質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
くろ Lv2

トライアルの

レベル4から暴魔が倒せません。
インしてる人数すくなくて火力諸々足りないのもありますが、みなさんどんな構成で行ってますか?
自分が考えてるのは
水火力(クレオパトラのメダルでデバフ)×2
インビガデ1
蝶クイックビショ1
蝶ピエロビショ1
他火力
これくらいしか思いつかないのですがアドバイスおねがいします

これまでの回答一覧 (6)

レベル4暴魔ならガデ1クイック1夜叉3余剰枠1の6人でもクリアできています。自分が所属するクランもinがかなりバラバラで、常駐メンバーが不定期メンバーをクリアさせる形になっており自分自身はレベル4暴魔は何度かクリアしています。

火力は出来るだけ夜叉を積んだ装備構成で、最上位が混ざっていても大丈夫です。シックスは適当にブレコンを打っていますが効果はいまいち分かりません。
ビショは尻からのクイック2、蝶、メサで、適当にリロが溜まり次第クイックと蝶を振っています。
ガデは尻からの天騎、インビ、メサ2で適当にリロが溜まり次第天とメサを振っています。

攻略ポイントとしては、自分はガデでやってるのでガデ視点になりますが…
とりあえずクイックを打って貰ってマメに回復できる様にする事だと思います。その為ガデも回復量が高い装備にして、メサ多段で3万ほど回復できるようにしています。
また、レベル4暴魔は浄化の波動を使った後2回行動以内に封印を使ってきます。浄化を見たらガデはインビを打つと良いです。少なくともこれで封印中に全滅という事がなくなります。(レベルによって封印頻度が変わってますのでこれは4だけと思った方がいいです)
火力は適当に夜叉を振り回すだけなのでポイントもくそもないですね。闇尻を常に1回打っておいて封印中に蝶必殺を打って火力上げても良いと思います。

  • くろ Lv.2

    ご回答ありがとうございます! ポイント解説まで添えていただきとても参考になります! 解説いただいた点も踏まえて現状戦力を見直してチャレンジしてみます!

もん Lv5

最低限の構成ですと

夜叉火力2人(夜叉3本持ちが3人居ると早いです)
蝶クイック ピエロビショ1人
蝶ピエロビショ2人
(1人は蝶ピエロ マジドレ ネクロでも可)
天メサ ガデ2人

HPバフと安定した回復力が必要です。

暴魔レベル5ですが
インビ2本ガデ
クイビショ
魔導剣士デバッファー(尻+ブレコン3本+蝶)
夜叉火力x2
の5名でクリア出来ました

Lv4までなら夜叉でひたすら殴ってガデとテリピエロで援護してれば余裕よ。てか火力は夜叉2本積みが二人もいれば十分。

自分のクランは

水ムラサメ、水ベル、適当な水武器もしくは海神、夜叉×26sパトラ構成を3人
ただの夜叉火力1人
インビ×2他適当ガデ1人
クイックマン1人←自分
寄生2人

これでなんとかエリア4までの全クエスト、エリア5の暴魔前までクリアしてきました。
暴魔の本気はエリア5からなので単純に火力不足なのではと思います。エリア4までは正直パトラはあまり必要ではなく防具上と腕にきちんと適当な神獣装備をつければ耐えられるはずです。

エリア5の暴魔さんは定期的にフレアで素だと60000前後全体に飛ばしてきますのでご注意を

  • くろ Lv.2

    ご回答ありがとうございます。 やはり火力不足ですか… 羅刹火力できる人が少ないのでなるべくバフなど多くすることを考えていましたがレベル4までならもう少し火力を増やしても大丈夫なのですね。 試してみます!ありがとうございます!

puu Lv147

>みなさんどんな構成で行ってますか?
回答になりませんが、適当です。

>アドバイスおねがいします
サポ職が多すぎるのだと思います。6人ならガデ1・ビショ1でいいのでは?

火力は、夜叉・羅刹を大量に積むのが最適です。
HPだけしっかり上げれば、EPは0でいいのでピエロも必要ありません。

シックスセンスをクリアシールにし停止時間を無くす。

デバフ・バフはあまり効果が有りません。ベル入れる時間があるなら夜叉必殺で殴った方が良いかもしれないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×