質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リミット上げ

新武器ホクシンのダメージが500万×5で止まってしまってます。これ以上ダメージ上げるにはどうしたらいいかアドバイスお願いいたします。
因みに装備構成はメインに風ホクシン/舞王無常×2/蝕刀イクリプス/風シコクです。後、全部究極以上です。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

私見ですが、既にかなり完成された構成ではないか思います。
敢えて最大ダメージを追求するなら、ですが

1.シコク→魔ベルで魔ベル2本持ちにする
 当然ながらリミットは上がります
 シコクの分クリティカルサポートが必要になります

2.シコク→魔ディバで魔ディバ3本持ちにする
 リミットは勿論、hit数が上がりダメ総量が増えます
 Hit数に関しては5段→7段なので40%upです
 これはシコクで全段オバクリの25%upより大きな数値です
 クリバフを貰えれば尚いいです
 難点はep消費が増えることと、モーションが長いこと、それから魔ディバの使用に意外とepが要ることです

3.ホクシン、魔ベルのスキラゲをする
 魔ベルはともかく、攻撃武器(ホクシン)のリミットと言うのは思っているよりずっと大きな差をもたらします
 sl1→sl4では1.5倍もの差になります
 今のslがわからないので1と仮定すると、750万にもなりますね

4.頭にリミットプラスをつける
 神獣よりリミプラ帽の方がバグで効果が大きいので、少しの差でも大事にするならばそちらを優先して使いたいですね

私はサッと思いついたのはこの程度です
根本的にかなり出来上がっていらっしゃいますので、画期的な手段は中々得づらいかと思います

以上、参考になりましたら幸いです

ロー Lv122

結局のところリミットを大きく上げるためにはイクのスキルホクシンのスキルを上げることが一番手っ取り早いです。
参考程度にリミット計算

5パテリミット79999
8パテリミット105000
キャラアビリミット0~8000
神獣防具上下究極2000~
神獣リミプラ51000~69000
イク27000~45000


5パテ79999
キャラアビ8000
神獣防具上スキル1、2000
神獣頭スキル3、60000
イクスキル3、36000

イク以外のリミット合計149999
イク多段時のリミット36000×5=180000
2順目のイクのリミット360000

リミットとイク2順目の合計
149999+360000=509999

ホクシンスキル1はリミット7倍計算
ホクシンスキル5はリミット11倍計算

ホクシンスキル1で計算
509999×7=3569993

オバクリ計算時
3569993×1.25=4462491

因みにホクシンスキル2はこの計算にあてると
5099990になります。

今の質問主の火力はこの辺りと予想出来ます。

イクとホクシンのスキルが5になる800万超えるのでその付近がディバ2のMAX火力になります。

他3件のコメントを表示
  • パンくん Lv.3

    こんなにも細かく記載していただきありがとうございます。やはりスキル上げが大事ですね。しかしイクがもうスキレ4なのでなかなか上がらないのが現状です。

  • 愛を降り注ぐ太陽 Lv.28

    これ凄いですね……。私は面倒くさがりなので絶対こんな計算出来ません。純粋に尊敬致します。

  • ロー Lv.122

    後はダメを上げるとしたらホクシンですね。 ホクシンのスキルが1上がるごとに60~70万くらい上がります。 リミットを稼ぐとしたら見直すところはリミプラです。 補助枠に風属性30個以上あるかの確認と、 神獣頭スキル1=ハリプラスキル3で51000 神獣頭スキル3=ハリプラスキル4で60000 神獣頭スキル5=ハリプラスキル5で69000 ここで差を付けることが出来るかですね。

  • パンくん Lv.3

    本当にありがとうございます。タイタン屋上まだ途中までしかやってないんで最後まで周り、スキレ上げていきたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×