質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウォリアーの闇属性大剣

闇ウォリアーのテンプレを揃えました。
でも破刃しか入れてなく、専用に困ってます。
記事を見たらバルトクレイがいいと書いてあったのですが、それ以外で何か使える大剣がありましたら教えてください

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

闇ファイターの主力武器が斧や破刃であることからも分かるように、闇属性の大剣は使いやすいものが殆どありません。

専用スキルによる被ダメージが気になるのであれば、黒蝶刃or銀蝶刃ブレアベイルがお勧めです。
専用スキルでHPを回復できるため他の破刃の専用スキルを気兼ねなく使っていけます。単発単体攻撃に優れたウォリとの相性も良いです。

もう一つのお勧めはダークオシリスベインです。
専用スキルは全体回復でEP回収性能に優れ、必殺スキルはEPを全回復しつつ闇属性スキルを+2回します。
闇尻の効果で崩剛鬼刃の専用スキルの追加効果「物攻特大アップ」を×3にしたり、更にその状態から蝶の専用スキルでHPを大量に回収するといった使い方が出来ます。
このコンボはダーインスレイブの必殺スキルで大ダメージを取る用途でも使用できます。

旧大陸では刹那が使えるため、闇尻とダーインを使って攻撃回数の増加が狙えます。
・闇尻は最大EPが減少するが60秒持続
・ダーインは攻撃回数+2が30秒しか持続しない
上記を考慮し、刹那発動後は闇尻を数回使ってからダーインに繋いでいくと効果的です

現状残念ながら闇ウォーリアー(というかウォーリアーそのもの)に需要が全くありません。
いまの環境では火力職は多段化+リミット&攻撃力アップが不可欠ですが、ベル/魔ベルが装備出来ないウォーリアーには肝心のリミット&攻撃力を上げる手段がない為です。
上記の例としては光ファイ/闇ブレのオシリス+ベル、4属性ブレのアタディバ+ベル、水サムライのムラサメ+イク刀(魔ベル)等です。
インフレが進んだ現在は更に上記に加え元からリミットの高い武器(迅雷や四色最上位覇双、ホクシン)が揃って初めて火力と名乗ることが出来ます。
闇ウォーリアーを追求するよりは、手持ちの武器から上記に足りないものを探し、それを集めて行く方が良いかと思います。

他の人が言うように闇ウォリアーは今や需要はありませんけど私は好きで今でも強化の試練なんかで使うことがありますよ。
そうそう専用を何にするか迷ってしまいますよね。私はいろいろ悩んだあげく冥帝の翼剣を使っています。攻撃力は弱いですが闇ウォリアーのダメージ元はダーインなので割り切って使っています。テンプレに入っている武器なのでお持ちかと思います。

他でおすすめの大剣は天帝の翼剣とレイヴァルトテインですね。天帝の翼剣は全回復があるのでシナリオなどで便利です。レイヴァルトテインはエナジーチャージャーや与一のメダルと一緒に使うことで30秒待たずに刹那からのダーイン連打を可能にすることができます。

jin Lv31

闇ウォリ…懐かしいです。ダーインが出た頃はよく聞きましたね。モーションも珍しくかっこよくて人気でしたね。

BUT!

現在はゴミ職業です。

転職かリセマラをお勧めします。

ベロ Lv25

まずは他の方もおっしゃるように、語弊はあれど、高難易度クエストになると、闇ウォリアーの需要がありません。

それを前提に、シナリオ序盤を進めていくにあたってはある程度問題ないかと思います。

私が、持っておいた方が良いと思うのは、大剣ではないですが
白・黒・銀蝶の破刃ブレアベイルですね。
闇背景の白蝶となると使い勝手が限定されますが、黒、銀は持っていて損はないです。

闇尻ハンマーか、先日のブリーチコラボで天鎖斬月を手に入れておられたら、役に立つ代物です。
専用攻撃はHP回復がついていて、必殺は攻撃かつリミットプラスがついています。

新大陸の異常耐性武器でることと、ファイターでも使うことができるので汎用的だと思います。

kmmn1025 Lv155

記事の情報が古過ぎる為、信用されない方がいいと思います。現状のログレスで闇ウォリアーは火力テンプレではないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×