質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どのガチャがいいですか?

光ブレイカーをしたいのですが、
巨人ガチャを回してミカサをあてるか光闇限定を回してオシリスプラウドを当てるか迷っています。
どちらがいいですかね?
ちなみにオシリスプラウドと迅雷は持っていなくて、
その他テンプレ、覇軍は持っています。

これまでの回答一覧 (7)

本当にたんに光ブレなら尻ですが目指すものが強い光火力ならミカサ1択だと思います\(^-^)/

退会したユーザー

本気で光ブレがしたいなら両方引く必要があります。
尻ワンドだけ引けば覇軍でも運用できますが、ブレの耐久面のデメリットを持ちつつ光ファイに劣る火力に留まります。
ミカサだけ引いても火力を伸ばせないため宝の持ち腐れ、結局は尻刹那が出来る光ファイで運用することになります。

ミカサ光ブレは尻を一本回し出来たとしてもステが反映されない尻と刹那、HPが一切増えないミカサを持つ必要があるため、
HP全回復の尻がありながら耐久面が厳しく、補助枠も含めて相当に強化した状態でないとまともに運用することは困難です。
(メイン武器を3本外したステに物攻を2000足した状態とご想像ください)

まずはミカサだけ引いて迅雷ファイとして運用し、十分に強くなってから尻ワンドを入手して光ブレも出来るようにすると無理がありません。
オシリス確定ガチャは至高祭りが常のため、尻ワンドはもう少しマシなガチャが来たときに狙うほうが得策です。

jin Lv31

プラウドないと話にならないのでは?
5連の爆死報告をお待ちしております。

kmmn1025 Lv155

今後の入手難易度を考えるとミカサだと思います。
ワンドは、常設のガチャにも一応含まれていますので。

puu Lv147

どちらか片方あっても無意味です。
火力は出ません。両方引きましょう。

ゴリゴリ課金が出来るのであればまずミカサだと思います。コラボ物の武器は自分の知る限り1回しかありません。
今はBOXで、糸目を付けなければ確実に引けるので…復刻がごちゃ混ぜ闇鍋状態ガチャできて泣くよりは今引いちゃうのが良いと思います。

BOXを底までいくほど課金しないのであれば今回のガチャはスルー安定かもです。
「オシリスが必ず当たる5連ガチャ」は改以上の排出がかなり低い鬼ガチャですので…

しゅう Lv123

ミカサは出るまでに平均100回らしいし
お尻5連はしこうだらけ。

それなりに軍資金ないとまわせないなぁ~。

ちなみに自分はお尻5連7回ひいて、究極1残り34個は至高でした。
唯一の救いは究極がお尻だったこと。
コラボ武器は今しかでないからなぁ~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×