質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ログレス中スマホ熱暴走について

ログレスやってると非常に端末熱くなりませんか、みなさんはたくさん周回したい時充電しながらやってますか?また家にいる時スマホカバーはずしてログレスしてますか?

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

スマホ等のCPUはクロック周波数(処理速度)が可変式なので通常はそれほど発熱しないのですが、フル稼働の状態が続くと機種を問わず熱くなります。
ログレスはアプリのCPU負荷が非常に高いためスマホがホッカイロになりやすい傾向があります。

高温状態が続くとバッテリーの劣化に繋がるため、基本的には充電しながらのプレイは控えたほうが良いです。(緊急時のみにしましょう)
スマホカバーも放熱性能を下げるため無いほうが良いですが、安全面とのトレードオフなので自己判断でお願いします。

私はログレスをiPadでプレイしています。タブレットは表面積が大きく発熱が控えめな事と、バッテリーが長持ちするのが利点ですね。
カバーはBluetoothキーボードと兼用なので移動時のみの装着となります。

スマホの場合は皆さん諸事情で2年ぐらいはお使いになると思いますので、とりあえず買い替えまで使えれば問題ない訳ですね。
そう考えると熱対策にそれほどシビアにならずとも、無茶な使い方だけ避けていれば問題ないように思います。

ログレスに限った事ではありませんが、ゲームをプレイされる際は最低限、以下にだけ気をつけましょう。
・充電しながらのプレイを控える(バッテリー残量が少ない状態からの充電中は特に)
・布団の中など熱の逃げ場のない場所での使用を控える
・不要なタスクは事前に終了させておく
・バックライトを必要以上に明るくしない
・戦闘中と天候付きのフィールドは特に負荷が高いので、熱くなってきたら町に戻るかゲームを終了する

最後に、低温火傷には十分に気をつけましょう。

  • うみちゃん Lv.2

    詳しくありがとうございます♪以下のことを踏まえて今後ログレスライフやっていこうと思います♪

糖質 Lv6

充電器やカバーを外していますが、それだけでは熱さはどうにもならないので、私は仲間との周回やPVP等の落ちたらまずい時は扇風機で本体を冷しながらログレスをしてます笑
扇風機に限らず本体を冷やせば、落ちる事も少なくなりますし、三年前のandroidですが快適にプレイ出来ますので、いざという時には便利ですよ!
ただここ最近寒いので、冷やす事によって尚更寒くなると言うことが大きな欠点です...
もしなされるのでしたら、冷し過ぎには気を付けて下さいね笑

  • うみちゃん Lv.2

    お答えありがとうございます♪3年ももつのか|・ω・`)フムフム

以前はスマホをアイ〇ノン(某頭冷却用グッズ)の上にのせてやったりしてましたが、スマホにはあまり良くないらしいです^^;
なので、あまりにも長時間使い続けるのは避けて、3時間くらいを目安に充電落ちしてますね。
もちろんパテで周回するときはなかなか言いづらいので、熱々になったスマホを充電しながら続行してますが...

  • うみちゃん Lv.2

    お答えありがとうございます(*^^*)周回中はつらいですね♪私もこまめに充電しながらやっていこうと思います♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×