質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダイナマジン666(土)の攻略

攻略されたかた、パテ構成、武器、立ち回りなど教えて頂けると幸いです。m(__)m
(今回闇の民の挑戦状は4つクエがありますが、煩雑になるのを避けるため、一つずつ質問をたてさせて頂きました。)

尚、自分はまだ攻略できていません。
試しに一度だけ入りましたが、どうやったら攻撃が通るのかわかりませんでした。

これまでの回答一覧 (2)

攻撃を通す為にはダイナマクラッシュという消費アイテムが必要です。複数所持する事は可能ですが戦闘中に使えるのはわずか1回なのでご利用は計画的に。

自分達は5人で挑みました。

火力枠
火アイオーン×3、レイジ、阿修羅こちらを2人採用。

ガデ枠
インビ×2、メサ、火イージス、火ラミール、こちらを1人採用。

回復枠
ケリュ、グラム、エナジー(多分いりませんでしたが攻略時装備してた為)、メサ、クイック、こちらを1人
ケリュ、ケリュ、蝶、蝶、メサ、こちらを1人それぞれ採用。

6sは全員勿論ダイナマクラッシュです。

1番大切なのはダイナマクラッシュを使う順番と合図を戦闘前にしっかり決めておくことです。ダイナマクラッシュを使ってバリアを剥がせますが10秒待たずに張り直されますので実質パーティ内でダイナマクラッシュを持ってる数=攻撃出来る回数と考えていいと思います。覇双2本持ちなら2回攻撃出来る、かもしれないです。確認は取れてません。

基本的にガデはインビを常に張りつつ火力のレイジに合わせるイメージでラミールでバフをします。
回復A(クイックなど)は開幕ケリュ→クイックのコンボ。グラムはここだ!と思ったタイミングでいいと思います。
回復B(純粋な回復)はケリュ→蝶→ケリュ→蝶と使い、以降は片方の蝶を使い消滅が来たらすぐにもう片方の蝶を使うイメージです。自分達はHPバフをここに持ってきた為こうしてますがガデの攻撃バフがいらない、無ければ神経質になる事はないです。
火力はクイックをもらったのを確認してからアイオーン×3、レイジ、阿修羅と撃ち込みます。レイジを使うタイミングでダイナマクラッシュの合図を出しましょう。阿修羅を撃ち込むのはバリアが剥がれたのを確認してからになります。

ハイパー後に全体即死攻撃をしてくるのでガデはインビを張るのを忘れないように、全体攻撃を凌いだら焦らずに前半戦と同じ感じで戦えば勝てるかと思います。
火力の属性を合わせたのはガデで攻撃バフをしたかったという事だけなので無理に合わせる必要はありません。属性が合わなければ攻撃バフではなくHPバフでヴァルキリー2人をほぼ同じ構成にしてしまっていいと思います。
火力がアテナ3、覇双最上位がほぼ必須(アテナ2覇双最上位2でも大丈夫かもしれません)になるのでパーティ構成難易度は過去最強クラスかもしれません。パーティがきちんと揃って打ち合わせさえちゃんとすればそこまでキツい敵ではありませんので(精神的には辛いですが)少しでも参考になれば幸いです。

他2件のコメントを表示
  • ミント Lv.6

    詳細な解説ありがとうございます。大変参考になります。 少しだけ、お尋ねして良いでしょうか? 1回目の攻撃時はレイジは1回分(1周分)のみかかった状態でしょうか? それとも2回かかった状態でしょうか? それと、リンカディバ2阿修羅ではどうでしょうか? 重ね重ねの質問で大変恐縮です。m(__)m

  • ドロッセルの人 Lv.333

    最初のレイジは1回分かかった状態でしたね。それで倒しきれたのでなんとかなると思いますが火力の人と相談して無理そうであれば2回分かけてもいいと思います。ただ消滅のタイミングがいまいち分からないのでそこだけ気をつけて下さい。リンカ阿修羅ブレだと最低でも2回はリンカディバ行動を起こさなければならない為エナジーがほぼ必須(天候に左右されます)になる為、また消滅を恐れた為今回不採用ですが火力自体は最高峰なので採用してみても良いかもしれません。

  • ミント Lv.6

    なるほど、わかりました! 色々ためしてみます! ありがとうございました!!

puu Lv147

>パテ構成
複数のパターンで攻略できました。
①ガデ1.ヴァル1.火力1
②ガデ1.ヴァル1.火力2
③ガデ1.ヴァル1.火力3
④ガデ1.ヴァル2.火力1

>武器
ガデ     インビ、蘇生、@適当
ヴァル    クイック、蘇生、エナジー、グラム
リーフ・ブレ リンカ阿修羅

>立ち回り
開幕の消滅後に動き出し、ハイパー後にインビ。
その後、消滅のタイミングは時間では無く火力により。

>どうやったら攻撃が通るのかわかりませんでした
666用の消費メダルを使用。バリアを破壊し攻撃。

他26件のコメントを表示
  • puu Lv.147

    メダルは一人一枚しか使用できないので、最小で2人は装備。

  • ミント Lv.6

    なるほど!参考になります。頑張ってみます!

  • ドロッセルの人 Lv.333

    すいません。1の構成でリンカ阿修羅係はレイジ5、阿修羅5で他もpuu様の構成を真似てみて挑んでみたんですが勝ち筋が全くみえませんでした。サポ職のスキレベが足りないのでしょうか?よろしければサポ職のスキレベ、各職の細かい立ち回りを御教授頂きたく思うのですがよろしいでしょうか?

  • さすらいのジョー Lv.27

    一のやり方の三人は一桁ランカー様ですかね…プー先生もランカー様でしたか…。

  • puu Lv.147

    Tmtさん  ご質問の意味を理解しかねるのですが、前提として私たちも何秒頃○○し、何秒目で○○したか等の細かいタイムまで計っておりません。アバウトに立ち回りをと言われても困惑致します。「いつ・だれが・なにが・どうして・どうなった」のか教えていただけますか?アドバイス出来る事があるかもしれません。厳しい言い方をさせて貰えば、大体の構成と手順を理解し何度がクリアした上のご質問であれば、単純にプレイヤースキルが足りていないのでは?というのが現状での感想です。

  • puu Lv.147

    さすらいのジョーさん  私はガデ等で一桁に乗れるプレイヤーを知りませんし、どこからをランカーと読むのかも分かりませんが、私を含め3人とも有る程度の総合や知識はあるパテですね。現状では馬鹿が集まって簡単に勝てるクエストでは無いかなぁという感想です。

  • puu Lv.147

    コメント追記で最小で2枚と書かせて頂きましたが、本日再度挑んだ所、1枚でワンパ可能でしたので最小1枚に訂正いたします。

  • U.゚ω゚U Lv.14

    こーゆーイヤミな感じの人って会社に1人はいるよな… よっぽど会社でストレス溜まってるんでしょうね…お疲れ様です

  • ドロッセルの人 Lv.333

    えっと……そこまで細かくとは言ってなかったつもりではあったのですが書き方が悪かったみたいですね……すいません。自分達はリンカ阿修羅1人、ガデがインビ×2、メサ、火イージス、火ラミール。ヴァルキリーはケリュ、グラム、クイック、蝶、エナジー。で挑みました。ガデとリンカがダイナマ持ちでヴァルキリーはメサメダルです。リンカ阿修羅は先日書いた通りレイジと阿修羅はスキレ5、防具に月花下スキレ5と頭に火神獣スキレ5。火力の与ダメ理論値がリンカ1周レイジ×2で約4億5000万の為一撃でまずハイパーに持ってく事が出来ません。これ以上阿修羅の火力を上げる事がほぼ不可能なんですがどうすればいいですか?リンカ2週はEPがとてもじゃないですが全然足りませんでした。またメダル1枚で攻略したとの事ですがハイパーを貫通して一撃10億削る方法があるのは知りませんでした。もっと勉強して出直します……

  • puu Lv.147

    Tmtさん  当初のご質問で「サポ職の立ち回りを」と言われましたのでご質問の意図が分からず、あのように回答致しました。2度目のご質問を読む限りサポでは無く、火力自体が足りていないのが原因との事ですので数点。 ①そもそもの火力の職業は?現時点での最高火力職はリーフです。②EPが足りないのは何故か?天候・職業基礎EPの理解を。③火力が火力を出す為に必要なメダルは? ④グラム+ケリュを持つ意味は?  Tmtさんの戦闘を直接拝見した訳ではありませんので、想像を交えになりましたが2度目のご質問を読む限り以上の疑問を覚えました。アドバイスになれば幸いです。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    返信ありがとうございます。非常に参考になりました。最後に2つだけ質問させて下さい。1、ダイナマクラッシュ2回で倒すにはハイパーがある為一撃5億以上削らないといけないと思います。そこでリーフで一撃5億以上削るやり方を教えて下さい。別に何時何分何秒にこうする……まで細かく書かれなくてもいいのでざっくりと教えて頂ければ幸いです。2、ダイナマクラッシュ1回で倒すにはダイナマジン666をハイパー状態にさせずに一撃で10億削りきる必要があると思います。新大陸で敵をハイパー状態にさせずに一撃10億出したというのは見た事も聞いた事もないのでやり方を教えて下さい。カース攻略等に参考になり、それを広めればもっと色んな方々が楽に攻略出来るようになると思いますので。

  • puu Lv.147

    Tmtさん ①なんともお粗末なご質問ですね・・・。そもそも火力の出し方を検索されましたか??逆に、ベルや阿修羅のスキレがMAXでその火力な事の方が理解しがたいです。私たちのPT火力は、ネットに溢れているいわゆるテンプレの行動しかとっておりません。アドバイスとして、どうしても出ないのであればケリュ→スサを試されてみては?         ②意味が分かりません。何故「ハイパー状態にせず」となるのですか??ワンパの理解の差ですかね??ワンパ=HP1です。

  • puu Lv.147

    ワンパ=HP1では伝わらない可能性を感じましたので、ワンパ=リンカやスサやディバ等の準備を整えた上で、攻撃武器(阿修羅等)必殺1打で敵HPを1にする事の意として使用しています。

  • ヘボマジ Lv.24

    puuさんいつも大変参考にさせて頂いてます! 重ね重ねの質問で申し訳ないですがワンパンつまりHP1に出来る立ち回りを教えて頂きたいです! ネットで調べてもどうしてもワンパン出来なくて… 情弱で申し訳ないm(_ _)m

  • ハジメ Lv.42

    はやく1人で10億だす方法教えて上げろや 一度回答したんやから逃げられねーぞ

  • puu Lv.147

    ヘボマジさん アバウトに立ち回りと言われましても困惑致します。大体の立ち回りは主様に回答した通りです。 ヘボマジさんの質問から、これ以上の回答が出来るほど戦闘状況を読み解くことが出来ない為、何が原因なのかは私には分かりません。実際にプレイされている ヘボマジさんご自信のPTで相談されては??

  • ゲスト Lv.1

    基礎的な事で認識が間違ってたらすみません。そもそも、リンカ阿修羅ってリーフ可能なんですかね?リンカってリーフ装備出来ない気がしました。あと、10億出すやり方に興味があります。すぐにとは言いませんので、動画とか出して頂けるとありがたいです。もしくは、火力様かpuu様の装備構成を参考までに写真で見せて頂けますか?どうぞよろしくお願い致しますm(*_ _)m

  • ゲスト Lv.1

    すみません、書き方が良くなかったです。リンカは使えますが、リンカ阿修羅のリーフのテンプレが見当たりませんでしたので教えて頂けますか?ここの攻略には、リンカ阿修羅は魔導剣士しかありませんでしたので、よろしくお願い致します。

  • puu Lv.147

    かこさん 書き方がよくなかったですか(笑)そもそも間違っていらっしゃいますよね? あと図々しいですね。何故、貴方の為に動画を取りUPする必要が?また、それらをして貰えると思うのか全く理解できません。 申し訳有りませんが、アドバイスさせて頂く気も、回答させて頂く気もおきません。主様への回答に間違えがあるのであれば、ご指摘いただければ対応は致します。

  • まっぴー Lv.42

    横から失礼します。 puuさん 主さんからでなくとも質問されて、その問に図々しいと思われるのであれば初めからここのQ&Aの回答しなければいいのではないでしょうか? ここはQ&Aですよね? わからないから質問されてるんです。 答えてるんですからきちっと説明してあげるのが筋ではありませんか?

  • puu Lv.147

    まっぴーさん 勘違いされています。図々しいと言ったのは質問をする事では無く「動画を出して、画像をあげて」の部分に付いてですね。コメント欄では両方とも不可能ですね。また、普通の質問に対しては回答しておりますので例え横からでも歴程度は目をお通し頂けると助かります。  あと、分からないから質問は決してコメント欄でする事ではありませんね。せいぜい回答に関する疑問、間違えを指摘程度が常識かと。それ以上について解答する場合は、あくまで回答者の善意ですよ。そしてリンカ阿修羅のテンプレやそれらの画像・動画が見たければまずはQを立てるべきかと思います。また、かこさんに関しては自身の間違えを「書き方が悪かった」とされています。このような方に絡む事は「リンカ阿修羅テンプ教えて」を「書き方悪かった、光ファイテンプレ」と永遠と意思疎通の出来ない可能性を感じましたので、自己防衛として絡むのを控えております。

  • kk Lv.50

    横からですが特化した人ならできそうな気もするけどなー。少なくとも2撃は確実にできますよ? ワンパンは試してもらってないですが。姫蟹はガイアブレでワンパンしてたりするフレもいますし。煽る事を目的にコメントしてる人が殆どでしょw仮に本当に出来て正しいやり方を教えてくれてもできる人は限られてるでしょw結局どちらにしろ出来ないと煽るのが目的の人は迷惑かなーw俺はどちらかと言うと教えろ言ってる人達の立ち回も教えて欲しいですw

  • ハジメ Lv.42

    その2撃を1撃で出来ると言ったのが問題

  • ショウ Lv.10

    Tmtさんから「細かい立ち回りを」⇒puuさん「何秒に・・アバウトに立ち回りと言われても」そこで会話の相違が生まれているもしくは会話を複雑にした puuさん「サポ職の立ち回りをと言われましたので・・・」Tmtさんの質問内容を改ざん そのうえ「お粗末ですね」と人をなじる ご自身にも間違いはある、かこさんにも誤りはある、間違いをなくす努力はするべきだが、ミスは誰にでもある 相手が低姿勢なときもしくはあなたの粗雑な言葉に共感できるひとにだけ回答する 歴なんか関係ありません。質問者はいまなのです。 質問内容を捻じ曲げ、複雑にして都合がよい持論だけを展開する。ご自身が気分よく過ごされたいだけなら、ここのQAには答えないでもらいたい puuさんあなたのことですよ ちなみにリーフ火力なら6にパラダイムで属性いじればブレのときより大幅に火力があがります

  • puu Lv.147

    ショウさん 「サポ職のスキレベ、各職の細かい立ち回りを」を「サポ職の立ち回りをと言われましたので・・・」とした事が気に入らないという事でしょうか?? 各職に「サポ職」を入れる事が気に入らないと言われましても、入れられたのTmtさんご本人です。火力のみを聞きたければ「サポのスキレと火力の立ち回り」とされたと思います。 また、かこさんについても「阿修羅リーフって可能なんですかね?」という質問だけでしたらまだいいのですが、その後「書き方がよくなった、リンカは使えます」とされているのが問題ですね。書き方が良くないのでは無い。記憶違いもしくは知識不足。それを素直に認めれないキッズのお相手は自己防衛としてしておりません。 それを「都合がよい持論」とされ、〆た質問に「〆られていますが」等の挨拶も無くコメントされるショウさんにも疑問を覚えます。これら一般常識やマナーをお持ちなら理解できるはずかと思います。  また「リーフ火力なら6にパラダ~」の部分は数日前にTmtさんへアドバイスしておりますので私宛に言われましても困惑致します。

  • U.゚ω゚U Lv.14

    ゴタクはええからさっさと教えろよ 目の前いたら間違え無くワンパンw

  • ハジメ Lv.42

    もうこいつに何言っても無駄だよ ほっとくべき こいつずっと自分が正しいと思ってるからね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×