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剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

馬刺 Lv67

基本的にheppoco様にまるっと同意ですね。

敵によりますが、四属性にデバフほぼ不要です。
プリにアポ代わりにバリア、バフに天代わりに戦陣でも持ってもらえばいい話です。
その分火力増やせます。

闇光の場合はバフが貧弱なんで、デバフ役いる方がいいでしょう。
残念なことにデバフが最近あまり歓迎されないんですが、実際見てると一人で守れない&死ぬ&火力なしの人が多いなあと感じます。
百夜マジドレでは死ぬ機械開幕やデスのダークフレアも、クライシス2本入れればパテが耐えれるわけで。
質問者さんの装備でしたら、試練でいうと地獄レベルまで(試練にデバフでいくという意味ではないです)という前提で、同属性振ってもらうのがいいかと思います。

四属性にはデバフ不要と書きましたが、足りないバフや回復を補うのに入ることもあります。ですが火力込みです。苦手属性の妖刀で専用数十万+ここからのイーター威力UP、鷹だけでなんとか足りそうでも水妖刀からのマジドレ多段で100万200万とか、魔弓も本来ぼちぼちいくもんです。うまく組むなら妖刀の色にこだわる必要ないかと思います。

枠に拘らずいうと単発より多段、百夜より朧、朧より新妖刀、マジドレよりホリクラorイーター、アシッドよりポンデス、ヒトドレより獣弓、それとバリアロクセ新聖剣天人諸々のバフ、パーティ全体での貢献度=パテの構成&効果と火力を考えるのが大事かと。

Q:白夜の使い方

デバフウォロをしています。
時折、敵の苦手属性の白夜をデバフ目的?で使ってる方を見かけます。
苦手属性で攻撃するメンバーが多ければそれなりの意味はあると思いますが、被ダメージが減るわけではないのでパーティ全体での貢献度は低いのでは?
苦手属性白夜を振るメリットは何でしょうか?
ちなみに私は敵と同属性の白夜、チェンジ、マジドレ(もしくはヒットドレイン)2本、フリー枠という構成でやることが多いです
それに対してのご意見も聞いてみたいのでよろしくお願いします

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