質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

羅刹セイレーンばかり…

今回のガチャで以下の装備引いたのですが…
ムラサメが無いのでどのような編成にしたらいいのでしょうか。一度セイレーン二本、ワダヅミ、シコク、新ベルで回してみたら体力がすぐ底をついたのでセイレーンは一本がいいのか、それともテンプレ通り闇尻、新闇ベル等混ぜて運用したほうがいいでしょうか。

これまでの回答一覧 (3)

手持ちの装備で水特化するとしたら、ベル、アタディバ、紫月、ワダツミ、セイレーンですかね
シックスはメガヘドロをオススメします
体力の運用ですが、セイレーンがかなり体力減りますのでHPバフをもらえない状況やソロだと1本が限度かと。
基本は紫月で回して、段数を伸ばして、バフが1番かかっている時にワダツミといった感じです。
なんにせよ、ワダツミもセイレーンもスキルレベを上げないと厳しいかもしれません。

heppoco Lv106

ムラサメ2ホクシン1ベル1とムラサメ2セイレーン2ベル1で、ムラサメ→ベルからの状況を適当に比べたところ、初動から60秒間はこんな感じでした。ソロ連戦なんかではホクシン2やホクシン蝶など他の武器をお勧めします。

ホクシン:600万×7+800万×7
セイレーン:200万×11+400万×21、HPが15000→4000

ただ、十分にテリやHPバフを貰える環境であれば圧倒的な火力になります。その場合は、闇尻でも何でもいいのでベルが多段するようにしてセイレーン連打でOKです。

なんともうらやましい武器ラインですね。

シコクは攻撃を回避できる相手なら良いですが、そうでないならば、あまり入れる意味がないですね。また、セイレーンで火力自体は出るのでワダツミも必要ないでしょう。
セイレーン2本、新ベルは入れるとして、回復系の武器を入れたら
どうでしょう。冥帝無常とか。
セイレーンの水武器+3回を生かしたいので、新ベル2本入れたら
火力、最大HP共にかなり上がってよくなると思います。

私なら
セイレーン×2、新ベル×2、冥帝無常(またはHP回復できる武器)
冥帝無常がないなら、メダルにマンドラを入れ代わりとし、ホクシンかセイレーン3本目を入れましょう。

立ち回りとしては、セイレーンで攻撃後にベルを打って、最大HPを上げ、無常(またはマンドラ)でHP回復。HPが安定したら、あとはベルとセイレーンを打ちまくって攻撃。

この編成ならベルの多段をうまく使うのが鍵ですね。

他2件のコメントを表示
  • 夜叉丸 Lv.28

    さきほどの投稿者ですが、良く見たらベル1本のみですね。それであれば、ホクシンを入れる感じですかね。ベルもう1本欲しい所です。

  • トリトン Lv.14

    セイレーンの必殺スキルは攻撃+3なので専用の+1でしかベルを多段できないのです…そういった意味でもベル2本等より、必殺スキルのリロ短いワダヅミ採用して取り回しやすくしたほうがいいのかな、と思ったんですよね。

  • 夜叉丸 Lv.28

    そうでしたか。イフリート(轟器ですが)の場合、確かベルが多段したので同じだと思って勘違いしてしまいました。それであれば、ベル1でホクシンたくさん入れた方がいいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×