質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最初は何をすればいいですか?

始めて3日ぐらいでファイターを育てて、総合120000ぐらいまで行ったのですが何をすればいいかわからないです。
また、一応究極オシリスダイトと光女神を引いたので光ファイターか迅雷ファイターをやりたいと思っているのですが今でも通用しますか?
また、神獣防具を使いたいのですが、ルシェメルのスペシャルの感じがよくわかりません。次の光神獣は何時頃くるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

jin Lv31

旧大陸クエやイベならまだまだ光ファイ&迅雷は有能です。目指すべき方向性はあってます。装備は当サイトのテンプレを。神獣はもう少し強くなってからにしましょう。野良だと寄生になります。主様のような方が火力でこぞってきたらダラダラ勝てない戦いになりますよ。いつくるかは運営次第。

とりあえずメダル集めなりをして
基礎のステータスをあげていきましょう

迅雷ファイは今でも敵によっては強いですが
刹那を使える所じゃないと
リロが遅いですし新大陸の仕様上
ベルをどんだけかけても威力とまりますし
もう使う事もほとんどないかなーというのが
個人的な使ってる感想です。

不定期に開催されるのでいずれきます

puu Lv147

>総合120000ぐらいまで行ったのですが何をすればいいかわからない
・シナリオを進める
・ハンタークエを進める
・ドロップで落ちるメダルを100枚集める
・イベントクエストを期間中に終わらせる

>迅雷ファイターをやりたいと思っているのですが今でも通用しますか?
迅雷の上位互換のミカサが現在のBOXガチャで販売されています。
ある程度は通用するでしょうが、今後の主流はミカサになるでしょう。

>神獣防具を使いたいのですが、ルシェメルのスペシャルの感じがよくわかりません
現在、ルシェメル(新大陸)で神獣防具のクエスト(スペシャル)は開催されていません。

>次の光神獣は何時頃くるのでしょうか?
開催されていませんので、何時になっても来ません。
開催される場合は、開始の告知がお知らせに出ます。

knight Lv9

主さんにリセマラをする気があればの話ですが、光ファイターをしたいのであれば最低でもダイト、ベル、火力役となる武器が必要です、まあこの3つがあれば序盤はなんとかなります。ですので主さんにはまずこの3つを揃えることをお勧めします。幸い今のオシリス確定ガチャでダイトは狙えますし、コラボガチャにはベルと迅雷の上位互換であるミカサも入っています。そのため、やろうと思えばこの3つは揃います。光ファイターにはこのほかに刹那の豪気を持つイクリプスが必要ですが、それはこの3つよりかは必要ないのであとで狙ってけばいいです。結論としてはリセマラをしてダイト、ベル、ミカサを取れということです。リセマラをする気があればですが。もちろん主さんはもうダイトがあるためリセマラせずに普通にミカサとベルを狙ってもいいと思います。がリセマラの方が確実です。長文失礼しましたbyリセマラの嫌いな人

私見を申し上げますが、どのような装備構成にするかは人それぞれで、パーティで攻略すれば大抵のクエストはクリア可能です。今は至高武器は外れだと多くの方は仰っていますが、至高でも武器は強く十分に攻略可能です。時間をかけて攻略しても良いと思いますよ、私はその方が好きです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×