質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇アサシン?

火力があんまり上がらなくなったのですが、これから火力を上げるためには何をすれば良いか教えてくれませんか?
あと闇アサシンになるためには何が必要ですか?
おすすめ装備などを教えてもらえると幸いです。

これまでの回答一覧 (5)

夜叉を使った火力ならダメージ上限を増やすより多段数を増やすのがベーシックです。闇アサシンを目指す意味も込めて夜叉をもう1本引いておきましょう。そのついでにイクリプスのスキルレベルも上げて行ければ良いのではないかと思います。

夜叉や闇尻をもう1本引くまでは、今手持ちに闇咆狼を入れていますがそれを他の武器に変えるのもありかと思います。
闇咆狼の必殺ダーククライシスはデバフとして優秀ですが、自身の闇属性を下げてしまうデメリットもあります。
色々良い武器を装備出来るジョブなので色々試してはいかがでしょうか。
個人的には闇イクリプスシューターを入れ、HPバフをセルフで行いソロ長期戦可能な構成が面白いなと思って使ったりします。

亀吉 Lv14

火力があんまり上がらなくなった!
まだ最ダメカンスト状態ではないかな~と画像見る限り思う

最ダメカンスト状態か調べる方法ね
同じ敵(闇アサシンなら属性光以外の敵)と戦ってオーバークリティカル攻撃・クリティカル攻撃・クリティカルなし攻撃・この3つの攻撃が常に同じ攻撃数値になるか?ならないか?

例:オーバークリティカル攻撃:30万
 :クリティカル攻撃:15万
 :クリティカルなし攻撃:8万
同じ敵:常に同じ数値の攻撃がでれば、最ダメカンスト状態
(有利な属性の敵と戦った場合、最ダメカンスト状態になりやすいからさけてね)
同じ敵:常に同じ数値の攻撃がでない、最ダメカンスト状態ではない

(火力の上げ方)
最ダメカンス状態にいる時
上げる方法は3つ

その1:ベルセルクまたは魔刀の狂魂のスキレベを上げる!
(ベルセルクは闇アサシンに関係ないけど、載せときます)

その2:神獣防具・上・下(究極のみ)有利属性のLV進化させて+2000を上げる

その:3パーティー戦で味方にバフしてもらう、ただし今は禍獣の咆撃だけしか上がらない、(ゲイボルグや軍撃刃斗は最ダメカンス状態にする事が可能な武器、武器・防具・アクセなどの詳細に(与えるダメージ)こんな記載のやつは最ダメカンス状態する事が可能な武器だと思ってください)

(注意)
上に書いてる内容は、最ダメカンスト状態だけど、更に最ダメカンスト状態を超えるダメージを与えられる。リミッター解除

最ダメカンス状態ではない時
与えるダメージ数値(内部的に)・物理攻撃・魔法攻撃・属性・命中・が足らない、特に与えるダメージ数値(内部的に)←これを上げる!

投稿者さんの画像で話すと!
まずアクセから~
頭・ダメ
腕・ダメ
足・ダメ
防具
上・おk
下・微妙
武器
咆狼の異弓以外おk

単に火力を出したいなら
頭・修羅の兜し(闇)スキレベ3以上
腕・羅刹の極意(属性なんでもいい)スキレベ3以上
足・羅刹の極意(属性なんでもいい)スキレベ3以上
防具
上・おkだけどLV進化させた方が更に良い
下・闇属性で与えるダーメジ付いてるけど、神獣究極闇下がベスト
修羅の鎧-下と考えると...........どっちもどっち、自分なら修羅の鎧-下で、与えるダメージ内部数値をアクセで補う

武器
咆狼の異弓いりません、使用すれば逆に夜叉の攻撃力が下がる
入れ替え武器
夜叉1本を火力にしたいなら:魔刀の狂魂
段階回数を増やして、更に火力も出したい:闇尻
総合削り数値を上げたいなら:羅刹関連武器

自分なら羅刹関連武器を入れて魔刀の狂魂のスキレベを上げる!

疲れたので終わり

あ!

闇アサシンになるためには何が必要ですか?
お金・時間・解析・と楽しむ事

単純に火力を上げたいのであれば
・イク刀をスキレ5にする
・夜叉を3本に増やす(クリはシックスで補う)
・リミプラ帽をスキレ5にして装備する
・アクセを羅刹の極意にしてみる(ただし無しでカンストするなら不要)
などまだまだやれることはたくさんありますね。
ただし上記の通り火力を上げていくとピーキーなバランスになり、汎用性のない、要介護の構成になっていきます。
初心者から中級者くらいまではどうしても火力にばかり目が行きがちになりますが、クエに合わせてその辺のバランスもしっかり自分で考えられて初めて一人前だと思っています。

属性値、現状出ている火力、補助枠
この情報がないと火力上げる方法はお決まりの
・夜叉3本!...etc
などにしかならないと思いますよ?

イクリプスの段数を増やしたりスキルレベルを上げてはどうでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×