質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まめ Lv4

ファイターかブレイカー

題名の通りファイターかブレイカーで悩んでいます
ファイターならば今来ている迅雷ガチャはおすすめですか?
補助枠はできる限りやってきましたが
そろそろメインの武器を揃えないと足手まといになって来ています
ブレイカーLv90ファイターLv87
他のジョブはすべてLv50です

天鎖斬月がダークオシリスの代わりになっています
ウルキオラの仮面をつけるとロスなしで天鎖が5回打てます
ブレイカーだと天鎖のステータスが上がらないようなのでファイターでしょうか?

もしブレイカーを推される方がいらっしゃれば、闇ブレイカーガチャなんてものも
近々来るでしょうか?
よろしくお願いします

ちなみに防具は闇神獣をずっと回ってるので覇装の上はとれそうです…

これまでの回答一覧 (5)

その装備ですと残念ながら
・蝕刃イクリプス
・天鎖斬月
くらいしかこの先は使う機会がないと思います。

とりあえず迅雷ガチャで迅雷ファイのテンプレートを揃えきって、
ある程度立ち回りや火力の出し方を理解してから、
ブレイカーに手を出したほうが宜しいかと存じ上げます。

その頃になれば天鎖斬月のステータスが反映されない件などは気にもならなくなると思います。

因みに闇ブレイカーガチャの方は既に一度来ており、
現状BOXが復刻したことが一度も無い為、
期待できないと思われます。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    横からスマンが、BOX復刻は今までにないが、以前有ったオシリスダイトBOXと迅雷BOXガチャを合わせて考えたら、ピックアップがかぶる事も有る訳やから、可能性は有るんじゃないか?(o¬ω¬o)チラチラ

  • まめ Lv.4

    愛を降り注ぐ太陽さん ありがとうございます! よく見たら迅雷ガチャは光ガチャみたいですが 光に行った方がよさそうですかね もう来てたんですね〜(´・_・`) イクリプスガチャなるものがあれば引いてみたい気がするんですけどね〜 闇天使さん ありがとうございます〜 なるほどですね!そういうことがあるとありがたいです ほかのゲームと違って奥が深くて大変です

  • 退会したユーザー Lv.12

    まめサン良い武器が揃ったらまた違う遊び方が出来るから、武器揃うと良いですね(●´ω`●)

  • まめ Lv.4

    闇天使さん ありがとうございます~楽しみです^^ パーティとかいろいろな機能もあるので少しづつ理解していこうと思います

  • 愛を降り注ぐ太陽 Lv.28

    闇天使様、指摘ありがとうございます。闇ベル、覇軍、闇迅雷、どれを欠いてもいけませんが、どれも残念ながら闇ブレガチャ以外ではラインナップされないでしょうし、あまり期待はしない方がよろしいかとは思います……。尻は御存知の通り非常に排出率が悪く、BOXで取るのが実質唯一の方法かと思いますが、尻の入った月末BOXガチャは当分逆属性魔神器シリーズが来るかと思いますので、それまでテンプレが揃えられないのを待つのは、やはり純粋にゲームとして面白く無いと思うんですね。   ☆また、他の回答者様の回答で迅雷は揃えきれないのであれば引く必要はないとありますが、私個人の意見としましては、リロ頭を失いますが、リセマラをしてでも今回の迅雷テンプレは揃え切る価値が有るかと思っております。   ☆自分自身ほとんどのクエストをリロ頭なしの光ファイターでクリアしてきましたので、その汎用性は非常によく認識しております。今回のBOXではpvp用の装備もしっかりと入っておりますし、ダイト自体も後々サポートへの転向も含めて非常に流用が利きやすい為、オススメです。   ☆何より迅雷ファイターが出来れば神獣下ソロが用意になるので、このゲームの最重要コンテンツの1つ神獣防具の入手に於いて有利になります。これは捨ておけない長所ですね。   ☆見づらいコメント形態で恐れ入りますが、参考になりましたら幸いです。

  • まめ Lv.4

    愛を降り注ぐ太陽さん なるほど そうステップを踏むのは重要ですよね とても詳しくありがとうございます 先を読んでいただいてありがとうございます 石はまた貯めるとして今ある石分引いてみようかなと思います^_^

リー Lv49

自分ならですが今行われている迅雷BOXではなくてすぐ下のファイターガチャ回すのがいいと思います。

天鎖と刹那お持ちですので後は闇ベルが欲しい所ですので。ファイガチャは光闇確定なので。闇属性武器のそこそこ使える武器も狙えると思います。

出揃った武器によってファイターかブレイカーを選んだらいいのではないかなぁと思います。

あくまでも私はですが。

  • まめ Lv.4

    リーさん ありがとうございます! 今石50個溜まったのでアドバイス通りイクリプスアックス狙いで回してみます(^ ^)

迅雷は必要なものを
全て揃えれるなら引くべきですが
中途半端に引いてもあまり使えないで
石と相談しながら引くべきかと

あと天鎖斬月と刹那以外は
使えないので全て交換で
闇火力がしたいなら
最低でも闇のベルセルクは必須です

あと天鎖斬月は刹那で連打するものではなく
最初に使用しておくものなので
刹那で連打するなら闇尻を使うべきです

ジョブはブレイカー1択です。
破刃つけて下がるステはしれてますし
ファイターよりブレイカーの方が
与えるダメージリミット上限が高く
光ブレのように不得意でステを落とさず
高ステを維持でき、刹那も闇尻で連打をすれば
モーションも十分な速さなのが強みなので
闇ファイターは良いところを
かなり潰してしまいます。
あと武器以外もウルキオラ以外は
使える物に変えた方がいいです

他4件のコメントを表示
  • まめ Lv.4

    かれんさん わかりやすくありがとうございます! 引かないで貯めておきます^^ やっぱりイクリプスアックスですよね!頑張ります 刹那打ってからじゃないんですか! 間違って使っていたようですね… 天鎖→刹那→闇オシリス連打→イクリプスアックス が正解ということですかね とりあえず至高の闇オシリスは何本かあるんですが 至高だときびしいですよね…

  • かれん Lv.44

    刹那から天鎖斬月でも悪いわけでは ないんですが多段にすればするほど 闇尻の方が回数が多くなるので 闇尻の方が良いと思います。 至高しかないのであれば とりあえず天鎖斬月を連打でも良いと思います

  • まめ Lv.4

    そういうことですね!ありがとうございます やっぱり闇オシリスの方が強いんですね〜^_^

  • かれん Lv.44

    闇尻より天鎖斬月の方が格段に強いです。 モーションやら色々と細かいので 人から説明されてもわかりにくく 自分が強くなっていけばどちらが 強いかとか分かるようになるので とりあえず強くなりましょう

  • まめ Lv.4

    わざわざありがとうございます(^ ^) 頑張りますm(_ _)m

はとり Lv168

今のボックスで迅雷・オシリス・ベル(あと出来れば刹那)を全部引くだけの石があるor引く運があるならガチャを引いて光ファイ装備を整えても良いとと思いますが、無理そうなら今の闇属性を強化した方が良いと思います。闇属性が強化出来てないのに他のに手を出すと何も出来ないキャラになる可能性大です。

闇属性でブレかファイかとなると、ブレをしている人が多いと思います。闇の場合闇尻はどちらもガレットを使うのでオバクリ時の火力が高く覇軍を使える闇ブレを選択されるのではないかと。ただ、オバクリしないと意味無いですし、命中低い、魔法に弱い等の欠点もあります。メリット・デメリットがあるので自分のやりやすい方で良いのでは?。
光の方はファイがダイト、ブレがプラウドになりモーション時間の差でファイを選ぶのではないかと思います(プラウド持ってないので検証してないです)。

破刃によるステ低下ですが、ステ0武器は2本位までならさほど気にならない、3本だとステや総合の低下が激しい、4本以上はもう無理、と私は思ってます。質問者様の場合、天鎖斬月・刹那・裏天地と破刃が3本あるので裏天地を抜きましょう。折角の究極ですが破刃なのでステの足しにもならないですし、わざわざブレに入れる必要のある武器ではないです。
前回の質問でお手持ちに暴黑や閃懐があると書いておられたので、裏天地とついでに究極残月を抜いて其方を入れた方が役に立つのではと思います。

ガチャは闇ブレボックスはもう終ってしまったので当分ないと思います(復刻するかも不明)ですが、闇ブレガチャ、ならあるかも知れません。少し前に光〇〇5連ガチャとかもありましたね。近々来るかはわかりません。

防具はそのまま闇神獣究極上を目指して下さい。下は確定報酬の至高下なり、命中確保に併設イベントのフェスで手に入る究極レンジャー下を履くなりで良いかと。神獣装備はダメ軽減用に全属性揃える必要が出てくると思うので他の属性も後々で良いので周回して入手して下さい。特に火神獣はクリティカル・物攻が高く物理火力の役に立ちます。

とりあえず今後の強化としては闇ベルと闇覇軍の入手が必要になると思います。天鎖斬月・刹那・闇ベル・闇覇軍・自由枠で組めれば闇ブレとしての形になるのではないでしょうか。
闇ブレ用の良ガチャが来るまで石を貯めておいて来たら其方に注ぎ込む事をオススメします。

  • まめ Lv.4

    とても詳しくありがとうございます! 闇神獣の上究極と至高下を手に入れました! 総合力は落ちますがダメージが上がるようなのでさっそくお着替えさせました^^ やっぱりイクリプスアックスと闇の蝕刃イクリプスがほしいですよね そこからなにを引くかでブレイカーかファイターになるかですかね なんとかよさそうなガチャが来ることを祈って石を貯めつつお邪魔にならないようにイベントやってみます^^ 言われた通りブレイカーの場合は斧?二つ入れてやってみます 色々助かりましたありがとうございます^^

とりあえず今の迅雷ボックスは引いておいていいんじゃないかな、と思います。
理由としては現状の装備が闇ブレとしても闇ファイとしても至極中途半端であり、闇ブレボックスは少し前にやったばかりなので先が長そうなので。

恐らくガチャの流れは

(現在)迅雷ボックス+武神祭→4属性魔神器ボックス(女神城対応武器+女神城復刻)+α→逆属性初期魔神器ボックス+α→4属性魔神器ボックス+α→逆属性初期魔神器ボックス+α→4属性魔神器ボックス+α……だと思われます。

+αに入るモノは

尻+究極up(笑)ガチャ
究極確定光闇5連ガチャ
武神祭(笑)ガチャ
新武器ガチャ
オシリス確定5連ガチャ

のいずれかになると思われます。ボックスのローテーションも合間に新武器ボックスがあるかもしれません。

1色しか出来ないとイベントクエストの周回が非常に困難な為できれば最低2属性分テンプレに近付けたい所です。闇ブレは今からやろうとすると地獄絵図になる為闇ブレは一旦置いておき光ファイを目指すのが得策かと思われます

他1件のコメントを表示
  • まめ Lv.4

    ありがとうございます! 私も闇で新大陸行ってみるととても大変な思いをしてまして ある分の光を詰めて闇神獣行ってました 次の闇ブレイカーガチャが来るまで石を貯めれば良いと思うので引いてみようと思います^_^ 200個しかないので全部揃えるのは無理かと思いますが なんとか戦えるようになれればなと思います^_^ ちょくちょく(笑)があるの理由は引いてみてなんとなくわかったので 今回引いてあと貯めておきます( ^ω^ )

  • まめ Lv.4

    やっぱり200個じゃだめですね〜 1つもよさそうなのでませんでしたw 貯め直します^_^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×