能ではあります。要するに、土の敵で毒があるなら選択の余地はあるかもです。
ただし、強いわけではないです。ダメージ覚悟での光ファイターのほうが速いでしょう。
耐呪フラッシュレイはジェダイトの宝箱からそこそこの確率で入手出来ますので最終進化まで作るのが容易で弓という事もあり命中を底上げしたい時に補助枠に入れる事も視野にいれれない事もないです。また機械弓というPvPで活躍出来る武器の必殺スキルと同じ為、機械弓を持っているならスキル上げに、持っていない場合は耐呪フラッシュレイそのものが代用品として使用出来ます(属性が風なのでオシリスで多段は出来ませんのであくまで下位互換です)
ガイスベリオンの方は見た目が槍のクセに実は突剣という罠で使用価値はほとんどないと言っても過言ではないと思います。補助枠にも入る事はないと思うのでボックスに放り込みましょう。