剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ムラサメボックスガチャ
今回のムラサメボックスガチャのテンプレ武器だったり、ムラサメだったり、他のピックアップ武器を持ってる人が思ったより、たくさんいるんですが、やっぱりピックアップって今回出やすいのでしょうか。
武器の総数はそんなに少なくはないですが、究極でいうと、武器の種類は少なくて、1つ1つの数が多いだけなので、ピックアップが出やすいのかなと思ってるんですけど。
私はいつもボックスガチャを引いても、ピックアップなんか1個だって出たことなかったのに、今回10回まわした時点で3個も出ました。
なので、運以外にも何か他のボックスガチャとは違いがあるのかと思い、質問しました。
これまでの回答一覧 (2)
ピックアップのでやすさに関しては、単純に総数に対するピックアップの比率が高いだけでは。
ガイアボックス: 120/3/2.5%
ガデボックス: 120/5/4.1%
アマギリボックス: 90/5/5.6%
火リンカ阿修羅: 500/25/5%
オシリスダイト: 66/3/4.5%
闇迅雷: 300/19/6.3%
ムラサメ: 200/22/11%
(総数/ピックアップ数/率)
画像検索でパッと見つかったボックスのみ羅列しましたが、こう見るとムラサメボックスだけ飛び抜けてますね。およそ倍の確率でピックアップが出ます。
ただし今回のピックアップはピックアップになる価値なんてないムセツが5本も入っていたり進化させて補助に突っ込むしかないマジディバが6本も入っていたりと、ピックアップの「水増し」がひどいので単純に当たりが多いわけでは全くないですけどね。
テンプレ揃えている人が多いのは、ムラサメの優秀な性能故に、また200と比較的底の浅いボックスなので、頑張って課金して揃えた人が多いだけです。底まで行かねば出なかった人も大勢知ってますし、出やすいんですか?なんていう質問は失礼だと思いますよ。
まぁ中には運良く早々に揃った人もいるとは思いますが。
運営ではないので、断定的な事は言えませんが全ては運次第だと思います。
回答ありがとうございました。 出やすいんですか?の一文については、気分を害してしまい、申し訳ありませんでした。 次回から、質問する際は、もう少し書き方に気をつけようと思います。