質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jin Lv31

尻ガチャについて

今更ですが、回しましたか?
古参、課金者、中~上級者等の方々の回答が知りたいです。

これまでの回答一覧 (10)

微課金2年目です。
究極ジェードだけ取ろうと回した結果、ほぼ底まで引かされました…

ただ相当美味しいガチャですよね。
回すほうがお得な気がします。

無課金の中級者(はじめて半年ほど)です。
オシリスは究極は闇ガレットしか持っていません。
まだ1週間あるので様子見放置していますが、尻ガチャは回さない予定です。

尻はアテナより劣るもののそこそこ使える武器であり、究極が50%ででるわけですからガチャ自体は決して悪くないです。

1.尻が1つ手に入れば、テンプレが揃う。
2. 初心者、または始めてそれほど期間がたっていない
これらの人は引いて損はない気もします。
ただ、1の人は60個の中からずばり欲しい1つを手に入れられる
保障はないので底付近までずるずる引く危険性は否めないです。

引くかどうかの焦点はアテナの代用として用いる価値があるかどうか
という点になります。
私が引かない理由は、「私にとって」アテナの代用として用いる価値が薄いと判断したからですかね
細かい理由は以下のような感じですかね。

1.現状でも完璧ではないものの数種のテンプレを保持しており、
戦闘や周回で特に困っていない(カースヴェノムとか除く)ため、引かなければ困るという切迫感が全くない。例えば私の場合、闇ガレットがもう一つあると一応闇ブレテンプレが完成するわけですが、現状で特に需要もない闇ブレができた所で。。。という感じです。

2.アテナが英雄進化されることがほぼ予想されており、アテナを引けばゴミになるのが見えているから。アテナ引くまでのつなぎと割り切って使うという考え方はありだと思うが、先ほど述べたように特につなぎを必要とするほどの切迫感はない。

3. 尻を英雄化してアテナの代用として用いるという考えには根本的に賛同しない。進化素材が入手困難であるため、英雄にするのは、他で変えが効かない武器を選ぶべきだという考えを持っているため。
今後進化素材が簡単に手に入るようになるのであれば事情は変わってきます。

4. 選抜ガチャが来ることが流れ的にほぼ確定しており、
石300個で60回引けることを考えれば、1,2個は大当たりが出せる可能性が高い。例えば、アテナ相当の武器が2個揃うのと
オシリス全シリーズ揃うのとどっちをとるのかを天秤にかけると
やはり大当たりの方がうれしいかな。

まあまとめると、
尻は今引く必要性が特になくて、年末ジャンボガチャに夢を託しているからってことです、




















Lv20

どもです

課金者の中級?ですw

自分は回しましたね
オシリスボックス以前は
究極ダイト1本
究極ヴァーサ1本
究極フォリオ1本
しか、持ってなかったんで

まあ、自分の出来る職種は魔職に片寄ってるんで
今のところ必要無いと言えば無いんですがw

伝説英雄進化を含めて
これから化ける可能性があると思うんで
底が浅いこの機会に回しておくべきかな?と思いました

様子見です。

ばら撒き状態なので今後のBOXがチャ究極枠に尻が組み込まれてくると予想

リセットなしの石300ですので、とりあえず回しました。
新女神実装前のアテナボックスはアテナが一本か多くても二本、テンプレのアテナ3本揃えるにはリセットして続行する必要がありました。
今後新女神入りのボックスが出たとしてもアテナは一本で合計二本しかない可能性も高く、その場合リセットしてもう一本アテナ乃至新女神狙いに行くよりも伝説化した属性オシリスで代用した方がコストパフォーマンス的に優れているという判断です。
勿論アテナや新女神の伝説化が解禁されれば最大火力には届きませんが。

約3年.古参の方と思います。無課金ですので属性オシリスが揃うのでかなりいいと思います。
今後、女神の魔神器やアテナが主流になりそうですので、オシリスが使えるかはわかりませんが、それでも無いよりはマシと思います。
また、英雄化できればアテナと並ぶのでこちらが主流になる可能性も高いと思います。課金で結晶など出て売れれば、アテナは消えると思います。
どちらにしても、無課金で引くなら、狙ったものが出るまでやるのか、全部引黒か!
自分は、あと4個でメンテに入りました。
そして、全く引かないもありだと思います。ログレスはいつからか武器が揃わないと強くならないよいになりました。そのためにボックスに命を掛けるのもありと思います。

無課金のそこそこ古参(w14開設時開始)です。
半分くらいまで掘り、水斧(究極、至高)をはじめとする狙いの武器をある程度入手出来たので撤退しました(ジェードプラウドも欲しかったですが沼る気がしたので諦めました)。
水ガチャの際に水アイオーンスサノオ狙いでしたが盛大に爆死、水ブレがほぼ解体状態だったので引きましたが、思わぬ副産物として補助枠用の武器が確保出来たのはかなり嬉しい誤算でした。

ただ現状既にアテナ実装後から可能になったテンプレをそろえている方は正直引く意味が薄いかと思います。

tan Lv20

無課金古参です。無課金には美味しいので回しました。無課金では4属性火力を集めるのは厳しいですが、オシリスは英雄にすればある程度の火力が出来る様になるのではと期待したのと、300でそれなりに使える武器がかなりくるのが魅力で。唯一の心配は英雄化が終わる頃にはオシリス死んでるかも?って事だけですね。まあそれでもそれなりに使えるのではと踏みました。

FFRK民 Lv18

無課金、始めて1年少々です。
魔職究極全部と思ったら59回目でやっと、且つ最後が究極だったので空にしました。

アテナでテンプレ揃えるのが難しい無微は引くべきだと思います。
各属性が一つずつ揃うので、アテナの代用として伝説化して使用予定です。
リセットあったら2セット分空にしたかったのですが、リセットがなかった…。
石300個でアテナ改以上1も出ないのでは…と思うので、周回で誤魔化せるのはありがたいw

オシリスや属性の輝石周回も進化させたい武器が多いから真面目にやれるので一石二鳥です。

無課金2.5年です。
無課金には今回のガチャはおいしすぎるので究極は全てとりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×